06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

弾丸ソウル②

弾丸日帰りソウルです。
滞在時間が短すぎて金浦空港に併設されているロッテマート金浦内で楽しみました。

鼎泰豊だー。


お店が沢山あるのね~。


まったくお腹がすきません~。
本屋さんのぞいたり、
o0480064013078257365.jpg

雑貨&文房具屋さんでお買い物。
20140925215851f93.jpg
10by10というカワイイお店。

o0480058413083062610.jpg
ファブリックステッカー・・裏がシールになっているのでスマホケースに貼ったり、手帳のアクセントになんかいいな~。約380円A4サイズ
替え芯までついたエコなボールペンは本に挟んでブックマークにもなります。約180円


o0480064013083062602.jpg
日本ではこれと似た「やることリスト」は見たことあるんですが、カレンダーバージョンは初めて。バイト用に使おうっと。

Made in Korea を確認して購入(笑)

ロッテマートでお菓子を購入したり、韓国コスメを見て回ったり、駆け足で回っても百貨店までは見ることできませんでした。
遅めのランチはスンドゥブにしようと思ってたんですが、暑くて止めました・・・。
写真が多くなったのでLunchの続きはまた~。


関連記事

コメント

No title

金浦空港のロッテマート、行ったことないです〜。
11月のソウルも滞在時間5時間くらいなのかな?
それだと、市内に行くのきついよね。もしそうなら、ロッテマートで
うろうろでもいいですよ〜♪

10×10、いろんなところに支店がありますが、私は恵化のお店に
よく行きます。可愛い雑貨がいろいろあって、楽しいですよね。
YPbooksも大好きです♪
私もかえままさんと同じく、必ずmade in Koreaをチェックします(^m^)

Re: No title

よるsama

往路は同じ8:25発の便がとれたので、市内へ出ましょう~☆
Lunch連れてってくださ~い。
サムゲタンもお粥も韓国っぽいご飯を食べたことなし・・・なので。
17時くらいに空港へ向かいたいと考えてます。
わたしはハヌルホスの化粧品を買いたい、のみなので、あとはよるさんの行きたい場所でOKで~す。

わーい♪

市内にでるのは、バスで大丈夫でしょうか?
一緒にメトロホテルに行ってねv-238
実は、私も参鶏湯って食べたことないの。笑。
超有名なあのお店に行ってみます?
ハヌルホスは、仁寺洞のサムジキルに専門店が
入ってた気がします。参鶏湯のあと、そこに行くと
いうルートがいいかもしれませんね。
初日は、かえままさんに捧げる(笑)ので、どこでも
おともしますよ♪(^m^)

Re: わーい♪

よるsama
はい!バスでOKです。
韓国通のよるさんが参鶏湯食べてないなんて~。
漢方っぽいものが苦手とかでしたら無理はしないでくださいね。
ただ単にチャンスがなかった、一人では入りにくかった・・というような理由でしたら、あの有名店へ行きましょ、行きましょ~!!

お仕事を休んでの実現した韓国旅行なので、私とはランチ&ハヌルホス購入でOKですよ~。
(これだけで半日は潰れちゃうと思いますが・汗)
17時までOKなんて書いてしまったので負担掛けてしまいましたね。
私のために貴重な1日を犠牲にしないでくださいね~自由行動でケンチャナヨ~。

ノープランなんです。笑。

参鶏湯、なんで食べてないんだろう?って思うんですが、
特に理由はないです。笑。
漢方っぽいもの、全然苦手じゃないです、むしろ好きです♡
ぜひ、行ってみましょう♪楽しみ〜〜♪

それに、仕事を休んで・・・というほどでもないです(^m^)
もともと、仕事はただのパートタイムですし、週に3〜4日勤務の
ゆるい仕事なのです。お休み希望は100%とおりますし、
本当に恵まれた環境で、自分ができることをしています。

私が行きたいかばんのお店が三清洞にあるので、参鶏湯ランチの
あと、サムジキルでハヌルホス購入、その後もしかえままさんが
良かったらそのかばんのお店に行きませんか。

私のソウルは、いつもノープランでして、旅行中に1度韓国人の
友人とランチして、1度か2度韓国人の友人と夕食&飲みという
のだけが決まってる感じです。
あとは、ぶらぶらしたり、買い物したり。
帰国してから「◯◯に行けば良かった〜。」とか、「◯◯を
買えば良かった〜。」と騒いでます。笑。
それが次回の宿題になったりならなかったり・・・という感じ
ですかね(^m^)

Re: ノープランなんです。笑。

よるsama
良かった~、無理させてないかと心配でした~。
はい、カバン屋さんお供させてください!!
majubiiさん御用達のオーダー店かしら?!
帰国してから○○買えば&行けば・・よく分かります(笑)
それが次回の目的にもなりますもんね。

かばんやさん

かばんやさんは、majubiiさん御用達のJOOさんのお店ではないの( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ミオリ
http://m.meeori.com

というかばんやさんで、普段使いのトートバッグを買う予定です。
私、JOOさんのお店に連れて行ける自信がないです^^;
バスはなかなか慣れなくて〜。
JOOさんバッグはお気に入りがあるので、使い込んでまたオーダーしたいと思ってます♡

Re: かばんやさん

よるsama

JOOさんのお店かと思いました~。
バス乗りついで行くお店なんですね・・。
ミオリ(店名かわいい)楽しみです♡

非公開コメント

