04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

海外で風邪をひいたら・・・

2014.09.18 08:44|2014年正月 ランカウイ
ホリディビラに到着した日だったかな?クーラーの効いた部屋で居眠りして風邪をひいてしまった私。
ず~~んと頭が重く、咳も出る。
そして家族に嫌がられる(笑)
翌日も同じだったので長引かせないために薬の調達へちぇなんモール内の薬局へ。
字が読めなくても絵でわかりましたが、念のため店員さんにも聞いてみました。

DSC00469.jpg
パブロンは咳、のど。もう1つのが頭痛。この1シートで販売してました。
飛行機の中で咳込んでは・・と念のためにマスク。
でもマスクしてると重病人に思われる?


海外の薬、大丈夫かな~と思いながら飲みましたが、まったく効かず。
毎度おとずれる日本人オーナーの「ガヤミナミ」で話すと、風邪薬を譲ってくれました~。

DSC00450.jpg

DSC00470.jpg
ただね、めっちゃデカイ。ラムネか、つーの。
このデカイのを2つも飲むんだって~。


DSC00471.jpg
裏です。パナドールってやつは、どこでも買えるそう。
そういえばオーストラリアでも売ってたような・・・もう20年近く昔ですが・・・。


私の場合、胃が荒れるなどの症状もなく翌日には全快!!
ありがとう!!ガヤミナミさ~ん。

…と喜んでたら、旦那にうつってた・・・・
けど、旦那は海外の薬は怖くて飲めん!!と。
うつされた、うつされた、とぶーたくれてプールにも行かず部屋で過ごすだけ。

明日はシンガポールに移動なのに~、と最後の晩餐で訪れた雲海山でその話をすると、
貴重な日本の風邪薬を分けてくださると~~~!!
オーナーさんはランカウイに10年ほど住んでいらしゃるんですが、薬だけは日本から送ってもらっているんだそうです。
譲っていただいた薬のお蔭で旦那の体調も悪化せずに済みました。
ありがとうございました。

次にランカウイへ行くときにはお二人にお礼しなくっちゃ。
雲海山さんには日本の薬で返す方が喜ばれるかな?

明日はいよいよシンガポール。
あの屋上プールのあるホテルへ行きます
雨季のシンガポール・・・天気予報はずっと
飛行機で1時間も離れてないのに~。残念。



関連記事

コメント

我が家はどんな時も、お薬持参組です!特に私が熱が出やすかったり、偏頭痛持ちだったり、アレルギーもちなので…。
あとは現地調達もしますよ。
ただ現地調達の場合は、全て夫が決めます。薬の成分の正式名称を知っていて、割合何%とか見てくれるので失敗は今のところないです。(英文表記を読んでくれる)
ホントそんな時は『役に立つ夫』に早変わり(笑)それ以外ではイライラすること多いですけど(笑)
成分だけ覚えて行くと、結構いいかもしれませんよ〜!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

TKMかおりsama

さすが専門家!いざという時に頼れる旦那さんなんですから、その他は大目に見てあげてくださ~い♡

うちは私がしっかりしていないと!なので、これからは過信せずに持参したいと思います。
(成分覚えるのニガテ・・呪文みたいで難しいから~・笑)

私も最近、偏頭痛あるんですよ~。お天気の悪い時とか。
体調の変化ってやつなんでしょうね。
非公開コメント

