05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

JAL修行にソウル発券?

2014.08.31 15:25|JAL修行?2014
滞ってばかりのBlogを見てくれた好(ハオ)くん が、OKASINしか知らない私に素敵なアドバイスをくれました!

それは~、

ソウル発券

ソウル発券のXクラスなら1泊滞在で戻ってこれる!
長距離で修行回数を減らすことができる!


私の修行予定はOKASIN3回+福岡~ソウル1回で、すでに1回目のOKASINは発券済み
ソウル発券でおすすめルートを教えていただき早速検索~。
・・・で、この2か所がいいな~と。

*シドニー(ワーホリで約1年住んでいたので思い出を辿ってみる)

*ホーチミン(アジア苦手な旦那とは行けないと思う国&雑貨買いたい)


肝心な費用ですが、連休だし今頃だし・・で、修行4回分の総額とは数万円高くなるが、修行3回で済む。(しかもXクラスだし~)
何よりシンガポール3回行くより、いろんな国に行けるのが魅力。


①ソウル~東京~シドニー~東京~ソウル(33218FOP) 
  
②ソウル~東京~ボーチミン~東京~ソウル(21084FOP)


*Xクラスなのでマイル加算125%

これに発券済のOKASIN 21660FOP&現在保有7884FOPを合わせて81314FOPでもちろん目標も達成できる!!

次はソウル乗継が同日にできるのか検索してみたいと思います。



関連記事

コメント

No title

こんにちは♪
インドショックで少し訪問していない間に「修行」というのを見て超ビックリして思わずコメントしてしまいました~
JGCになるため以外に修行をするということがあるんですね!
せっかく一大決心されたんだし頑張って楽しんでくださいね。

それと三人でFクラス・・・のお話ですが、狙う路線と時季には充分ご注意くださいね。
パリやロンドン、ニューヨークといった路線はかなりキビシイと思います。
それと連休がらみや夏休み等は絶対に避けてくださいね。
たった8席しかなく今や330日前に取ろうとしても祝日が一日絡んでいるだけでいきなりキャンセル待ちです。
そして我が家も3週間後に迫って来ているというのに未だに復路は落ちてこず、55人待ち!
プレミアなのでおそらく上位にいるとは思いますが有償席が残り1席なので2人そろってというのは絶望的です。
ビジネスも70人待ちでおそらく12万マイル払って帰りはエコノミーという悲惨な状況です。
キャンセル待ちしている場合、かえままさんはプレミアだから落ちて来る可能性はありますが、お二人はキビシイなんてことになりかねません。
なので確実に狙える日と路線を!!
今回のことで我が家は痛感しましたのでそんな思いをしないためにも・・・

ジャカルタ線はかなり狙い目ですが、復路があまりにもショボイので往路だけFというのもアリですヨ。
ではでは、がんばってくださ~い♪

Re: No title

majubiiさま

FクラスをGETするにも一苦労なんですね・・・。
早速春休みあたりに狙うつもりだったんですが(笑)
でも来年のまだプレミアのうちに狙ってみます!

この先、飛行機に乗る予定がなかったので修行という名の一人旅です。
バイトもキツイので、ちょっくらリフレッシュしたかったのかも?
まぁいずれにせよ、送り出してくれる家族に感謝です♡
非公開コメント

