06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

予定変更は結果オーライ

2014.08.05 13:34|2014年7月 母子札幌旅
さて、繁華街から離れている ガトーキングダムですが、無料シャトルバスがホテル〜札幌駅まで1時間毎に運行していて(逆も)夜はすすきの0時最終シャトルが出ているので不便はないです。
(シャトルバスは経由するので日中は45分かかる)

宿泊者は13時から無料で施設を利用でき、それより早い時間から利用したい場合には有料になります。
こっそり入ろうと思っても、ガッチリ受付があるので無理ですのでご注意を(笑)

丁度、夏休みイベントで有料だけど、キャンドル作り、ケーキ作り、小動物との触れ合い(無料)など、様々な催しもあるので楽しそうです。
千歳に到着後すぐにホテルへ向かいホテルのプール三昧の予定だったのですが、あいにくのガッツリ雨

子供のリクエストで時間を潰してから回転寿司を食べることに。

20140804185842489.jpg
時間つぶしでも美味しいソフトクリームにご満悦~

10時OPENの札幌駅ビルへ行き、去年と同じ「根室花まる」へ。
建物は10時だけど、飲食店は11時OPEN。
まだ10:06だというのに、ウェイティングリストは2枚目!!
20番目!!信じられません!!
いや~、早く着てよかった。

201408041900157c2.jpg
限定の根室 トキシラズ など。

20140804190056469.jpg
あら汁と悩んだけど、関東ではなかなかお目にかかれない花咲ガニの汁にしました☆

最後にまた千歳空港でもお寿司食べようねぇ~なんて言ってたんですけどね・・・。
夕方から子供が体調が悪くなったので、ここでお寿司食べておけて良かったです、本当。




関連記事

コメント

No title

息子さん、その後体調はいかがですか?
こんなに暑いと大人でも気分が悪くなりますよね。

札幌のホテルは次男が修学旅行で宿泊した所です。
バブルの時に作られたのかけっこう豪華な作りだけど、場所が繁華街から離れているから団体旅行で使われることが多いみたいですね。
それにしても日本のホテルにしてはお高い…

6月に特典航空券でNYに行ってきたんだけど、あちらのホテル代も高いですね~
6泊で税金とか入れて30万円ですよ~
11日にクレカの引き落としがあるから金曜日には銀行行かなきゃ(トホホ…)

初ビジネスクラスでJALの新シート、フラットになるのは嬉しかったけど短足なもので足置きまでに届かなかったわ。

ちなみに1週間程前には四国に車で行ったんだけど、そちらのホテルは4人で1万8千円。
宿泊代はお安かったけど、高速代が高くつきました。

Re: No title

アキタンさま

ご心配ありがとうございます!
今はすっかり元気です(笑)

いや~~2年に1度のイベントがあったようでホテルが取れず・・安いLCCを取ったのに・・・ツアーで行っても変わらなかった?!みたいな・・・。

NYのホテルって高いですよねぇ!!1泊5万?!
でもビジネスなんていいなぁ~~。
やっぱり新シートは違いますか?

またガソリンも高騰していますからねぇ・・・。
ETC割ひきもなくなったものもあるし・・・。

なかなか思い通りに行きませんが、旅行を止めることはできないですよね(笑)


非公開コメント

