05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

歩いていけるのが良い!雲海山(ランカウイ)

2014.06.20 15:54|2014年正月 ランカウイ
いつもの雲海山へ予約をして、歩いてトコトコ3分ほどで到着。
1月2日から3日間はライオンダンスが20時から楽しめます。

DSC00405_20140620152119fe8.jpg
ド派手な爆竹音が鳴り響き登場!!
もちろん爆竹は外ですが、外=駐車場の車が被害に合うほど、爆竹の威力がスゴイらしく
窓が割れてしまったことがあったらしいです。
なのでお客さんの車は移動させられてました


太鼓の音に怖がって泣く子がいるのも毎度のこと(笑)
そういうのを見てるのも楽しいのだ~

DSC00461_2014062015212215f.jpg
ライオンダンス(獅子舞)に馴染みがあるアジア人よりもリアクションの良い?白人のテーブルばかり寄っていく・・・というのも毎度のことなんですが、少し寂しい気も・・。


ラーメンを食べたがっていた義父に同じ麺類を・・と、うどんをオーダーしたけど興味を示さなかった
うどんとラーメンは別物ですからね。
私はうどん大好き~

DSC00454_20140620153636997.jpg
雲海山のうどんは手打ちなんですよ~。短いけどもちもちしてウマ~です。


昼間、まだみんながプールやビーチに居たけど私だけ一足先に部屋へ。
暑い外からクーラーの効いた部屋に戻り、ベッドに倒れこんで、ついそのままうたた寝をしてしまったせいで風邪をひいてしまいました

2~3日引きずることになるのですが、旦那にまでうつってしまい最悪~
しかも日本を出発前に旦那が持っていこうか?と言った風邪薬を「NO」と言ってしまったから、さ~大変。
ずっとブツブツいわれる羽目に・・・。
たしかに、がさばる大きさでもないのに何で断ったんだろう・・・と反省。
お薬の話はまたBlogで書きま~す(笑)


関連記事

コメント

いいね (^^)

八海山も、ホリデイビラも、毎年リピートっていいですね。
旅行は違う場所もいいけど、同じ場所にリピートってのもまた楽しい♪
安心感もあるし、のんびりできそう。ホリデイビラのゆるーい感じも好きです(笑)
今年の年末年始の旅行はないんでしたっけ。
来年はまたランカウイに行かれるのかな。

Re: いいね (^^)

KANAさま

八海山って日本酒にあったような?(笑)
もう4年か5年か通ってるランカウイですから~。

残念ながら今年は海外旅行自体が危ういのですが・・・。
近場でいいからサクッと出掛けたい~~☆
非公開コメント

