03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

韓国olleh WiFi プリペイドサービス やってみました!!

正月旅行記は進まないのに、この日帰り旅行はサクサク更新してますぅ~。
マレーシアの写真はサイズが大きすぎて縮小したりと加工に時間がかかるのですが、
今回の多くはスマホの写真なので、この手間がなくて
なのでこの旅行記を一気に済ませて、またマレーシア記に戻りたいと思います☆


::::::::::::::::::::::::::::::::


日帰りなので無料WiFiを探す時間が勿体無いので、WiFiルーターを検討していました。
しかし、安いレンタルは郵送されるものが多く、日数に余裕がないと申込みすら出来ませんでした。

そんな中、空港で受取&返却が出来るグローバルWIFIを発見。

前日でも予約OK。
受取空港と返却空港が違ってもOK。(自宅郵送も可)

サイトの右にあるFacebook特典をクリックすることで割引があり、
保障とバッテリーがついて↓の価格は安いかと。

WiFi通信料 (レンタル料 無料)
割引後の金額 ( 670 円/日 × 1 日 × 1 台 ) = 636 円

オプション
安心補償パックフル
予備バッテリー =475 円

合計金額 1,149 円


私のスマホはiphone4Sなんですが、充電がどのくらいもつのか不安だったので充電器を貸してもらえるのは良いなぁ~と。(ホテル滞在なら充電できますけどね、今回は日帰りだし)

どうしようかな~と悩んでいたら、「JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・のmajubiiさんがコンビニでWIFIを購入するという記事がHIT!!
T-moneyもコンビニで買うことだし・・WIFIもチャレンジしてみよう!!

majubiiさんの記事の中に「明洞のメトロホテル近くのGS25で購入ちなみにそのすぐ近くのセブンイレブン2軒は取扱無しでした」とあったので、あちこち探す時間もないので金浦空港内なら大丈夫でしょ、と3Fコンビニで購入。
セブンイレブンだったけどありました

DSC00898.jpg
1日W3300(約313円) 現金のみ

空港内だから英語大丈夫かな?と思ったけど、お互いカタコトで会話(笑)

オレッ ワイパイ イッソヨ?
1day.
「1Day」は英語だけど通じました(笑)
(KT プリペイド ワイパイ ジュセヨでもOK~)

メモしてって良かった~~。

WIFI設定画面から鍵のかかっていない方の「olleh」を拾えば上の画面が出るので、レシートのPINを入力するだけ~。
英字で名前とアドレス、パスポートNOを入力。
majubiiさんの記事ではパスポートNOは無くてもOKと読んでいたのに焦って全部入力してました(笑)

簡単&無事に接続できました~~~!!わ~~い!!

でも、行く場所などにもよるのかもしれませんが私の場合、空港内バッチリ!ソウル駅までの車内もOK!
バスはギュウギュウだったので試せませんでしたが、三清洞ではまったくダメ~
そんな時はカフェの無料WIFIに切替えたりして乗り切りましたが、明洞でも入るところもあれば
途切れたりして・・・地下鉄の路線図しかプリントしていかなかったスマホ頼りの旅だったので困りました
持ってる携帯との相性なんかもあるのかしら?



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

コメント

No title

お一人さまソウルからお帰りなさ〜い♪
不安ながらもいろんなことを経験されて楽しく過ごされた様子が伝わってきました〜。

Wi-Fi、あまら繋がらなかったのですね。
お役に立てなくてごめんなさいm(_ _)m
地下鉄とかはよく繋がるのですが、お店があまりないエリアなどは繋がりにくいのが難点ですよね。
バスの車内も全くダメですしね。

私は事前に必要な情報はiPod touchのリーディングリストに全部入れているので現地ではさほどWi-Fiは必要ではないのですが、バス番号やGPS状況を調べるときにはあったら便利だなって感じています。
なので街中からはずれたところへ行くときやバスに頻繁に乗るときはルーターを借りるほうがいいのかな、と・・・

三清洞は私も大好きなエリアです(^^)
久しく行ってないので新情報も楽しみにしています♪

Re: No title

majubiiさま

いえ、いえ、繋がり難いのはmajubiiさんのせいではありませんから~!!
iPod touchは持ってないのでどんな感じなのか分かりませんが、WIFI繋がらなくて迷子になっても助けてくれる人がいますし、そういうのも旅の醍醐味かと(笑)

これからもmajubiiさんのBlogを参考にさせていただきます!!
P.S.
私の三清洞散歩は何の情報も得られないと思います~(爆)
非公開コメント

