05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

安心できない今回の旅行・・

シンガポール空港内にあるトランジットホテル
アンバサダーに予約しても予約確認書が送られてこないのでメールしても返信がなかったのでHPよりもう一度予約すると「2つ予約が入っている」「ペナルティチャージがかかるといけないので・・」みたいな親切なメールが来て、え?予約出来てんの?とびっくり。

すぐ返信くれ、というメールだったので予約確認書が来ていなくて返信もなかったから・・と書き添えて返信するが、返信なし!!

お~~い!どうなってんの?
そしたら↓プールが工事で使えないよ、メールを届く。


We regret to inform you, The Swimming Pool and Pool Bar at Terminal One, Ambassador Transit Hotel
will be closed for upgrading works from 4th December 2013 to 28th February 2014.
Should you have any clarifications, please contact us.
Please accept our apology for any inconvenience caused.

Thank You.

Jonh
Ambassador Transit Hotels
Terminal 1, 2 & 3
Departure Transit Lounge/Mall
Singapore Changi Airport
T: 65-6507 9797
F: 65-6242 8542
(Reservation office opens from 0900-1900 hrs, Monday to Saturday excluding Sunday and Public Holiday)



これ工事期間中の予約者に送ってるよね?
このメールに再び確認書なり予約番号送ってくれ~~と返信するもまたしても
返信なし~~!!

でもこのメールアドレスはHPに出ているものと違うことに今日気づく。
なのでHPアドから「予約取れてないと他を探さなければならない」と付け加えて送っときました。
これでまた返信くれないなら国際電話してやる

ちなみにアンバサダーホテルに予約した人の記事を読むと皆さん数日のうちに予約確認書を受取っているのですよ~


もう1つ、先日書きました突然のキャンセル事件にビビって、ちゃんと予約は行っているよね?
とシェラトンランカウイへメールしたところ、こちらは即効大丈夫ですよ、の返信有り
さすが名の知れたホテルだけあってちゃんとしてる~~~














関連記事
スポンサーサイト

テーマ:旅の情報・準備
ジャンル:旅行

コメント

No title

かえまま様

今回のような目にあったらホテルへの予約確認は必須事項になりますよね。アンバサダーホテルの予約、ちゃんとしたメールくれないと不安になりますね。
私も、12/29〜31、1/1〜3のメリタスペランギと、12/31のベイビューホテルに予約確認のメールを12/8にしましたが、メリタスペランギは予約が入ってるというメールをくれましたがベイビューホテルは今だ連絡なし…おまけにベイビューは恐ろしい「現地決済」!
ホテルマンよ、おのれの仕事を真面目にやれ、早くメールくれよ〜と遠い日本から虚しく叫んでます…

今回のことで思った事。
私たちのような目にあった人って結構いるんじゃないかと思うのに(現にかえままさんのブログのコメントにも複数あり)、ネットでホテル予約サイトのトラブル検索しても同じトラブルがあまりヒットしないんです。
ホテル予約サイトの評判下がるの恐れて消されてる?
恐ろしい〜
ホテル予約サイトって全く責任取る気ゼロですよね!
他の方のコメントにあった前日にキャンセルメールとかあり得ないし。それでも何の責任もとらず、予約者が必死に代替ホテル探さないといけないだなんて、そんな会社成り立つの?私たちってめっちゃ弱者〜ほんま改善して欲しい!

No title

えー(>_<)
これまた変だね。早くお返事こーい(願)
ほんとなんか今回は安心できないね。どうしちゃったのだろうね(>_<)
不安材料がなく、安心して旅立てますように(^_-)-☆

今回のayaちゃん記事を見て、私もまた不安になり、カードの明細速報を
今見てみた。二軒は全額、一軒は40%の課金になってたわん。でもホテル名
違うのあるぅ。ニースなのに、パリって書いてる。なんだろう。

No title

次から次へといろいろあって、ハラハラしちゃいますね><
私も4月(シカゴ)のホテル予約はヒルトン直にしました。

早くメールの返信があると良いですね。

Re: No title

しゅうしゅうsama

まったく同感です!!
なんでこっちが必死にホテルを探さなきゃいけないの?!ですよね。
Booking.comにホテルを探してくれ!と言いましたが、「今回はオーバーブッキングではないので出来ません」とさ。

同じようなトラブルは多いはずなのに情報が少ないので、この件は来年も引き続き書いていこうと思ってます(笑)

Re: No title

ボラsama

毎回しおりを作って時間や料金をメモして帰国後はそれを見ながら旅行記を書いているんですが、今回は現地であたふたしないように時系列にEチケットや予約確認書などファイルも用意しました!!
これで少しでも相手にキチンと感を与えてなめられないよう作戦です(笑)

え~~ホテル名が違う?!
我が家が31日に1泊だけするホテルも予約サイトによって名前が違うの(・Θ・;)
でも写真や住所が一緒なので同じホテルのことなんだね~。
名前を変えたけど昔のまま・・とか。
ボラさんのホテルも同じ理由だと良いのだけど・・・。

ヨーロッパのホテルは一部課金なんてあるのね~。

Re: No title

そらsama

今まで同じホテルを比べて安いとこ、安いとこ、と夢中になっていましたが、今回のようなことがあると少し高い程度ならホテル直が一番安心だな~と痛感しました。

メール来なけりゃ電話したる!!とムキになってます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

