05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

予算OVERだけど予約取りました(ランカウイ)

年末に宿無しとなった我が家ですが、いまだにホリディビラからメールありません。

宿泊が年末なんだもん、検索しても空いているホテルがない!!

しかも今回は義父が一緒の4人なので、一緒に泊まれるホテル自体が少ないのです。
高い宿泊代が2部屋となると・・・

今まで何にも手伝ってくれたことのない旦那ですが、今回の大事件に旦那でも危機を感じたらしく(笑)せっせと空きのあるホテルを探してくれました。

でもね、ちょうど良い価格はないのですよ~、安いか高いか。

現在空きがあるのは

ランカウイラグーンリゾート(27000円)クチコミ
水上ビラのためか、EXベッドはダメらしく
クイーンベッド1台+ソファベッド←これネック
クイーン1台に親子3人寝れるかな?
義父にソファベッドって・・大丈夫かしら?



フォーポイントバイシェラトン
大人3人までOKなんだけど、子供を入力すると弾かれる・・。
1室22000円なので2室=44000円な~り~。

シンガポールのグリーンホリデーさんからはこのホテルしか空室はないと回答。
こちらの方が安いです。
FOUR POINTS LANGKAWI 
コンフォートルーム S$215 X 2室 X 4泊 = S$1,720 
*価格は税サ込み、各部屋2名様朝食込み。朝食無しも同額です。
*今回の家族構成の場合2部屋予約必要



あとはクアタウン(街中)の安宿か、10万円超えちゃうホテルしかない

4泊なので、2泊+2泊とか、いっそ別のところへ行っちゃう?なんてことも考え、
バリやプーケットの運賃も検索しましたが高い高い(笑)
往路はシンガポールからなので問題ないけど、復路はどうしてもKL経由になってしまうので
大人しくこのままの行程でランカウイの高いホテルを取ることにしました。


わたしが予約したらもう表示されなくなったので最後の1室だった?
楽天トラベルでシェラトンランカウイ27000円を4泊で予約しました。
(3泊以上、キャンセル不可料金)
プールが小さそうだな~とつぶやく旦那を無視(笑)

大人3名+添い寝1名で入力できたので、予算OVERですが。
清水の舞台から飛びました!!飛んじゃったよ。

ただ怖いのは、これも現地払いなの~~
何かもう現地払いってトラブルの原因になるんじゃないのか?ってびびっちゃってます。

予約確認書は届いているので、来週あたり直接ホテルへ予約入ってるよね?メール入れようと思います。


ホリディビラ16000円で予約していたのに、27000円のシェラトンを取る羽目に・・。
4泊で44000円余分な出費・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マレーシア
ジャンル:旅行

コメント

No title

ご無沙汰しております。

いや~、そうかぁ~、年末年始の予約ですね。
我が家には関係のない話になっちゃったなぁ~。

で、で、予約ですが、やはり大変ですね。
お義父様をソファーベットっていうのは確かに、どうなんでしょう?!って感じになっちゃいますしね。
とにかく、現地で何もトラブルなくスムーズに事が運ぶように願っています。

No title

かえまま 様

ホテル予約お疲れでした。
うちも、今回の件でシンガポールのグリーンホリデーさんにも空室確認しましたよ〜おんなじ行動してるって親近感湧きました(笑)

ホリディヴィラから昨日メール回答きましたが「ブッキングコムから再度予約してくれ」という冴えないメールでした。

ブッキングコムなんて一番に電話かけたけど、こちらはメール送ってるんだから落ち度はないという一点張りでなぁんにもしてくれなかったし、これは年末年始オーバーブッキングしちゃって、人数減らしのために現地決算予約を減らすための策略だったんだわと思いました。

も〜ほんと「現地決算」恐怖に陥りそうです。
メリタスペランギは、ホテルズコムで予約して、日本円でクレジット決済されたからちょっと安心感はあるんですけど。

旅行直前にこんなに振り回されましたが、年末にはのどかなランカウイでの〜んびり過ごせて満足な旅で日本に帰って来れたらいいですよね。

私も直接ホテルにメールして予約確認しようと思いました。

Re: No title

rabiさま

やむなく他のホテルを取りましたが、ノーショーなんてことになってキャンセルしたはず(された)のホテルから請求が上がってこないか心配です。
回避するために現地のホテルへ送りましたが、いまだメールが来ません・・・。

Re: No title

しゅうしゅうさま

ペランギ取れてよかったですね!!
我が家が検索した時には4万円超えで手が出せませんでした(・Θ・;)
ここはきっと4名はダメだったと思うけど・・・。

ホテルHPだと高いので他のサイト経由で宿泊予約を入れましたが、こんなことになるくらいなら直予約が安心でした・・・。

我が家にはホリディビラからのメール、いまだに届きません!

ランカウイでは日本人が少ないので、一人でいるorジジ連れの4人家族は90%超えの高確率で私だと思います(笑)
お互い年末年始はランカウイでゆっくり滞在しましょうね♪

No title

お気持ちお察しします。
ホテル予約ってほんといろいろありますもんね。
経験を積んでも想定外のいろんなハプニングがありますよね。
時季が時季だけにキビシイ状況だと思いますがめげずに頑張ってください!
最終的にはすべて解決して気持ちよく出発して楽しく過ごして帰って来ました~っていうご報告が聞けることをお祈りしています。

No title

 ペランギは滞在中に来年の予約をするリピータも多いそうです。立地もいい。でも高い。自転車で行くナイトマーケットツアーはおもしろかったですよ。

 ウェステン(旧シェラトンペルダナ)ならホテル独自のツアーが日替わりでいくつかありおもろしろい。値段も安かったような記憶。たぶん他のシェラトンでも同じかな。 

 現地決済でチェックイン時に渡した予約書にかかれた価格より高い金額を請求され、予約価格に訂正してもらうのに大変だったことがありました。事前決済でも現地で請求されたこもともありました。 どちらも海外では語学が堪能でないとトラブル解決に苦労します。個人旅行は自由な反面、予約から帰国まで苦労がつきものですね。

Re: No title

majubiiさま

ありがとうございます。
現地でトラブルがなかっただけ良かった?(まだわからないけど・笑)
これからはちゃんとメールチェックしま~~す(・Θ・;)

Re: No title

トマトさま

気軽な個人手配の反面、トラブル時には自分で解決しなくてはいけないのでリスクはありますよね。
我が家は毎度、数ホテル予約するので(価格重視のためにしかも予約サイト先もバラバラ)金額の入った予約ページを印刷して、万が一のトラブルに備えていますが、予約確認書以外が日本語だと困ります・・・。
今まで1度もトラブルはなかったのですが、今後は安さだけに走らず検討しようと思います。
非公開コメント

