04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

頭が痛い

ファイナル記事は予約投稿だったのでテンション違う~~。


テンションだだすべり急降下の突然キャンセルされたホリディビラホテルの話へ。

向こうの言い分が「クレジットカードの承認が取れなかった」というのですが
予約時に使ったのはアメックスで、アメックス側には承認を断った記録はないという。

ホリディビラの支払いは現地払い(予約時に使ったクレカ)となっているので、実際には決済されていないので承認したとか断ったということ自体がおかしいとアメックス側の意見。

Booking.comに乗ってるフリーダイヤルに電話すると使われていない!!(なぜ?)
有料ダイヤル(0066って国際電話だよね)に電話し、いきさつを説明するとホテルへ確認しますと。
5分ほど待って「クレジットカードの承認が取れなかった」というので、カード会社に確認したけど承認を断った記録はないと伝えても、「ホテル側には取れなかったという記録が残っているとのことです」と他人事のように坦々と話すOPさん。

24時間以内にメールの確認なんて出来ないと文句を言っても「みなさん同じです」とイラ~~

「すでに満室で再予約も出来ません」
「申し訳ありません」

ち~~~っとも思っていない侘びの言葉などいらん
ガチャンと電話を切る。
とりあえず昨日ホリディビラにもメールを入れましたが今のところ返信なし。

*******

はじめに28日に送られてきたのもBooking.comからで、キャンセルしましたもBooking.comから。
結局クレジットカードにが不備があるといいつつ、24時間以内に返信が来るか、が重要だったのではないか?と思ってしまいます。

私と同じ28日に24時間以内に返信しろメールを送られ、私と同じくキャンセルさせられた方からコメントがあり、やっぱりオーバーブッキングだったんじゃないのか?と疑います。
もしそうだとしても、こういう対応はありえない!!

今回ガラパーティ逃れのために大晦日だけ他のホテルに宿泊して、再び1月1日からホリディラに宿泊するのに予約したのはHotelTravel.comさんで、こちらは予約時にクレカ決済しています。

検索してみると、勝手にキャンセルされたのに、ノーショー扱いされ宿泊してもないホテル代を請求された・・・なんて恐ろしいものがあったので、旦那が念のためにアメックス解約すれば?と。

でもまだアメックスPtをJALマイルに移行完了していないので解約は出来ないので、Booking.comから来たメールを全部プリントアウトしときました





長くなったので続きはまた後日・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マレーシア
ジャンル:旅行

コメント

No title

うわー 対応が最悪ですね。

実は私も今年の6月に、パリのホテルから
宿泊予定の前日に突然キャンセルメールが来たのですよ!
(私はエクスペディアから予約したのですが、現地決済のホテルでした)

そのメールに気付いたのがブリュッセルのホテルで
慌てて別のホテルを探して事なきを得たのですが、あの時は本当に慌てました。

一日も早く良い方向で解決すると良いですね。

No title

かえまま様

ホリディヴィラを同じくドタキャンされたしゅうしゅうと申します。
ブッキングコムが悪いのか、ホリディヴィラが悪いのか!?どっちなんだ〜と怒りつつ
代替えのホテル検索やホリディヴィラとの直接メールのやりとりでここ数日すったもんだ
してました。
昼間は仕事をしているので、ここ数日夕食はスーパーのお弁当の頻度多し(笑)で帰宅後から
活動開始。小1になる息子にも迷惑をかけながらようやく方向性が定まりました。

うちは、まだホリディヴィラから回答もらってないけど(返事がおそいし!)、今まで予約できなかったけど昨日から複数のサイトで出てきたメリタスペランギホテルをキャンセル不可の条件でガラディナーの日を除いた前後2泊の計4泊を取りました。
ガラディナー(31日)を含めた5連泊でとると、ガラ以外の日が1泊5万前後、ガラディナーの日が8万弱でしかもガラディナー代は含んでないというぼったくり状態。

でも、31日を避けて前後2泊づつでとるとプールテラスの部屋が1泊3万程度に収まったので、ホリディヴィラよりは高いけど、許容範囲かな〜と割り切り押さえてしまいました。

回答のこないホリディヴィラには、「もうそちらのホテルに泊まるのは諦めた。次回きた時はまた予約取るからよろしくね」的なメールを送りました。

メリタスペランギホテルを押さえる前にも、もうランカウイは捨てた、クアラルンプールで過ごそうと、一大アミューズメントパークのサンウェイリゾートを予約したりしたので、今度はキャンセルの後処理が残っていますが…

旅行に無事行けたとしても、しばらくはキャンセルして泊まっていないホテルから請求が来ないかチェックしないと怖いという、後味の悪さが残りますが一応目処は立ちました。

かえままさんところは、ホリディヴィラに泊まれたらいいですね。
どんでん返しがあることを祈っています。

No title

大変なことになっちゃいましたね。
数年前同じく元旦からの宿泊予約をアップルワールド経由で事前決済しました。11月ごろだったか、満室のためとかでキャンセル規定が予約時よりも厳しくなり、○日前(かなり前)からキャンセル料がかかるようになりましたと電話でアップルワールドから連絡がありました。予約確定した時はけして安いレートではありませんでした。キャンセルする予定はなくとも万が一の不幸で旅行が取りやめになった時のことを考えキャンセル規定の甘い予約にしたのに。 
 夏に宿泊した時はデポジットは カード控えがAUTHとなっていました。 信用利用枠の確保で30日間くらいホテルが利用枠を抑えるとか。問題なければ請求はされない。この時はちょくちょくネット明細チェツクしました。プールバーの料金はカードでなく現金で払ってといわれちゃいました。

No title

海外ホテルのキャンセルトラブル、よくあるみたいですね。
私は今までは難を逃れていますが、当日チェックインしようとしたら予約がされていないと言われて路頭に迷ったり、クレジット決済してしまっていたらお金が戻ってこなくなったりとか…

来年、booking.comで現地決済するよう予約しているのですがドキドキものです。
かなり前に予約したので、ニューヨークのホテル事情は大変そうだし取れてなかったらどうしようと心配になります。

Re: No title

そらsama

前日に!?そんなギリギリにキャンセルされてそうホテルを探せって~の???
それはありえませんよ~!!
そんなトラブルを回避できたことを旅行記にて拝見したいと思います!!
我が家はまだ日程的には余裕がありますが、ホテルの空きがない・・・と焦ってしまいました。

Re: No title

しゅうしゅうsama

我が家も同じです!メールを確認したのが夕方だったので、Bookingコムに電話したり何やら・・・で夕食を作るような状況ではない!と宅配で済ませました(笑)

我が家は今回義父が一緒で4人1室で宿泊できるホテルが少なく苦戦しました。
突然のキャンセルで残ったホテルはすでに高騰し2室取るなんて無理~~~!!

・・・で、我が家も予算OVERでしたがシェラトン27000円が大人3名+添い寝1名(10歳)で入力できた楽天で予約しました。
現地で4人は無理と言われたら、これ以上お金を出せないので私だけ安宿に泊まる覚悟でいます(笑)

ちなみに、ホリディビラからは何の返信もありません・・・。
なのでどんでん返しはないかと・・・・。

Re: No title

アキタンsama

今まで何度かBookingコムを利用したことがありますがトラブルもなく、他のホテル予約サイトも利用してきましたが、こんなことは初めてです。

このあとは、キャンセルされたのに請求が来た!!何てことにならないようにBookingコムからのキャンセルメールはプリントしました。
直接ホテルにもメールしていますが、こちらはまだ返信ありませんから気をつけておこうと思います。

まだ日付に余裕があっただけ良かったと思うことにします・・・。

ニューヨークのホテルは何の問題もありませんよ~に♪

Re: No title

トマトsama

本当に大変でした~~!!
うちは4月から予約を入れていたのに、急にメールを送られて、確認していなかったからとキャンセルなんて酷いと思います。
なるべくギリギリまでキャンセルできるホテルを選びますよね!
私もキャンセル不可レートは怖くて無理です(笑)
トマトさんも大変でしたでしょうが、今の私には電話を入れてくれたアップルさんの対応が羨ましいです~~。

ホテルが押さえるデポジットは1~2泊分が相場と聞きますね。
ホテル代や海外で使う金額は大きくなるので私は念のため与信枠を上げて出発してますヨ。
非公開コメント

