09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

千歳空港で根室花まるLunch

2013.08.29 19:06|2012・13 北海道母子旅
初めての札幌ビアガーデンでは1年ぶりのボラさん、yukiさん、TKMカオリさん、すぎちゃん、今回もお仕事終わりに駆けつけてくれたももさん。
はじめましては、らいさん&イナズマくん、よるさん、RoseGardenさん、たみさん、そしてundoさん。

楽しい時間はあっという間に過ぎますね・・。
お忙しい中、お付き合いありがとうございました!!
また来年みなさんに会える日を楽しみにしてます

*****

10時チェックアウト後、そのまま千歳空港へ移動。
ホテルにはバス情報もあり。

中島公園バス停(徒歩3分)→千歳空港(約80分)

大人 1000円
小人  450円
*本数が少ないので注意です


空港でゆっくりしたかったので、
札幌から快速(36分)大人 1040円
小人  520円

(みどりの窓口でクレカ払い)



空港について「根室花まる」へ直行。
人気店だけあって並んではいましたが空港という場所柄、15分程度で済みました。

o0480064012660957918.jpg
青そいってお魚はこちらではポピュラーなんだって。
白身魚なので癖もなく美味しくいただけました♪


o0480064012660957847.jpg
サーモンハラミの炙り(限定品)そういわれるともらいたくなるよねぇ~('-'*)フフ

o0480064012660958247.jpg
花咲ガニ&サーモン炙り(息子はこればっかり)
このほかにも中トロやタコイカなど数皿頂き終了~。



こちらも大満足なお店でした。
去年は札幌JRタワーステラプレイスで頂きましたが、空港で最後に北海道を堪能するというのもです☆

勉強不足で食べ損なったのが「白子

こちらでは「たち」と呼ぶとのこと。

メニューにはあったと思うけど、分からなくて・・。
次回は絶対食べるぞ~~!!


関連記事

テーマ:北海道
ジャンル:旅行

コメント

No title

私もまた来年会える日を楽しみにしてまーす(*^_^*)
来年もストレートayaちゃんかな(^^♪髪ね(笑)

えー!たちって北海道弁なのかいな?白子が標準語?
札幌ではスーパーに、生いくらと一緒に生白子も売ってるけど
関東にもある?


Re: No title

ボラさま

関東では「たち」って聞いたことがないので北海道弁では?!

時期的なものなのか?スーパーでもたまに白子を見かけますが、毎日あるようなものではありません。
高級だから?売れ残り防止なのか、いくら&ウニですら毎日は見かけませんね~。ヾ(;´▽`A``

延びた部分がウネ~として頭が膨張し始めてます(笑)
来年もストレートayaでお会いしたいです♪
非公開コメント

