07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ペナンの日本食SAKAE SHUSHI

再びホテルへ戻り、しばしまったりして18時に白米が食べたいというので
父子と共にTESCO内の日本食屋さんへ。

覚えたバスでね

DSC01775_20130610154858.jpg
子供は半額

大きくて綺麗なバスでしょ~、なんてはじめは良かったのだが、
(乗車した時すでに座席は埋まっていたので立ち乗り)
どんどこ、どんどこ人が乗ってきます
満員電車状態&山道なので揺れる揺れる・・。
だんだん旦那の顔が不機嫌に
しかも渋滞にはまる・・・

こんなギュウギュウで、渋滞で、Taxiが良かった!!と文句が始まる。
「あと何分?あと何分?」と聞かれても答えられませんよ~
毎朝電車通勤しているお父さんたちを見習ってくださいよ、まったく。

そんなこんなで35分で到着したTESCOが1時間かかりました~
入口左手にある日本食屋さんへ直行


SAKAE SUSHI(クレジット払OK)

回転寿司屋さんですが、丼ものやうどんなどもあり、カジュアル価格
DSC01762_20130611164507.jpg
写真はめちゃくちゃ美味しそうなのだ!
しかも天丼450円などと日本食なのに安い。


DSC01781_20130611164510.jpg
海外の日本食屋さんで働く人はみな現地人、コレお決まり。

DSC01782.jpg
写真と全然違う~~。
器からして安っぽい・笑
天丼の後ろは焼き鮭だったような。


日本だったら、消費者センターに苦情が殺到するくらい写真と違う。
思えば、KLで入ったとんかつ屋さんでもそうだったからマレーシアでは普通?

天丼のえびは細く衣はたっぷりで、ご飯の上にも天かすが敷き詰められている・・。
(胸焼けするぞ)
思ったより小さかったし、タレも掛けすぎだったけどお米は美味しかった。
450円だったからまだ許せる
奥のフードコートでパッタイ食べた方が安くておいしくて満足度高かった・・・。

お寿司は食べていないので、分かりませんが店内は広くて綺麗でほぼ満席状態。
地元の方かな?と思うファミリーも。

唐揚げは美味しかったらしいです。
おススメはしないけど、白米が食べたくなったらいいかな~レベルです。

TESCOまで
往路バス・・・大人2MYR(約58円)、子供1MYR(約29円)

復路Taxi・・・25MYR(約725円)




関連記事

テーマ:ペナン島
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

