09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マリーナベイサンズの宿泊費

マリーナベイサンズが高いのは知っていましたが、去年より20円は円安ということもあり、
我が家では史上最高額となるホテル代・・・。
年末は特に跳ね上がってます。
HPでは朝食なしプランだけ。
年末の宿泊費は一番安いデラックスルームで 499SGD(約4万円)+TAX17・7%(約7000円)

47000円

年始は100GD下がる。(けど高い~)

このホテル、客室が2500だか2600室かかえるメガホテルということもあり
クチコミ評価は大きく分かれていました。
それでもプールだけは皆、絶賛

Sands-SkyPark.jpg

57階にあるインフィニティプールは宿泊者だけが利用でき、そこからの景色はすばらしい(らしい)

お正月に「ゆり旅ブログ」のゆりさんファミリーが宿泊されているので、
手配された旅行会社さんにも問い合わせしてみました。

年末よりは安いであろう年明けで伺うと・・・

【マリーナベイサンズ★★★★★】
デラックスルーム  1室 1泊1室あたり S$735(税サ込)
デラックスシティビュールーム 1室 1泊1室あたり S$780(税サ込)
*ベッドタイプ(ツイン、ダブル)、喫煙室とエキストラベッド(無料)の
事前の確約は出来かねますのでご了承ください。
特にエキストラベッドに関しましては、過去に3名様でご宿泊のお客様にホテル側が
最終的に用意することが出来ないということが再三ございました。
この点をご考慮していただき、ご宿泊予約をお待ちしております。
*朝食料金につきまして、大人1名様S$55、子供1名様S$32となっております。



↑の旅行会社さんでは3人目の大人は140SGD(約11200円)かかり、
エクストラベッドが入らなくてもこの料金は取られる。
(上記の金額に3人目追加代金は含まれていると思うけど)

エクスペディアではEXB 100SGD(約8000円)
こちらも確定ではないのは同じ。
ベッドタイプの指定が出来ないので、最悪キングベッドに
大人3人と子供1人の4人が1台に寝る・・・なんてことにも

マリーナベイサンズホテルに確認をとりましたところ、
大人3名様+子供1名様でのデラックスルームのご宿泊をホテルはお勧めしておりません。
大人3名様と子供1名様でのご宿泊希望の場合には、客室ランクをあげて1部屋で
ご利用いただくか、デラックスルーム2部屋のご利用をホテルはお勧めしております。



2部屋取って宿泊できれば快適に決まってるよ~。
ランクを上げてより広い部屋になったらEXBedが入る確立が上がるって
ことではなく、きっとこの手のクレームが多いから、事前にアナウンスしてるんでしょうね。

どうせEXBedが入らなくても3人目追加代金8000円は取られるなら、
私だけ安いホテルに泊まっても良いかな~なんて思いましたが、
マリーナ~のHPに

サンズ・スカイパーク・無限プールはMarina Bay Sandsにご宿泊の
お客様のみがご利用になれます。
ホテルタワー1の57階にある入口で、ホテルのキーカードをご提示ください。
1つのキーカードにつき、1名様までご入場いただけます。


入口にはガードマンらしき人がいてチェックしているらしい。
宿泊客以外は入れないよう徹底されてるね。
宿泊者以外泳ぐことは出来ませんが、展望デッキ?眺めることはできるらしい
(有料かもしれないけど)

これでは泳ぐ息子をゆっくり眺めることも出来ませぬ・・・

シンガポールはタバコの持ち込みできないなど厳しいくせに、こんな新しいホテルにも喫煙ルームあるんだよね~。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ホテル
ジャンル:旅行

コメント

はじめまして。

かえままさま、はじめまして。
こないだの年末年始にシンガポール&ランカウイ島行ってきました☆
その際は、こちらのブログに大変お世話になりました。
同じ子連れ(6歳息子)ということもあり、とっても参考になりました。
本当にありがとうございます!

かえままさまの今の悩み、そのまま去年の私の悩みでした〜。
我が家もマリーナベイサンズのプール目的でシンガ経由。で、AirAsia利用。
シンガポールは涙目になるぐらいホテル高いですよねー。
そしてランカウイのガラ回避!
結果、ペランギ3泊、アワナポルト2泊、マリーナベイサンズ1泊、アイビスベンクーレン1泊となりました。(アワナポルトのガラパーティーは自由参加でしたよ)
今年はバンコク&ホアヒンに行くべく手配を始めたんですが、かえままさまのブログ見たらランカウイ行きたくなっちゃって困ってます。笑
旅の手配、悩ましくも楽しい作業ですよね。
長文失礼しました。お互い頑張りましょう〜♪

No title

かえままさんもシンガポール便発券されたんですね!
繁忙時でも意外と穴場ですよね!
我が家もシンガからランカウイに行くかもしれません。
ただ、夏なので季節がね・・・。
シンガで1泊ランカウイで2泊か、もしくは、シンガ3泊で検討中。

ベイサンズのプール、昨年シンガに行ったときに見学してきましたが、
メチャ混んでいて、席取りのことなど考えるとちょっとしんどいかなあと思いました。
4人1室のホテル、シティでは、なかなかないですよね。
また情報待ってます!

こちらこそ、 はじめまして♪

miyukiさま

まさに今の私の悩みと同じだったんですね!!
シンガポールは安ホテルが安いとはいえない価格ですよね・・・・。

お陰で私には光が見えております(笑)
貴重な情報ありがとうございます!

なんせ旦那がランカウイ大好きなもんで・・・(・Θ・;)
再来年はバンコクかベトナム&ランカウイかな~。(気が早い)


今回手配されている、ホアヒンってどんなところなんでしょ~?
手配は順調ですか?
リサーチも大変ですが、たしかに楽しいですよね。
miyukiさんも頑張ってください♪
そしてまた感想など聞かせてくださ~い☆

Re: No title

らいさま

旦那が喫煙するのでシンガポールは検索すらしていませんでしたが、航空券がKLより3万円近く安くてビックリ!!
TVでもちょいちょいマリーナベイサンズの話題など耳にすることがあり、ミーハーですが泊まりたくなった次第です(笑)
ただ、あの価格ですから2部屋取る勇気はありません。
クチコミも・・・ですし。

しかし、4名1部屋で取れるホテルが少ないので2万円のホテルを2部屋取るならマリーナベイサンズの方がいいかなと、どんな部屋になるか不安はありますが、とりあえず押さえてます。
一部屋に4人は無理だ~となったら別ホテル取ってもいいや~位の気持ちで。


ランカウイは雨季なんですよね。
買い物や遊ぶ場所が少ないので雨に降られたら残念な滞在かな~。
でも免税の島なので、ビールやワインは激安ですよ~♪

クアタウンのSCよりも、オリエンタルビレッジ(2000円ほどかかるが象に乗ることも出来る)の方がお子さんも楽しめると思います。

同じマレーシアですが、ボルネオは乾季ですよ。
訪れたことがないのでアドバイスなしですが・・ヾ(;´▽`A``

もうすぐですね、良い滞在になりますように。


P.S.7月25日小樽~26日札幌、27日帰るという予定で~す☆
メイン旅行の前にお会いできるといいな~。

円安進んでますね♪♪

ランカウイ良いですよね〜!我が家も気に入りました!
来年か再来年にはまた行きたいと考えてます。←やっぱり気が早い?笑

サンズのお部屋、我が家はプレミアルームでしたが、(楽天トラベルでS$489税抜)
3名+1名いけると思いますよ~。
デイベッドのような一人用ソファがあって、チビな私はここで寝れる!と思いましたもんw
年始のプールは水が冷たかったですが朝昼晩と楽しみました♪
これから行かれるかえままさま達が羨ましい!

ホアヒンは、バンコクから車で行けるビーチリゾートです。
タイ王室の保養地なので治安が良く落ち着いた雰囲気のようですよ。
プール付きヴィラにお安く泊まりたいのですが、まだサムイ島と迷ってるんですよね。
しばらくは悶々とした日々が続きます〜(>_<)

Re: 円安進んでますね♪♪

miyukiさま

少し円高になったとはいえ、去年と比べると2割増は痛いです~。

楽天トラベルのサンズ宿泊は年内までで、1月はまだ表示されません。
なのでエクスペディアでキャンセル無料プランを押さえていますが、安いプランだったら乗り換えるつもりです♪
(楽天でも3名+子供1名OKでした☆)

> ホアヒンは、バンコクから車で行けるビーチリゾートです。
> タイ王室の保養地なので治安が良く落ち着いた雰囲気のようですよ。
> プール付きヴィラにお安く泊まりたいのですが、まだサムイ島と迷ってるんですよね。
> しばらくは悶々とした日々が続きます〜(>_<)

まぁ~王室の保養地なんですね!
サムイも素敵なホテルをパンフレットで見たことあります~。
昔、独身時代にサムイへ行ったことあるんですがそのときは貧乏旅行だったのでそのようなホテルは目に入りませんでした(笑)15年も前の話なのでまだ出来てなかったのかも?!

情報収集が大変そうですが、プール付きヴィラに泊まれるといいですね!!
非公開コメント

トラックバック

