fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

簡単スケジュール

シンガポール行き航空券(JAL)を購入しますが、目的地はランカウイ。

後半2泊でシンガポールを楽しむ予定。
(初日は寝るだけのシンガポールです)


大まかな日程↓


12月○日  JL711(787) 17:55/ 0:25  シンガポール泊

12月△日  AirAsia(AK) 10:45/12:15  ランカウイ泊
*
*

31日のガラパーティ脱出作戦は思案中
             
1月■日  AirAsia(AK) 8:55/10:20  シンガポール(マリーナベイサンズ2泊)


1月▲日  JL712(787)   8:20/16:10 成田着




シンガポールからランカウイまでAirAsiaが直行便あるんだけど1日1便・・・。(往復一人約15000円

シンガポール→クアラルンプール
クアラルンプール→ランカウイ

と分けると時間帯も選べて良いんだけど、運賃はTotal一人1000円位しか違わないから
楽チンな直行便にするつもり。



マリーナは宿泊代がバカ高いので1泊だけにして最終日は安いホテルにしようかな(笑)
宿泊代金についてはまだ次回・・・

シンガポールのホテルはまだ予約していないのですが、安いホテルといっても安くないんだなぁ。
円安と17.7%TAXが大きい~

でもシンガポールでお土産探しとか食事とか考えるだけでウキウキ






関連記事
スポンサーサイト



テーマ:飛行機(航空機)
ジャンル:旅行

コメント

31日のガラパーティ脱出作戦

私はアワナ・ポルト・マライ・ランカウイに31日に宿泊して元旦からは
ホリディービラに移動しました。タクシーを4時間チャーターして早めにチェックアウト。ランチとガヤミナミやクアなどで買い物しながらチェッインの時間まですごしました。
アワナは昼間の景色はいいですが夜は真っ暗。船が寄港している時は違う景色なのでしょう。 部屋は安ホテルの仕様 朝食はホリデイービラより品数少ないです。 2人分の朝食付きで1万円以下でしたので内容・設備=値段 納得できます。割り切るなら利用価値あり。連泊は移動に不便だから嫌です。ホテル(ホリデービラ)で申し込みするアイランドホッピングの帰りはここにボートが着きました。

Re: 31日のガラパーティ脱出作戦

トマトさま

貴重な情報ありがとうございます。

アワナ・ポルト・マライ・ランカウイならガラパーティはなかったんですか?
ビーチ沿いのホテルだとあるのかしら?

今回は義父も一緒なので、4名1室で泊まれるホテルを探すのが大変(汗)
安いホテルなら2部屋取ってもいいですね。
1日くらいなら離れても大丈夫でしょうし。

そちらのエリアには行った事がないのですが、検討してみたいと思います♪

No title

かえままさん こんばんは。 アワナは朝食付で予約しました。現地でガラディナー代の請求がないことを確認しました。だって到着が21時過ぎでどのホテルでもガラディーナ参加できないのにお金だけ取られるの嫌。スケジュールの関係で31日の成田発しか駄目だったので。 アワナ周辺は徒歩では飲食店・土産屋はないですよ。ホテル内の売店は2か所あり比較的品数は多いような記憶。
クリスタルヨットのサンセットクルーズはアワナの発着です。
クアのホテルですとビジネスホテル系はガラディーナなかったです。KLで大晦日を過ごしたことありますが花火などで賑やかでした。アワナはカウントダウンのイベントもなかったです。4年位前デス。

Re: No title

トマトさま

詳しい情報ありがとうございます!
アワナはクチコミも良いので2部屋になりますが予約しようと思っています♪
ホテルのレストランくらいしか周辺にはない・・という書き込みも多かったのですが、タクシー代の安いランカウイなのでいいかなぁ~と。

我が家もKLへ逃避したこともありますが、あちこちで花火があがってました!
LCC使ってKLへ移動するよりアワナ2部屋の方が安く付くので、今回はランカウイで年越しするつもりですが、
花火もイベントもない大晦日っていうのも寂しい気もしますね~。
今年のペナンも宿泊ホテルは何もなし・・。
でもやっぱり高いパーティ代は出したくないで~す(^∇^)

ランカウイ情報

高いパーティー代 出したくない気持ちわかります。
毎年海外旅行しているとそういうものにお金使いたくないですね。
けちんぼ我が家もシドニーのカウントダウン クルーズには 4泊ホテル代(安ホテル)の2倍↑の料2人分で7-8万くらいだっか)を出しました。 これはまた出してもいいかと(2年連続参加しました)

大晦日はアワナ チェツックイン後 タクシーを待たせたままで 荷物を部屋に置いてすぐ サンカフェ へ行き 夜食を食べてきました。
いつも同じドライバーさんにお願いしています。食事代も安いのでドライバーさんにも一緒に食事してそのまま送ってもらいました。
今は チェナンモールもできたので(営業時間は不明) 大晦日はどうなんでしょうかね、 空港からホテルに向かう途中は道沿いのお店はにぎわっていました。
ガヤミナミのサプラさんおブログをのぞくと情報が得られますよ。お店には常連の写真が貼ってあります。

Re: ランカウイ情報

トマトさま

いつもありがとうございます。
カウントダウンクルーズなんて素敵~★
クルーズの旅ってゴージャスですよね~、1度でいいから乗ってみたいな~♪

いつの間にかOPENしていたチェナンモールですが、規模としては大きくないのですが、日本食屋さんとパン屋さん、薬局にスタバ、お土産屋さんもあり。

綺麗だし涼しいし良かったですよ。
2階にはDFSみたいな広いお店が2軒あるのですがチョコレートばっかりな印象(ブランド品はなし)1軒は違う店だったらいいのに・・と思いました。
まだOPENしていない店もあったので、この周辺がもっと栄えてくれたら嬉しいな。

<<ガヤミナミのサプラさんおブログをのぞくと情報が得られますよ。お店には常連の写真が貼ってあります。

え~~と、お断りしたのに「大丈夫」って私も写真撮りました(照)
大丈夫ってなにが??ですけど(^∇^)
ガラミナミさんのblogは拝見したことないので探して見ますね~。
非公開コメント

トラックバック