07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ペナンでバスに乗ってみた。


翌日、父子はプールでランチも不要というので、一人散策しま~す

ホテルの前にはバス停があるので、これでどっか行ってみよう。
(目的地は特になし)
だって、ガイドブックには散策するようなところも、SC情報だって少ない。
バスルートなんてまずない!!
arucoとか、ことりっぷ もマレーシアはないんだよ~作って欲しいよ。

愚痴ってみたところで、進めます('-'*)フフ

DSC01708.jpg
ホテルに戻るには、101か102番のバスに乗ればOKだね。


DSC01709.jpg
色分けされとても見やすい。
色分け(ゾーン)によって運賃が変わってくるんだな。


DSC01710.jpg
空港まで子供MYR 2 大人MYR 4 (約120円)で行くことも可能。
安く上げたい人は時間に余裕を持って出発しないと渋滞しま~す!



DSC01758_20130512212937.jpg
特に時刻表はないんですが、20分くらいで来ました。
屋根があっても暑いので汗でびっちょりになります

乗るときは、手を上げるなど合図しないとスルーされるので注意。



バスは大きく社内は広くて綺麗!!

DSC01759.jpg
運賃は先払い。
お金を入れると運転手さんが切符をくれます(必ずもらおう!)

白人男性がお金を入れるとおつりが出てくるものだと勘違いしてBOXに高額紙幣を入れおおもめ。
運賃は日本のバスと同じようなシステムなので、運転手さんがBOXを開ける事はできないらしい。
結局、あとで管理事務所に行くように・・みたいな話で落ち着いていましたが、
バスに乗るときは、つり銭のないように注意しないとですね。


DSC01760_20130512212943.jpg
こんなに空いてて時間帯もあったのでしょうが、道路はスイスイ
このあと、父子も連れて再びバスに乗るんですが・・・乗客は多く満員電車状態&大渋滞に陥るのですぅ



その話はあとで・・・。

どこで降りようかナァ~と思っているうちに、かなり遠くまで来たような・・。
大きなSC(テスコ)が見えたので、ここで降りることにしました。


DSC01761_20130512212946.jpg
楽しみ♪
後で気づいたのですが、ここまではMYR2 必要でした



切符は必ずもらっておかないと、往路では抜き打ち検査?が入りました。
復路はなかったです。

前の扉から入り運賃を支払うと統一すれば、チェックしなくても良いんじゃないのかなぁ?
なんて思ったりして。
払わないとか、安い運賃で遠くまで乗車する人がいるのかなぁ。

検査員はどう判断しているのか?全員チェックする訳ではなく「おまえ」「おまえ」みたいに指名してきます。
観光客なんて2人くらいでしたけど、やっぱり私はチェックされました(笑)

チェックし終わるのを待ってから出発するので、急ぐ人にバスはおススメしません。


関連記事

テーマ:ペナン島
ジャンル:旅行

コメント

すごいなー。

旅行先でバスや電車に1人で乗れるなんて、尊敬しちゃいます。
しかも行き先決まっていなくってバスに乗ったってこと?! ううう、スゴすぎるー。
私は勇気がなくて、なかなか乗れません。。

Re: すごいなー。

>KANAさま

・・・と言っても方向音痴なんで、戻れなくなると怖いので遠くまでは行けませ~ん(笑)
&どこで降りようか、辺鄙なところじゃ・・キョロキョロと挙動不審でしたよ(爆)

No title

おはようございます。

毎日暑いですねぇ~。

ペナンでバスだなんて、私には無理です。
でも、意外と言ったら失礼だけど都会なんですねぇ~。
抜き打ちの検査があるなんて、なかなかやるわね、って感じですね。

Re: No title

rabiさま

もう夏のようですね(笑)
でも関東は来週からお天気が不安定になるみたいなので梅雨入りかしら。
ムシムシ、ジメジメなのも嫌です(笑)

どのバスも新しかったのは私も意外でした!(失礼だけど)

世界遺産のジョージタウンがもっとカワイイお店やカフェなど増えたらGoodなんですけど~。
非公開コメント

トラックバック

