05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ペナンで飲茶

ホテルのチェックアウトは12時でしたが、朝食なしプランだったためお腹ペコペコ。
私は一人散歩から11時前に戻り、荷造りしてチェックアウトしました。
スーツケースは預かってもらいLunchへGO


ちなみにこのホテルには日本食レストランあります。
DSC_0360_20130206205840.jpg
11:30Openなのでまだ開いてません。
居酒屋さん?


DSC_0361.jpg
まさかのブッフェ!?


事前に調べてみたペナンの情報はとっても少なくて、古~~いものばっか。

旦那には「ラーメン食べたい」と言われてましたが、
(長期滞在の日本人も多いので)簡単に見つかると思いきや、散歩中には見かけず・・。
方向音痴だし、見当違いな所を歩いてたんだろうな~。


フロントで聞いてみるも「ラーメン」自体知らない感じでした(・Θ・;)
イエローヌードルとか言ってみましたが、ラーメンとは離れていきそうだから諦めました。

・・・で、少ないクチコミの中で評判の良かったシティテルホテル内の中華料理店へ行ってみました。


DSC_0362.jpg
素敵な外観ですね。
ここにも日本食屋さんがあり、まだOpenしていなかった(12時)んですが、
ちゃんとした感もありメニューもお寿司から丼ものまで豊富でお値段も手ごろでしたヨ。
旦那はこっちにしたかったみたいです


日本食屋さん(霧島)を過ぎ、一番奥にあります。

チョンファ・シーフードレストラン(中華料理)へ。

DSC01670.jpg
変な画像ばかり続きます・・・。

DSC01667_20130207185331.jpg
単品メニューの他に飲茶メニューもあり。
ワゴンでは来ませんが、1皿200円強~なので手ごろです。


DSC_0364_20130206210354.jpg
ピントが奥の紙ナプキンって・・・
ちょっと分かりにくいけど、おつまみのようなものと濡れおしぼりなどが
テーブルに置かれたのでてっきり無料だと思ったら!!
レシートに加算されていました~。


折角だからと手をつけたのが失敗?
てっきりサービスだと・・・聞いてから食べないとダメですね・・。

ちなみにお値段はこうでした↓

豆菓子と思われるTIBBITS×1・・・MRY2(約58円)

TOWELS×3・・MYR1.80(約52円)


まぁ、たいした金額ではないんですけどね~。

DSC01663_20130206210541.jpg
チャーハン・・・MYR15(約435円)

DSC01665_20130206210547.jpg
腸粉・・・MRY7.50(約218円)ちょっと蒸しすぎてた

DSC01668_20130207185334.jpg
ショウロンポウ・・・MRY8(約232円)
台湾にはかないません!



DSC01664_20130206210545.jpg
エッグタルト・・・MYR7.50(約218円)
小さめだったけど美味しかったので追加♪



DSC01666_20130207185329.jpg
これ何でしょ?オーダーしてないんですけど・・。
何かについてきたものでしょうか?味は甘くないのでデザートじゃないよね?
3つくれましたが、父子は手をつけませんでした~。



評判が良かったので期待しましたが、普通です。
旦那は食が進みません・・・困ったちゃんです

地元の方もいましたが、日本のツアーでも使われるレストランのようです。
ものによってはサイズ(量)も選べるし、レストラン価格にしては安いですね。

でも、わざわざ探して行くほどでもないのでリピはないな
・・というか、ペナンにはもう行かないと思います。



【バレンタイン限定】ショコラーシカ 9個入

【バレンタイン限定】ショコラーシカ 9個入
価格:1,050円(税込、送料別)

関連記事

テーマ:ペナン島
ジャンル:旅行

コメント

No title

こんにちは~♪

いつかペナン島でのんびり♪なんて思ってたんですけどね、ちょっと食べもの屋さん、寂しい感じですね~。
11時半にはお店開いててほしい感じですけど、開いてないお店も多いんですね。
商売っ気ないな^^;
全体的にはお安めな感じですけどね。
う~ん、でもいいところもありますよね? きっと?

Re: No title

rabiさま

マレーシアでは多くのお店が12時前後のOPENみたいです。
暑すぎるから?
屋台というか、食堂なんかは早くからやっているみたいでしたけど。

オシャレなエリアもあるのですが、私の散策時間が悪くカフェもSHOPも見れず・・・。
ショッピングモールも見つけられず・・・というタイミングや時期の悪さで印象が悪くなったと思いますヾ(;´▽`A``
でも、マレーシアは6年連続日本人移住NO1ですから~!!
非公開コメント

トラックバック

