09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ペナン到着!!タクシー料金をチェック

クアラルンプールの国内線ターミナルで何とか時間を潰し、
マレーシア航空(MH)約50分のフライト(実際にはもっと短かった気がする)でペナンへ向かいま~す。

MHはJLとのコードシェア便なので航空券はペナンまで購入できますが、
MHのHP直予約の方が安いです。


MH1164 20:20/21:10

KUL→PEN(片道)

航空券代(3人分)MYR300

サーチャージ他 MYR174(約12300円)

預け荷物20kgまで無料
*座席指定は有料(我が家は指定せず)


LCCじゃないのに、一人4100円なんて安い

DSC01640_20130111083211.jpg
ちょっとボケちゃったけど、737-800 綺麗な飛行機。
パーソナルTVは短いフライトなので使えませんでした。


DSC01641_20130111083214.jpg

DSC01636_20130111083102.jpg
JALと間違えちゃったけど、MHです(笑)
綺麗で~す。萌え~♪


DSC01642_20130116222457.jpg
ピーナッツをポイポイと配り、ジュースを配り、ゴミの回収~と
テキパキテキパキ、スチュアートさん。
3人なのに4個・・・落ちたのを拾ってあげたらくれた(笑)



荷物にプライオリティタグがついていたので、すぐに出てきて

空港で両替すると、去年よりかなりレートが悪くMYR1・・約28円

空港より街中の方がレートが良さそうです。


空港からジョージタウンのホテルまでは約30分
マレーシアのタクシーは料金制なので安心です。
DSC01643_20130116222500.jpg
料金表です。
ジョージタウンはどこかな~?


<DSC01644_20130116222502.jpg
0:00を過ぎるとかなり割増なのね。
まだ21時半なので大丈夫だけど。


ジョージタウンまではD5というゾーンで、
MYR44.70でした(約1252円)



DSC01645_20130116222815.jpg
チケットの半券はドライバーさんに、もう半券は自分の控え(領収書)です。
クレジットカード払いは2%手数料取られます。


手数料って25円程度ですけどね~。
両替のレートが悪かったので手数料取られてクレカ決済しても損ではないでしょうが、
ホテルや大きなお店以外では、念のためCash払いにしてま~す。


関連記事

テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行

コメント

なるほど

ジョージタウンまで、タクシーはMYR44.7ですか。

トレーダースに依頼した送迎は、往復で「宿泊代+MYR100」ぽっきりだったので、意外と良心的だったんですねi-179

プランギンモール1階の両替商は、MYR1が同じ28円でした。
街中は良いらしいという話だけど、空港と変わりません。
なので、かえままさん空港で替えて正解だったのかも。

我が家は、ベトナムでスキミングされて以来、アジアではなるべくニコニコ現金払いです。
カード使うのは免税店くらいi-229

Re: なるほど

びわんさま

往復送迎をお願いしてMYR100なら安いと思いますよ~。
だってTaxiだとボロですもん。
あと、お迎えのプレートを持って待ってくれているとVIPな感じしますし~☆

送迎をお願いするということが頭になかったののですが、待ち時間もなく安心便利ですよね。

マレーシアでは1度もトラブルになったことがないのですが、スキミングは一瞬といいますよね。
私も気をつけたいと思います!

No title

おはようございます。

タクシーが料金制なんて、安心出来ますね~。
だって、いくらになるのかな?なんて考えながら乗るのって外国だと不安ですもんね。

50分のフライトなら短くでよさそう♪
私も早くマレーシアデビューしたいわ(笑)

Re: No title

rabiさま

マレーシアの首都クアラルンプールは新しいS.C.も出来て楽しめそうですが、ペナンやランカウイは・・・ですヾ(;´▽`A``

やはり滞在費がかさむので、マレーシアを選ぶのは経済的な理由が大きい我が家です。
そろそろHawaiiへいきたいなぁ。

No title

ほんと!マレーシアは滞在費が安いですよね。食事もナシゴレンや中華系があるので安心です。我が家の場合時々苦手なスパイスや好みでない味があるエスニック系は毎食はつらいので。でもなんだかだマレーシアでは現地食も食べれる物が増えてきました。同じレストランによく通う傾向が強いので、好みのものと冒険ものと注文できます。 

マレーシアでのクレジットカード使用は我が家も避けています。

Re: No title

マンゴープリンさま

アジア飯が食べられなくても、中華なら我が家も何とか食べられます。
私も冒険したい気持ちはあるのですが、つい食べたことのあるものばかりになってしまいます(*^^*)

スキミングもどこでされるかわかんないし、怖いですよねぇ・・。
非公開コメント

トラックバック

