09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ジョージタウンからビーチエリアへ移動

またまたご無沙汰です

「ペナンにはもう行かないと思います・・」なんてネガティヴなこと書いて
放置しちゃってましたが、マレーシアは大好きですよ♪(今更フォロー)


ペナンとは合わなかった・・・というのかな。
タイミングもあるんだろうけど、良い思い出がないから・・・。
その理由はこれからの記事で明らかになると思います(^∇^)



ジョージタウンからビーチエリアの

バトゥ・フェリンギへ移動します。
バスだと90分というので、Taxiで移動しました(MRY40 約1160円)
しかし渋滞にハマリ1時間かかりました
時間帯なのか、時期的なのか、人の多いエリアだからか、とにか~く
どこも渋滞しているって感じ

バトゥ・フェリンギには山道を通って行くので抜け道がなく渋滞しています。

しかし、びわんさんとジョージタウンでお別れしたあとに乗ったTAXIの
運転手さんは抜け道を使ってくれたので40分でホテルまで戻れました。
(でもやっぱりホテルの並ぶ通りは1本なので、渋滞に合流・・


DSC01733.jpg
リゾートホテルが立ち並ぶバトゥー・フェリンギ地区ですが、
お値段が安い分?ベイビュービーチホテルは一番奥にあります。
外観はこんな感じ


1泊朝食付き(子供添い寝可)・・・$150.41(約12115円 当時のレート$=81円)

スーペリアヒルビューを選んだのはバルコニーが付いているからです。
その理由はお察しの通りです
同じ系列なのに、ジョージタウンでは見られた日本語放送、こちらではありませんでした


DSC_0389.jpg
夜はこんな感じ。
中級クラスのホテルですが、値段の割には満足できます♪



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ペナン島
ジャンル:旅行

コメント

ペナン

前の記事「ペナンにはもう行かないと思います」っていうの、
ちょっと気になってたんですよー。
ペナンってそんなところなのか、みたいな(笑)。

前の記事の飲茶のレストラン、おしぼりが有料ってのが驚き!!
おしぼり有料って、いままで出会ったことがありません。
ペナンって全然知らないので、興味深く読ませていただいてます(^^)
続きも楽しみ♪

Re: ペナン

KANAさま

ジョージタウンにいれば問題なかったのかもしれませんが、どこ行くにも渋滞でウンザリしちゃって~(・Θ・;)
ネタバレしちゃいますが、年末だったからか各地からバイクが集まりすんごい事になってたんですよ!!
日本のような暴走族っていうのではないんですが、1000台・・いやもっと?!って位のスゴイ数v-12
排気ガスで前が見えないみたいな・・今思えば面白いけどね(^∇^)

おしぼり!!私もてっきりサービスなのかと思ってビックリしました~。
中華料理店ではあることなのかしら?と・・マレーシアで他に中華屋さんを利用していないのでわかりませんが・・・。
「Free?」って聞くべきですね~。
レシートを見た後に、近くのテーブルに座った若者を観察しましたが、その人たちはおしぼり使ってませんでした(*^^*)

No title

マレーシア、いつかは行きたい場所ですので、今後も色んな情報よろしく♪でざいます。
ペナンに限らず、いい所、悪い所ってあるもんね。
だって私が住んでる名古屋だって^^;

しかし渋滞はすぐには解消できない問題なので、大変そうですね。
渋滞、時間がある時ならいいけど、ない時はほんとイライラしますよね。
あ~、更年期もあるのかしら、ほんと最近よくイライラするわ、いかん、いかん(--;)

そうそう、ハワイに来ております。
日本よりは確かに暖かいです。
なので、毎日のように雨が降ってますけど、文句は言いません、って言うか言えませんね。

まだまだ日にちがあるので、これからゆっくり、のんびりするつもりです。

私も

ペナンは再訪しないと思いますi-229

どこが悪いとかじゃなくて「もういいかな」って感じ。
またマレーシア行くなら、別のとこに行きたいです。

おしぼりやおつまみが有料なのは、ベトナムも同じでした。
大した料金じゃないので払ってましたが。
現地のひとも払ってるみたいだったし。

そうそう、ポルトガルもテーブルの上は大抵有料です。
パンはともかく、バターもオリーブ油も。

Re: No title

rabiさま

ハワイからなんて嬉しい~♪

私たちは田舎に住んでいるので渋滞がとか、人がウジョウジョしているのが苦痛なのですよ~。
酔ってしまう・・・・。
でも、人が多く賑やかになるのはいいことなんだろうな~。
今後の発展を楽しみにしなきゃ、ですね。

残りのハワイ滞在楽しんでくださいね~。
カラリとお天気になるといいですね♪

Re: 私も

びわんさま

我が家は渋滞に参りました!
都市では仕方ないとしても、のんびりリゾートを求めていたので(;´▽`A``
うちは田舎なので、お店が少ないのは苦じゃないんですよね~(でもボヤきますけど)

食べなかったらお金を取られないんでしょうか。
日本でも「お通し」制度?ありますしね。

オリーブオイルやバターも有料?!
オリーブオイルは無料にして欲しい~。
非公開コメント

トラックバック

