06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回の旅行で気になったこと・・

まぁ、もう旅行は終了しているので今更・・ですが、1つ気になったことがあります。

成田のJGC専用カウンターでチェックインした際に、KLからペナンまで
マレーシア航空で乗り継ぐことはすでに連絡済でした。

カウンターでも一応、MHのe-チケットを提示し、スーツケースはペナンまでスルー。

なのに、KLからペナンまでの搭乗券は「出てこない」とやらでもらえませんでした。

乗り継ぐ航空会社がLCCなら話は別ですが、乗り継ぐMHはJLのコードシェアと
してペナンまで運行しているので、もらえるものと思ってました。
(なのでMHの座席指定していませんでした)


KLに着いたら、4階チケットカウンターへ行き、搭乗券を発券してもらうよう指示されました。

でも、飛行機を降りたら地上係員の方が搭乗券を持って来てくれていました(ありがとう!)


地上係員の話では、番号が違っていたから発券できなかった・・・んだとか。

これ、復路も同じでランカウイで成田まで荷物はスルーに出来たけど、
搭乗券はKLで発券してくれと言われました。

ツアーのお客さんでしたが、ランカウイからKL乗継JLで日本へ・・・
と、我が家と同じルートで帰る方が2組いて、
その方たちは乗継分の搭乗券をもらっていたんですよねぇ。

また飛行機降りたら係員の方が待ってるかな?何て思ったけど、いませんでした


番号が違ってたって予約番号?!何が原因だったのか・・。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行

コメント

JLコードシェア便

こんにちは。バンコク乗継でJL便扱いのチェンマイ行きの搭乗券はやはりバンコクで発券でしたよ(何年か前)。しかも搭乗券にはTGの便名しか書いてありませんでしたが。MH便でランカウイに行った時はたしか成田でランカウイまでの搭乗券がもらえました。JL便では行ききも帰りもKLで搭乗券もらったような記憶。コードシェア便は運行する航空会社の便名を知ってないと発券や乗り継ぎが不便ですね。日本みたいにわかりやすい案内ないし英語が苦手だと聞き洩らすし。かえままさんは英語も得意なんでしょうね。

Re: JLコードシェア便

マンゴープリンさま

KLに着いた時に係員さんに「番号が違った」と言われたので、あれが(搭乗券が出なかった)原因なんではないかと気になって(笑)

英語・・・もっと勉強すればよかった・・というレベルですよ~。
eチケットとパスポートを出し「Please」だけですから~~('-'*)フフ


非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。