05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

マレーシア名物 「テ・タレッ(ミルクティ)」

マレーシア到着2時間前になると、軽食が配られました。
(写真がなくてスイマセン)
クロワッサンのサンドイッチで、キッズも同じみたいでした。
シーフード食のわたしには、ハーブが練りこんでありそうな丸パンにツナが挟んでありました。
(持ち帰ったものの、結局食べなかったので・・)

軽食・・っていっても、このパン1個だけなんですが・・



定刻18:30 クアラルンプール到着、

20:20発のマレーシア航空でペナンへ乗り継ぎます。(約50分のフライト)



2両編成の電車のような、エアロトレインに乗ってメインターミナルへ行くのは
入国する人も乗り継ぐ人も同じ。

「乗継ぎ」だったか「国内線」だったか、日本語で表示されているので
辿って行けばOK。


エアロトレインを降りて、みんなとは反対方向にあるエスカレーターで下ると
国内線乗り継ぎ用審査上があります。

・・・が、ここで注意!!


我が家はスイスイ国内線ターミナルへ行ってしまったんですが、
レストランやファーストフード店などはありません!!

小さなCafeみたいなお店があるだけ。
だけど、外観がアジアちっくなので旦那は入りたくない様子。
お店は結構ありましたが買うものないし・・・。

係りの人が教えてくれたフードコートへ続く(と思われる)出口を出てみるが、
ちょっと不安になり、振り返ると「NO ENTRY」と書かれてたので慌てて戻りました

ここを出て、もう1度入国審査するとなったら面倒なので
大人しく?小さなCafeでお茶することにしました。

DSC01634_20130114223259.jpg
周りに人が多かったので外観は撮れなかった

DSC01635_20130114223301.jpg
Teh tarik(テ・タリッ)という
泡立てた甘い練乳入ミルクティーと、小腹をすかした息子はサンドイッチを注文
ミルクティはサイズを聞かれ小にしましたが、普通のコーヒーカップサイズです。

紅茶・・・4.25MYR(約120円)

サンドイッチ・・・7MYR(約200円)

Tax10%取られ、空港価格でございます。




Teh tarik(テ・タリッ)最高っす!!

なんで泡立ってるのかな?と思ったら、

ダストと呼ばれる紅茶の粉をネルドリップで濃いめの紅茶作ります。
これにコンデンスミルク(練乳)と砂糖を加え、二つのカップを使って
混ぜ合わせるようにして作るのがマレー名物「テタレッ」。
マレー語でTarik(タレッ)というのは引っ張るという意味です。
二つのカップを使って引き延ばすようにして作るのでテー・タレッと呼ばれています。
出来たてはカフェラッテのように泡立っています。


・・・ということらしい。
私は甘党なのでマレーシアのコピ(コーヒー)も、このテ・タレッも大好きです



関連記事

テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

トラックバック

