07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

リクライニングしちゃだめ?

2013.01.12 08:44|JAL
往路のクアラルンプール(KL)行きは子連れが多く、そのほとんどが
小さいな子供連れだったのはビックリ!

アジアだから近そうに思うけど、KLまで8時間のフライトだし。

自由の利かない機内で退屈して泣き出す子供を一生懸命なだめているパパさんたち。
こういう人たちを「イクメン」というのだな~と、機内を観察してました。

私の前にも子連れファミリーがいて、私の前に、お母さん、
4歳くらいの女の子、お父さんと座ってました。

女の子が寝付けないのかグズグズ泣いてて、こちらもお父さんがせっせと
あやしていました。

お父さんが真ん中の子供座席のリクライニングを倒すと、
「ヒ~~ッ!!」と両手を開いて、胸の前で小刻みに振る(私の)隣の女性。
(三浦靖子か!とつっこみそうに)

その態度に、お父さんも「倒しちゃダメなんですか?!」とちょっと怒り口調。

女性も「倒しちゃダメじゃないけど、全部は勘弁・・」みたいな返事をしていました。

お父さんはリクライニングを戻しましたが、そのあとも、聞こえてるよなぁ~と思う
大きさで「うるさい、うるさい」と繰り返す女性。


泣いても子供なんだからしょうがないじゃないの~、
リクライニングくらいで・・・、と
ちょっと冷ややかな目で隣を見てしまった・・・。



そんな風に隣の女性を非難するような態度を取ったくせに、
私の前(お母さん)にリクライニングを倒されたら、ヒ~~ッとなりました(笑)

パーソナルTV画面がめっちゃ目の前に
リクライニングを倒す前に、ちょっと後ろ(私)に会釈でもしてくれるとか、
そ~~っと、倒すとかの配慮を感じたら、全然違うと思う。


DSC01641_20130111083214.jpg
JL機内がなくてMHの写真でスイマセン。

エコ席のリクライニングなんて、ほとんど倒れないのに倒されてみたら
すっごい閉塞感を感じました

私も後ろの方が寝ていたので倒してみましたが、本当に10cm倒れるくらいなんですけどね。
倒す方は「これくらい」にしか感じない角度だもん。

リクライニングでもめる位なら、いっそ倒れないようにすりゃいいのさ。
どっかのLCCみたいにね、なんて無理か('-'*)フフ

全部の機材が後ろに倒れないリクライニングシートになればいいのにナァ。

来年もエコ席で頑張れるかナァ





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行

コメント

No title

リクライニングでもめることが多いのか、
機内放送で必ず「座席を倒す時は、後ろの方にご配慮を・・・」とアナウンスされますよね~。

私は、むか~し、何も考えずに倒してしまい、後ろの人にびっくりされた経験はあります。
(確か飲み物がおいてあったと思います。こぼれませんでしたが・・)
もちろん丁重に謝りました。
それ以来、倒す時には、後ろを確認し、「倒してもいいですか?」と一声かけて、ゆっくりと倒すようにしています。

シートって倒す時も倒れて来る時もけっこうストレスになりますよね。
その点、プレエコ以上の席だとストレスフリーですが、
自腹ではなかなか座れません・・。インボラ狙いですね(笑)

No title

こんばんは~♪

かえままさんの意見に激しく同感です。
あの、リクライニング、なんだったらもう倒れなくてもいいと思う。
私は腰が痛いので、逆に倒しません、あとチビだからね、いいの倒さなくても。

倒すなら、ほんとひと言声をかけてくれれば全然いいのにね。
それだけで全然気分というか気持ちが違うのに、と思ってしまうのはいけない事なのだろうか・・・。
この間、後ろの男の人が足を肘掛に置いてきたの。
あれも、ちょっとねぇ~、その人の足の匂いも気になったし。
まあ色んな人がいますよね^^;

Re: No title

らいさま

勢いよくリクライニングが倒れてきたからでしょうか、今までそう感じなかったんですけどね~。
繁忙期のエコ席なんだから仕方ないですね。

私もこれからは気をつけようと思いました(笑)

我が家は平JGCなのでインボラなんてありませんよ~。
機内でのあいさつですらなかったりします(;´▽`A``

Re: No title

rabiさま

私も後ろの方に悪いので倒さないことが多いです。
でも今回はキツかったので倒しちゃいましたが・・。

肘掛に足!?
たしかに足置きがないと疲れますが・・・ちょっとそれは嫌だなぁ。
私も足を組みなおしたり足を伸ばしてみたり・・と、じっとしてなくて行儀良くないですが(・Θ・;)

以前、バスツアーの帰りに義弟が靴を脱いでいたんですが、足のにおいが気になり不快だった記憶があります(笑)
まだ身内なので我慢もできますが、他人だったらガマンできないかも~~。

義妹やうちの旦那も、そのにおいに気づいてなかった事にもビックリしましたけどね~。
今思えば、その時にやんわり指摘してあげても良かったのかな、と。
本人は気づかないので今後も同じ行動を取ると思うので、自覚があれば替えの靴下にはきかえるとか、脱いだ靴に何か詰めるとか、って同じ靴を脱ぐ行為をしても対策するようになるかもしれないので。

たしかにいろんな人がいますからね。
でも折角の旅行なので、お互い気持ちよく過せるのが一番です☆

No title

>全部の機材が後ろに倒れないリクライニングシートになればいいのにナァ
ほんと私もそう思うひとりだす(^o^)
rabiさんと同じく、私も倒さない人。倒したら逆に腰痛くなるの^^;

今は機内食時はシート戻してくださいって、CAさんが注意とかしてくれる
けど、昔はなかったでしょ。シート全部倒されたら、狭すぎてゴハンも
食べれない状態だったよね(>_<)
今でもはっきり覚えてるのが、タヒチ便でずーーーーーと倒したままの方。
長距離線なのでトイレに立つのも大変だった。機内食の時「すみません、
シート戻して頂けませんか?」って言っちゃった^^;

JGC同級生のかえままさん(^_-)-☆
>平JGCなのでインボラなんてありませんよ~
私はずっと平だけど、インボラ数回あったよ♪かえままさんもきっと
そのうちあると思うわん(^v^)

ブログに書いたことあったかもだけど、私がJGCを目指した一番の
理由は、このリクライニングシート(笑)majubiiさんは理由知ってる(笑)
JGCだと事前に非常口前席取れる!この席苦手な方も多いみたいだけど^^;
お子ちゃま、お年寄りも座れないけど^^;
JGCの恩恵で毎回(数少ない毎回~笑)席ゲット出来て、超うれしい~広々♪

酔っぱらいで長々と書いてしまったわ~ん^^;

Re: No title

ボラさま

ボラさんも腰痛持ちなんですね。
そういう理由で倒さない方もいるんですね~。

たしかに食事の時にリクライニングを戻すよう、アナウンスが入りましたが前の方は戻さず(聞こえなかったんだと)。
配膳の時にCAさんも声を掛けてくれると助かるんですが・・・。

非常口前の座席はJGCの特権だったのか!
今まで横並びで取ってたけど、非常口前2席&後席の縦に予約してみようかな~。

インボラUP・・・平にも希望があるんですね♪

No title

お久しぶりですv-344
 
…私、今まで何にも考えていませんでした~v-404別な意味で『ヒィ~』ですv-395私自身があまりシートを倒さないからかも知れません。
でも、先月のハワイではCクラスなのに『シート倒してもいいですか?』と聞かれました。
見習わないとですねv-356

Re: No title

TKMかおりさま

Cなのにですか?!
Cだと倒されても気にならないんではないんですか?
やっぱり気になります?

一言掛けるのが礼儀なんですね。

もうすぐまた出発ですね~♪
非公開コメント

トラックバック

