06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

iphoneを海外で利用する場合の設定

2012.11.27 08:29|日常のこと
私の携帯はドコモとソフトバンクのiphone4Sという無駄な2台持ちです(笑)

ドコモの携帯機種によって違いはありますが、WORLD WINGと呼ばれる国際ローミングサービス
(海外で使える)手続きをしておけば、現地では電源を入れるだけ。

しかし、掛けても受けても国際電話!!
例えばマレーシアでは30秒68円かかります。(詳細ココ

我が家の場合(嫌味に取る方もいるので・・・)旅行に行くことは伏せて行くので、
仕事の電話が長いとヒヤヒヤします
かかってきた電話もこっち負担なので

私は利用しないけど、海外パケ放題・・・1980円/日もあるって~。


で、肝心なiphoneにも同じく1日1980円かかる海外パケ放題がありますが却下。

現地ではWi-Fi環境下のみでメールの
送受信、インターネットへの接続を行いたい場合

Wi-Fi ON
3G ON
機内モード ON
データローミング OFF
モバイルデータ通信 OFF


通話したい場合は機内モードOFFにするそうです。

こちらの方のサイトで知りました→(ココ


ランカウイのド田舎でWi-Fi繋がってるところあるのかいな?って感じですが、
試してみようと思いま~す




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行

コメント

No title

国際電話はドキドキしますよね。
うちは自営業者なのですが事務所への電話もケータイに転送してるので、セールスから何からかかってきます。
ローマにいる時は夜中の2時すぎに込み入った仕事の電話もかかってきた…

うちも旅行に行く時は黙って行く派です。
田舎なのでやっかみが多くてね。
けれど年賀状の写真で結局ばれているんですけど…

ところで年賀状はもう買われましたか?
私も昨年までは「年賀com」で買っていましたが今年はビックカメラで買いました。
JAL経由で買ったらマイルポイント2倍のセールがあってたので早めに買いましたけど。
今でもJALカードで買えばクレジットポイントも合わせれば2倍のマイルをもらえるのでけっこう良いと思いますよ~
ただし、ビックポイントは付与されません。
まっ、単純にファミマで買うって方法もあるけれど…
今ならまだ残ってるよ~

Re: No title

アキタンさま

明細見てビックリしたことありましたよ~。
ヨーロッパだと通話料高そう~!!

かと言って電話に出ないというのは無理ですからね(・Θ・;)

年賀状の件、ありがとうございます!!
ビックカメラは近くにないので、ファミマだな。
年賀.comも見てみま~す☆

No title

スマホってそのままの設定で行ったら、ほんと凄いことに
なっちゃうよね。恐ろしい(;O;)
設定間違ってたらと思ったら、電源入れられない。って
私は海外へ行く予定ナシだけど^^;

ランカウイ、WiFi繋がってるところあるといいね♪
ホテルは繋がってるんだよね?ホテルもなし?

携帯かかってきたやつ、オーストラリアで(11年前)6万円も
請求きたことあった(>_<)それからは仕事の電話も出ないこと
にしてる旦那^^;

追伸

ビックカメラでの年賀状はネットで買いましたよ~
JALからもOKだし、げん玉からも、Gポイントからの経由等でもビックカメラにさえ入れば
年賀状はクレジットカードで買えます。

今ビックカメラでは実店舗で、JMBWAONでのショッピングでキャンペーンも行われているようですが、実店舗で年賀状が買えるかは不明です。

Re: No title

ボラさま

たしかに!
設定ミスしていたら恐ろしいですもんね。

6万円とは!!
分かっていてもお正月旅行中にかかる電話代は+5000円ほどです・・・。
我が家の場合は仕事の依頼電話なので、出ないと帰国後の仕事がないですからヾ(;´▽`A

前の携帯機種では誰からの着信かも分からなかったのが、日本にいるときと同じように画面の表示されるようになっただけ助かる~。
人によって取らないこと出来ます(*^^*)

ランカウイのホテルは無線LANさえないのでWi-Fiなんて飛んでないな~、きっと。
高級ホテルならOKなんでしょうが(o^∇^o)

やっぱりスマホの電源入れるの止めようかな~。

Re: 追伸

アキタンさま

NETで買えるんですね~♪
まだ購入していないので助かります~☆
ありがとうございます!!
非公開コメント

トラックバック

