07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリスマスプレゼントってリクエストするもの?

2012.11.25 18:15|日常のこと
クリスマスってオモチャをもらうんだと思いますが、今まで息子(9歳)に
まともなものをあげたことがありません。

小さい時って、プレゼントの中身よりも開ける楽しみの方が大きいのかな?
100均一のコップとかでも喜んでくれたので、その後もノートとか200~300円程度のもので
やり過ごしてました(笑)

お金が惜しいというより、その時だけ欲しいおもちゃをあげても勿体無し、
どうせおじいちゃん、おばあちゃんからはオモチャをもらえるしってことで。

2年ほど前から図鑑を置いてますが、「図鑑かぁ・・」とイマイチな反応(笑)



うちの子は1月生まれなんですが、お正月は旅行で居ないということもあって、
去年のクリスマス会でおばあちゃんたち(義母父)から
クリスマス+誕生日+お年玉を合わせてハイどうぞ、と現金をもらった息子。

さすがにこれは可愛そうだった

「何でもいいからプレゼントを開けたかった」って言ってました。そりゃそうだ。

おばあちゃんは買い物に行くのが大変、何をあげれば良いか分からない、
という理由で悪気はないんですけどね・・。
でもお金で解決・・みたいで嫌な感じがしなくもない。


なので今年から私が準備するので、子供に渡してくださいとお願いしました


①おじいちゃん、②おばあちゃん、③おばさんの3つを用意することになり、
本人からのリクエストは

*ペーパーマリオブラザーズ(3DSと言うゲームのカセット)

*こびとづかんこびと観察セット(これも3DS)

*ポケモンマグナゲート(これもゲーム)

*アロザウルスのフィギュア

だそうです。

ね、少なくとも3つももらえるんだから私からあげなくても十分でしょ?('-'*)そういうことじゃない?


リクエストのアロザウルスは↓でいい?と確認すると

こっちの方がカッコイイからコレ↓にしてくれと。同じ恐竜なのになぜこんなに顔が違うのだ!

高~~い!!
ま、ゲームのカセットはもっと高いんですけどね。


そもそも、クリスマスプレゼントってリクエストしてもらうものなの?


(おばあちゃんからはクリスマス+誕生日+お年玉の三位一体なので)
これでお年玉分もないよ」って夢のないこと言うわたしでした~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

コメント

No title

我が家は、娘も息子もリクエストしてます。
保育園時代に、毎年、保育園でサンタさんへ
欲しいものの手紙を書いてきてたので、
その時からリクエストしたものが毎年もらえると思ってます。
今では、リビングに欲しいものを書いてぶら下げています。
リクエストに答えるのも大変ですが、夢があるうちは…
と思って頑張ってます(笑)
もちろん内容は、おもちゃですよ。
ちなみに祖父母は、事前に子供たちにリクエストを聞いて、
送ってきてくれます。

参考までに、こびと図鑑、息子も持ってますが、
ほったらかしにしてあったから、先日聞いたら、もう飽きたと言ってました。
意外と寿命が短いかもです。

No title

おはようございます。

リクエストされた方がまあ欲しいものが確実だし、いいんじゃあないの??なんてね。
恐竜好きの息子さん、やっぱりリクエストしてますね。
これいいですよ~。
眺めてても楽しいし♪

しかし、今の子供のモノってほんと高いですねぇ~。

Re: No title

らいさま

サンタさんにもリクエストしているんですね。
まぁ用意する方もどうせなら欲しがっているものの方がいいですもんね。

数年前ですが、息子はサンタさんに「家(戸建て)をください」なんてお願いしてました(^∇^)
家は大きすぎて持って来れないよ、って言いましたが、どうも魔法使いとごちゃ混ぜになっているようです。

こびと図鑑ってそれほど新しいものではないから、以前図書館で借りようとしたら70人待ちでした!
まだそんなに人気があるのかしら?
今回のリクエストはゲームなので、飽きたら勿体無い額だわ。
他のものと摩り替えちゃおう(笑)

Re: No title

rabiさま

そうですね、リクエストしてもらう方が楽かも♪
オモチャも性能やクオリティが高い分、お値段に反映されているのかな~?

rabiさんもフィギュア好きなのかな?
コレクションは楽しいですよね~。

No title

再びすみません・・
こびと図鑑、3DSのこびと観察セットのことです。
姉に「おもしろくないから~」と再三反対されながらも買ったのに、
案の定でした・・・。
夢中になったのは、はじめだけ。
今、人気の「とびだせどうぶつの森」面白いですよ。
ふふ、私も夢中になってます(笑)

Re: No title

らいさま

ありがとうございます。
こびと図鑑やら観察セットなど名前が似ているので混ざっちゃいましたが、息子が欲しがってたのも3DSのこびと観察セットです。

でも見送りました(^∇^)
ペーパーマリオとWii Uのマリオブラザーズ、フィギュアの3つで購入予定です。
ありがとうございました!

前のどうぶつの森を放置しているのでノーマークでしたが、人気ですよね。

らいさんはクリスマスプレゼントをスペインで購入するのかしら?!
あ、スペイン旅行が豪華プレゼントですよね!!欲しい~そんなプレゼント~!!
非公開コメント

トラックバック

