05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

もうすぐ満席!

マレーシア航空(MH)がワンワールドに加盟するという話が出ていたので、ラウンジ目的で
KLからの乗り継ぎにいつものAirAsia航空ではなく、MHを選びました。
(1500円程度Upなだけで、ターミナル移動もないし、LCCじゃない安心感もあります

・・・が、undoさんのBlogで2月1日より正式加盟だと知りました
当初2012年後半と発表だったので期待していたんですけどねぇ、残念。


JALはペナンまで飛ばしていますが、KLからペナンまではMHとの共同運航便。

紐付けっていうんですか?JALへ電話して情報をつなげてもらいました
これで目的地のペナンで荷物を受け取れるので楽チンです☆

ペナンまでの航空券はKLまでと比べ+2万円なんですが、
往復ペナンを利用しなくてはならないので、オープンジョーの我が家はKLから別手配。
(LCC利用もあるので別手配の方が安上がりになりました♪)


今回はJALの機内食を往復ともシーフードの特別食を手配~
楽しみ~

人気のないマレーシア線ですが、やっと?座席が埋まっていました
我が家の利用する便では残6席

航空券も購入時6万円だったのが、現在11万円になってました
なんか嬉しい♪




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行

コメント

しつこいようですが…

かえままさんの27日の記事にコメントしてま~す。
良かったら見てね。

No title

お久しぶりです
ブログは毎日拝見してるんですけどコメントが(笑)

航空券6万円って日本⇔マレーシア往復e-168
プラスサーチャージかな
サーチャージ高いですよねえ、今

私もどこかへ行きたいなあ
今年は結局行けずに終わりそう
来年も??
禁断症状出てますv-239あは

Re: しつこいようですが…

アキタンさま

は~い!
ファミマで購入せずに済みそうです☆
ありがとうございます♪

Re: No title

うさぎさま

6万円はマレーシア往復航空券代です♪
サーチャージは2万円くらいかな?その他も合わせて27000円くらいだったかと。

でもヨーロッパあたりの長距離線だったら、サーチャージで6万円行きそうですよね・・・。

サーチャージ0円がまた来るといいなぁ(遠い目・・)

私も禁断症状でてますよ~、でもやっと出掛けられます☆
ウキウキ☆ルンルンです。
でも、初日のホテルを押さえていなかったということが発覚!
なかなかゆっくりPCできる時間がないので、まだ調べてませ~ん、やばいですぅ。

No title

サーチャージ、ヨーロッパで6万円くらいです、たしか
ゼロ円?ほんとですかっ
その頃何してたんだろ私

ユーロもドルも上がってきましたね
やっぱり行けるときに行かなきゃね

日曜日から私、次いで夫が体調を崩し
娘が大トリ・・・
3時間ほど前に救急病院へ連れていきました
もし夫婦で旅行中だったら・・・ってふと考えちゃった
一人前の大人なんだけどね(笑)

なんだかんだ言っても健康が一番デスe-304
かえままさんご家族もお気を付けくださいね

Re: No title

うさぎさま

救急病院へ?!大丈夫ですか?
マイコやインフルなど流行りだす時期ですし、寒さも厳しくなり体調がついていけないんですよね。

我が家は正月旅行があるので、12月になると人ごみは避けます。
ウィルスは潜伏期間があるので怖いですからね。
・・・といっても、学校や仕事場でもらってくるのは避けられませんが(・Θ・;)

本当、健康が一番ですね。
娘さん早く回復するといいですね。
うさぎさんご夫婦も病み上がりでもらわないよう気をつけてくださいね。

わかるー

購入した航空券が値上がってると、なんか嬉しいって気持ち、わかります!!
私も自分で買った後に、つい調べちゃうもの。
ああ、やっぱりあの時買っておいてよかったって納得したり(笑)。
かえままさんは年末出発でしたっけ?
私は年明けてからの出発です。近づいてきましたね♪

Re: わかるー

KANAさま

航空券の値上がり嬉しいですよね(*^^*)
分かってくれる人がいて嬉しい☆

はい、我が家は年末・・ちょい早めの出発です。
いつもは年末ギリギリまで仕事なんですけどねぇ。
あっという間に出発になっちゃいそうです('-'*)
その前に車検、納税、美容院、年賀状などなどやることリスト作らなきゃです♪
非公開コメント

トラックバック

