09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

円山動物園に行ってみた

2012.09.12 10:07|2012・13 北海道母子旅
札幌2日目、この日もめちゃくちゃ暑かった~

まずは、円山動物園へ。

9時開園に合わせて8時15分に出発しました。
徒歩で5分ほどの大通駅へ。

東西線はここかな?とキョロキョロしていたら、駅員さんがやってきて、
動物園へは歩くとかなりあるので駅からはバスがいいですよ、と教えてくれたのでバス付きの切符を購入。

大人380円・小人160円

乗り場など親切に教えてくれ、本当に札幌の人は親切だナァ~と感動。

関東人が冷たい・・ということではないけど、聞かなきゃ誰も教えてくれません。
(聞いても無愛想な人が多い気がする)

大通り駅から円山動物園前まで15分くらいだったかな。

円山動物園

開園時間 [2月~10月] 9:00-17:00 [11月~1月] 9:00-16:00
※入場券の発売は閉園30分前まで
休園日 12月29~12月31日
入園料 高校生以上:600円、中学生以下・市内在住65歳以上:無料


DSC09196.jpg
動物園に向かってる~!

DSC09197.jpg
バス乗り場を目指します。
動物園まで徒歩で15~20分という案内板を見て、この暑い中歩けん!!
駅員さんありがとう


バスの本数に限りがあるので、タイミングが悪いと最大20分ほど待つことも。
(10分位乗車)

9時10分到着。

動物園に着いたら、帰りのバスもチェック。

DSC09198.jpg
時刻表を写メしていきましたが、レストハウスにも貼ってありました。
バス片道200円・小人100円


DSC09199.jpg
すぐのどが乾く~。
限定ものに弱いわたし~アマ~いけどウマ~い気がする。




暑くて動物たちもぐったり?(笑)

DSC09200.jpg

DSC09206.jpg

そうそう、動物園には沢山の小学生が来てて???
北海道は8月下旬から新学期が始まるんですね。

DSC09212.jpg
1時間歩き回ってグロッキー。
入り口付近のレストハウスは・・・ですが、上の方はオサレ~なカフェ風だったりします
涼し~~!もう出たくない(笑)


DSC09211.jpg
誰もいないからいいけど、デカイ子供がキッズルーム占領中。

DSC09214.jpg
遅い朝食。
チーズドック・・・350円
結構大きいのに2個をペロりと完食する息子、怖い。


レッサーパンダの赤ちゃんが生まれたので、見られない動物も。

DSC09216.jpg
剥製とかもあって、ちょっと怖かった。

それほど大きな動物園ではないので2時間あればOKでした。

DSC09217.jpg
帰りのバスの時間に合わせて時間調整。

小動物ふれあいコーナーみたいなのもあるし、ちょっと遊ぶのにいい場所です。
1度は旭山動物園にも行ってみたいけど、札幌からじゃ遠いよねぇ・・。



関連記事

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

トラックバック

