09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

フレッシュマンゴー雪の氷

2012.08.27 02:06|日常のこと

軽くランチを済ませ、中華街をブラブラ・・・。

あ、暑い!!

ぶたまんとか、焼きショウロンポウなど沢山あるけど、暑くて食べる気になれない・・・。

ソフトクリームを食べたり、おみやげ物屋さんを覗いたりするも、バテた

DSC09154.jpg
食べない代わりに金メダルいっぱい下げた人のぶたまんをお土産に。

DSC09152.jpg
横浜大世界と言う建物の近くにあったQQ屋台でカキ氷を。

DSC09153.jpg
期待してなかったけど、フレッシュマンゴーも甘くてゴロゴロ入っていてウマ~!!
ココナッツを削った氷がふわっふわで溶ける~♪・・・500円
ってこれ、台湾スイーツだった。



DSC09151.jpg
大通りから外れ、ひっそりと佇むお店。
中華街っぽさとレトロな雰囲気が気に入ってお菓子を購入。

暑さにうな垂れてる息子。右の方は私ではないですよ(だってカメラマンだから・笑)



DSC09155.jpg
ココナッツたっぷりのアーモンドパイと、エッグタルトを購入。
タルト生地はパイみたいにサクサクで私好みなんですが、マスタードが少ない
かじってみると、1cmもない・・・これは少なすぎだし、濃厚さに欠ける。
アーモンドの方は・・・1個160円



食べ歩くつもりが、暑さで冷たいものばかりになってしまいました・・。
中華街はこれからの季節がいいかもね。

今度は中華街+横浜 ベイクォーターとか、赤レンガ倉庫のBillsワールドポーターズにも行きたいな~。

海を眺めながらゆっくりするのもいいね。

早い帰宅だったので、旦那に「行かなかったの?」と聞かれました(笑)



関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行

コメント

No title

そうそう。余計なことかもしれませんが…私のオススメは『あまとう』ってお店の白玉あんみつです。小樽から進出してきたのですが、大通り公園沿いのビルの中に出来ました。小樽に行った時わざわざ食べに行ったこともありますv-363道産子なら知っているのですが、本州の方には馴染みが薄いと思うので、念のためお知らせしておきます。
ラーメンはありきたりですが、私はてつやというお店が好きですね。札幌人なので、やっぱり中太縮れ麺の味噌味じゃないとラーメンと言う感じがしませんe-454

No title

日本のかき氷は見た目も美しく飾ってあるけど、ここのは直球って感じe-12
味で勝負なのね♪

Re: No title

TKMかおりさま

2泊3日の札幌では食べつくせない!!
本当に色々とありがとうございました!!
帰りの空港でもバタバタで佐藤水産にも立ち寄れず・・・。

モーニングにタラバサンド食べられただけでも良かった~☆
またお邪魔させていただきたいと思いますので、その時にはラーメンもあまとうも食べま~す♪

Re: No title

うさぎさま

直球勝負!そうですね(笑)

中華街だったからでしょうか?
でも本当にふわふわで美味しかったんですよ~!
非公開コメント

トラックバック

