09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏休み計画①

2012.08.09 16:05|JAL
JALから電話があり「お子様の旅行日が近づいていますが・・」と言う内容でビックリ!!

そうそう、昨夏のヨーロッパで子どもだけ 羽田~札幌//羽田~台北という
特典航空券が残っていたんです。

取る時は、羽田~札幌は2月にスキー旅行へ行こうと思って国内線を挟んだのですが、
結局使わず・・。
それで電話で夏休み後半に日付を変更していたんだった~。

この航空券の期限は9月末・・・。


しかし、今年は子ども会&PTAの役員のため、夏が一番忙しいです。

先月お神輿が終わり、18日(土)の盆踊りに向けて毎週金曜日が練習日。
そのほかに、日曜日はラジオ体操、月&木が子どもたちと「壁新聞」を午前中作成、
水曜日は習い事、空いた日にバイト・・・出かけられないじゃん!!

夏休み中の航空券代は高いし、旦那は忙しくて休みの予定は立てられないというし、
いっそ捨ててしまおうか・・・とも思ったんですが、

「2人で行って来れば?」と旦那の一声にキラン♪

壁新聞作りも24日で終わる予定なので、バイトも最後の週を夏休みとさせてもらってお出かけを計画中。


A案
私・特典14000マイル
子・復路有償17880円




ジェットスター航空だと片道7000円程度(もっと早く検索していれば安いはず)ですが、


B案
私・往復14000円
子・復路のみ7000円(往路はJAL一人旅)



子ども一人旅は良いとしても、さすがに羽田空港へは一人じゃ可哀想なので、
かなり早く到着して、子どもには2時間くらい時間を潰してもらって、
私は成田へ移動し、同時刻に千歳へ到着するようにする・・・。
しかし、成田~自宅までの交通費が羽田の倍かかる・・・。
Totalで見るとメリットあるかなぁ~?と思う程度の差額しかないので却下。

A案だわね。
そう思ったのもつかの間、国内線で14000マイル使うの勿体無いかな~、なんて思いだして(笑)
とらべら~い♪♪」のらいさんのソウル旅行記とか読んでたら行きたくなっちゃった~。
同じマイル数で行けるソウル


夏休み計画②ですぐに決着がつくんですが(・Θ・;)ひとまず続く~。


関連記事

テーマ:旅の情報・準備
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

トラックバック

