09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏休み計画②

2012.08.10 08:01|JAL

どうせならソウルへ行こうか?なんて考えちゃったりして。


私・14000マイル+9020円
子・14000マイル+8020円


現金の出費は同じくらい?まぁ1人分のマイルは余分にかかるけど・・・。
羽田発着の座席もまだあるし。

悩んでいたところ~

先日、ソウルへ行かれていた「JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・」の
majubiiさんが、真夏のソウルには二度と行かないと心に誓う!!とのコメントが・・・。
旅の達人がそこまで言うんだから、灼熱ソウル半端ないんだわ~~
そんなんじゃ、ヘタレ息子は「(涼しい)ホテルにいる」と言うに決まってる。
いや、自分が出ないかも(笑)

ソウルやめた!!


悩み解消♪

・・・と思ったら、今度は台北につなげられないか?なんて考え出したりして~。


これも夏休み計画③ですぐに決着ついちゃいますが、とりあえず続く~。





関連記事

テーマ:旅の情報・準備
ジャンル:旅行

コメント

No title

えぇ~っ!私のせい?責任感じる~i-183
でも暑いのは確かです。
昨日今日の神戸の暑さと同じくらいで、夜でももわぁ~っとしてました。
思うに、日本にいるときだったらちょっと駅までくらいしか暑い思いをするところがないけれど、旅行に行くと観光だったり次から次へと移動だったり屋外のお店で買い物だったりと歩く時間が増えますよね?
それでよけいに暑さが堪えるんじゃないかなって思いました。
日本にいるときもソウルも変わらない暑さだけど、わざわざ同じように暑いところへ行ってお買い物しなくてもいいかなって思った次第です。
明洞をぶらぶらそぞろ歩く・・・なんてことはぜーったいしたくないですが、ファッションビルと地下街限定でお買い物なら真夏のソウルもアリかもです。

そして何より3歳児なみの赤ちゃんの抱っこなんてぜーったいしないことですね(笑)←私が懲りた一番の理由はこれ!

Re: No title

majubiiさま

責任感じないでくださ~い!!

日本でも買い物は車だし(田舎なので)、出歩くことはまずないし・・。
そんなヘタレなので観光(買い物)するなら涼しい時期がいいです!
どっちかというと、寒い方が韓国っぽいし(笑)

3歳児並みの赤ちゃん(笑)のだっこは大変です!!
韓国は道も悪いし、横断歩道少ないので、ベビーカーも活躍しないでしょうね。
そもそも持ち込んでいなかったのかしら?

子どもって体温高いので、こちらが汗ビッショリになりますしね。
私は5分も抱いてられないな・・・・。腱鞘炎になりそう。


でも私のような優柔不断は、majubiiさんのハッキリとした意見がとっても参考になります!
美味しいもの沢山、観光地色々、情報が溢れているからこそ、選べないんですよ~。
そんな時、majubiiさんのBlogは強い味方なんです!!

言いたいことがちゃんと伝えられませんが、本当に気にしないでくださいね♪
責任感じさせちゃってゴメンナサイ。


非公開コメント

トラックバック

