07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏休みは北海道に決定!!

2012.08.15 22:55|2012・13 北海道母子旅
JALへ電話して息子の特典予約の日付変更してもらいました。

このとき特典枠は残4席だったのですが、私の分を予約する時にはラストに!

座席がなくなったらまた日付変更の電話しなきゃだったので良かった~。



息子の復路は小児普通運賃 17880円なんですが、これを特典でとろうかな~とか。

片道特典・・・10750マイル(JALカード保持者)
(国内線の必要マイル数などはコチラ


IC利用クーポンだと、1万マイル=15000円分(1マイル=1.5円)として利用できるので、
これだとフライトマイルも加算されていいかな?
とも思ったけど、フライトマイルはたった510マイルだけなのよね~、とか。


往生際悪く、マイルVS有償で悩んでいました(笑)

・・・が、どっちもどっち・・・。
Re予約していたものを決済しました~。

すっきり。

これでいいのだ~!夏は北海道(札幌2泊3日)に決まりました♪












関連記事

テーマ:旅の情報・準備
ジャンル:旅行

コメント

No title

決まって良かったね♪

昨日、弟一家(関東在住)帰ったんだけど、やっぱし
北海道は暑い日でも涼しいって言ってたよん(笑)

大通公園のでっかいビアガーデンは終わったが、
テレビ塔下のビアガーデンは31日までやってるらしいよ。
お時間あったらご連絡くださいませ~(^o^)/

No title

お~かえままさん、北海道にいらっしゃるのですねv-360
北海道は夜が肌寒くなってきていまして、本州の方には少し寒いかもしれませんv-356
でもでも、楽しみです~v-346

Re: No title

ボラさま

今日はお天気ですごく暑かった!!
北海道も暑いって言うけど、こっち(関東)よりは涼しいのね~。
うれし♪

そうなんですよね、大通公園のは15日か16日までってあったので終わりか~と残念に思ってました。
・・・と言ってもジョッキ1杯も飲めないと思いますが(笑)

きゃ~、そんな~、連絡なんて出来ませ~ん!!
恥ずかしい~。
大勢の中の一人ならまだしも、1対1じゃ何を話せばいいのか~~っ。
(あ、息子もいるけど、らいさんのお子さんのように大人しくできないし(^∇^))

でも、ありがとうございます♪

Re: No title

TKMかおりさま

え~~、肌寒い!
我が家は毎日寝る時もクーラー入れてますよ~。

でもちょっと嬉しいな~。
まだまだ暑い関東からの逃避行、楽しみで~す☆

北海道♪

ブログはずーっと読ませていただいていましたが、コメントは初めましてです。
かえままさんのブログで、ランカウイもいいなぁ、なんて思い、この年末年始、エアアジアのクアラルンプール - ランカウイ往復だけを予約してしまった私ですが。計画性がなく、結局捨てることになってます(^_^;)。

私は旅行が終わってしまったばかりなので、これからお出かけなんて、なんとなく羨ましかったり。どうせ行くなら海外!!となってしまう貧乏性ですが、北海道も行ってみたいなぁ。。
美味しいもの、たくさん食べて(私の中の北海道=美味しいものw)楽しんできてくださいませ(^^)。

Re: 北海道♪

KANAさま

私もBlog拝見させていただいています!(この前が初コメでしたぁ)
KANAさんのベトナム旅行でのホテルなど、プール好きの我が家にはおお~~!!って感動。
ベトナムってステキなホテルがあるんだ~。

プーケットやバリ島などのメジャーリゾート地のステキホテルは、完全予算OVERなので、
フィリピンやベトナムなどは穴場かもしれませんね。
マレーシアの離島もきっとそうだろうけど。

あ、海外行きたくなっちゃった(笑)

No title

夏の北海道、避暑に最高ですよ
この蒸し暑さから脱出できるのいいなあ♪

かえままさんは、マイルをうまく使われてて勉強になります
私も見習いたい!

海外発券での残りチケット、忙しいとなかなか使いづらいですよね
我が家も先日のパリの第4区間残ってます
2週間以内に消化はきついです
放棄するのもお金かかるしもったいないですし、、、

夏休み最後に思い出作って来てくださいね♪

Re: No title

らいさま

北海道楽しみです♪

そうなんですよねぇ、残った区間をどう消化するか・・。
年間スケジュール立てても、計画的に進まないのですよ(・Θ・;)
放棄するとペナルティ?
台北発券もそうかしら?チェックしてみます!ありがとうございます!

ソウル発券は14日以内に出発しなくてはですもんねぇ。
6ヶ月有効or1年有効になったら我が家も積極的に利用するんだけどな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

トラックバック

