05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

古いガイドブックなんて役立つのか?

2012.05.22 23:04|日常のこと
久しぶりに図書館へ行き、ガイドブックを借りてきました。

グアムの2011年度版は貸し出し中だったので、間に合わないかもしれませんが
予約して、残っていた2009年度版を借りました。

DSC08916.jpg

マレーシアのガイドブックを図書館内端末で検索してみると、
一番新しくて2008年(笑)
人気ないんだなぁ~。

ランカウイにはガイド本はいりませんが、
今回初めてペナンへ行くのでザックリとでも下調べしておこうかな、と。

かといって、新しいガイドブックを購入するまでの高ぶりはない(笑)

明日はお休みなので、読書でもしま~す(笑)



関連記事

テーマ:旅行の計画
ジャンル:旅行

コメント

No title

アハハ、高ぶりはない??
何かそういう気持ちよ~く分かります。

私は趣味なので買っちゃいますけどね^^;

No title

図書館てなんでもあるんですねv-363我が家も近所にあればいいのに~v-390
ガイドブックですが…我が家は購入しては捨てるかデータ保存しておきます。行きたいからと購入してみたけど、結局行かなかった。というガイドブックたちは、去年沢山処分しまして、一部は他の人に譲りました。
必要としている方にお渡ししたいくらいですv-356
デルタマイルを購入したとアリましたが、そんなことが出来るんですねv-363v-361

Re: No title

rabiさま

行く場所によるのでしょうが(笑)
マレーシアの地方都市なんてそう新しいお店も出来てないだろうし~、なんて。
rabiさんはガイド本集めるの趣味ですか?
毎年買いなおしてるとか?
古いものはどうしているんですか?書店のように並んでいるのかな?

Re: No title

TKMかおりさま

データー保存?!すご~い!マメなんですね。

わたしはいつも自宅から離れていますが、わざわざ大きな図書館へ行きます。
そこはDVD鑑賞できる部屋もあるし(貸し出しもしているかも)、新聞や雑誌も置いているので楽しいです。

TKMかおりさん宅の近くに大きな図書館が無くても、公民館は近くにあるはずですよ。
公民館は小さくて欲しい本がないことがほとんど(失礼・笑)だけど、市内の図書館にあるものなら公民館で受け取ることができるんですよ!(返却はどこでもOK)

自分のアドレスを登録してパスワードがあれば、自宅からでも本の予約もで来ますし。
新刊は予約待ち時間長くなりますが、昔、IKKOさんの本借りたことあります(笑)


デルタのマイルは買うことも、譲ることも出来ますが、有料です。
買うより譲る方が安上がりですが、それなりにお金がかかります。

以前のキャンペーンで移したマイルの100%をくれる・・というものがあり買ったんです。(1マイル当たり約0.44円)

時々50%ボーナスはありますが、100%はあまりないのかな。
でも、デルタの特典は全然!!取れないので、買ったはいいけどいつ使えるか・・・とリスクがあるのでおススメは出来ませんね・・。あそこはすぐ改悪もするし(怒)
非公開コメント

トラックバック

