09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

AirAsia VS マレーシア航空


正月マレーシア行きの航空券は、取り合えずJALの希望日が値上がりしないので
ずるずる決済を延ばしながらしのいでいます。

今回もまたガラパーティから逃れるために、12月31日までペナン滞在を考えています。

なので、1月1日にペナンからランカウイへ移動予定。

いつものAirAsiaでも1日1便しかなく、

13:35/14:10  77+24MYR (子供同額・約2626円)

これに、クレジットカード決済、座席指定代金、預け荷物代がかかってきます。  


マレーシア航空も1日1便で、時間帯もAKと変わらない。

13:55/14:30  129+58MYR (4862円)
       子供 97+58MYR (約4030円)


マレーシア航空は預け荷物20kgまで無料だし、LCCではないから座席指定代もないと思う。
トータルすると差額は3000円位じゃないかな?

気になるニュースとしては、今年後半にワンワールド加盟するらしいので(ココ
JALにマイルをつけられる?・・・って30分程度のフライトなんで大した事ないけど。

あとはマレーシア航空のラウンジも使えるなら覗いてみたい。
一応、ペナンにもラウンジはあるらしいし。

3000円余分に払っても、たまには違う航空会社に乗ってみたいと思ってたりして~。



関連記事

テーマ:航空会社
ジャンル:旅行

コメント

ファイヤーフライ航空

こんにちわ。MHのペナンーランカウイ便は子会社(LCC)のファイヤーフライ航空とのコードシェア便だと思います。
http://www.fireflyz.com.my/
でもファイヤーフライの方で購入すると金額は一人、63.95+55MYR です。(子供同額)
LCCですが荷物は20kgまで無料です。座席指定は有料ですが小型機なので指定する人はあまりいないと思います。
うちはペナンからKLまで乗ったことがあります。春節時でほぼ満席でも指定しませんでしたが同列3席になりました。(2・2なので通路を挟んでですが)
ちなみにファイヤーフライ航空は、KLではKLIAではなく街に近いスバン空港を使用してます。なので前泊されるなら便利ですよ。

ご参考までに。。。

No title

年末の旅行の予約ですか?
いいな~
アルバイト、頑張んなくちゃね。

イオンのタダ旅行、説明不足でごめんなさい。
懸賞で当選して、岡山に新幹線で行ったんです。
指定席なだけで、グリーン車ではないのですが新しい車両なので快適でした。
新幹線は価格もお高いですしサービス面からも断然、私は飛行機派なのですがあまりに快適なので驚いたというわけなのです。

ヨーロッパ旅行、かえままさんのおっしゃる通りビジネスクラスが良いんでしょうね。
考えてみます。
帰りは寝てるだけだから、エコノミーでも良いかな~?
でも私みたいな庶民がビジネスクラスに乗って良いのかな~?
旅行の時は沢山歩くので、ジーンズとスニーカーが旅のスタイルなんだよね。
そんな格好で大丈夫かな~?

Re: ファイヤーフライ航空

kkyocoさま

ファイヤーフライ航空で購入すると航空券は半額ですね!
ありがとうございます!

LCCはターミナルが違うので知らないと大変なことになりますよね。
(移動するにも遠いし)

いやぁ、楽しみがまた1つ増えましたァ。

Re: No title

アキタンさま

イオンのタダ旅行いいなぁ!!
当選するなんてすごい!!

新幹線も進化しているんでしょうねぇ。
空港(から)まで遠い場合には列車の旅の方が便利な場合もあるでしょうし。

Yとプレエコなら、もちろんプレエコですが、ビジネスとは比べ物になりませんよ~。

我が家もジーンズ&スニーカーで搭乗しましたよ。
有償で乗られる方もいるので、不愉快に思われない程度の配慮はしたつもりですが(汗)
周りの方もジーンズやチノパンのようなラフな服装でしたし。
大丈夫ですよ~!

さすがにファースト搭乗の際には(旦那だけですが)機内と観光用に靴を準備しました~(笑)
ジャケット持ってく?とか気を使いましたよ・・・あはは。
非公開コメント

トラックバック

