09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりにデルタHPをチェックしてみた

2012.04.27 08:44|NW・デルタ
GWの予定もなく、沖縄もふられ、どこか行けそうなところはないかナァと彷徨っている私です(笑)

そんな時、何気~にデルタのHPを見ていると、5~6月のグアムが25000マイルで取れる日がかなりあり、テンションUP!!
サクっと遊びに行こうかな?!

ちょっと前に見たときには25000マイルで取れる日なんてなかったのに。
こういうのを調整っていうのかな?


午前中は25000マイルでOKだったのに、午後には32500マイルでしか出なくなった・・・。
この悩んでる間になくなりそうだけど

かかる費用は一人3500円程度
足りない5000マイルのトランスファー費用約6900円。

金額だけ見ると予約したくなる・・・。

デルタの特典予約は今のところサーチャージがかからないのでお得なんだけど、
このマイルは以前行われたバイマイル100%ボーナスで購入したものなので、
1マイル=1円と計算しても32500マイル=32500円かぁ・・と。

グアムの航空券安いからね
サーチャージ2万円は浮くけど・・。
繁忙期ならともかく・・・勿体無い気が。
だったら同じマイル数でいけるパラオはどうだろう?と見てみるけど、
8月でも表示されない・・なんでだろ?

どっか行きたいと言いながら、決まらず終わりそう(笑)


ちなみに、特典は「保留」でき、予約は1週間以内に決済すればOK!!
キャンセルも変更も高い手数料のせいで躊躇していましたが、これで気兼ねなく予約できます

予約(保留)するとメールにも予約番号など詳細が送られてきます。
決済しなければ自動キャンセルになるのですが、その前にキャンセルしたい場合には
トップページの「旅程」に氏名と予約番号を入力すると出ます。

*どこか探しまくり電話して解決↑しました。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:旅行の計画
ジャンル:旅行

コメント

初めまして^^

かえままさん 初めまして^^
高校一年一人息子のアラフォーママです。
私も3人家族旅行でかなりの国行ってます^^
かえままさんのブログ とてもテンション上がりました~
この夏はスペインに行く予定です。息子はロスにホームステイ
父母はスペインです。
春休みはシンガポールに行きました^^マリーナベイ&ユニバーサル
とても楽しかったですよ~

又訪問します。いろいろ教えて下さい^^

Re: 初めまして^^

keityさま

大きなお子様がいるのですね♪
keityさんはスペイン旅行で息子さんはホームステイ?!
すごいですですね!!

年に何度も海外旅行へ行かれているのですか?
我が家とはレベルが違いますわ~。

こちらが教えていただきたいくらいです♪
どうぞまた気軽にお越しくださいませ~☆

No title

マイルのことや予約のこと詳しいですね!
自慢じゃないけど私はさっぱりわかりません
マイルもなかなか貯まらないので期限切れで流すことがほとんどです(泣)
これまでANAと大韓航空の特典券でソウルに行ったくらいかなあ
ヨーロッパへ行くのに大韓航空を使ったことが何回かあるんですけど、マイルの貯まりにくさと使いにくさといったら。。。
いっそエールフランスにしておけばよかったと今頃後悔してます
(当時は3回?飛んだら1回無料で行けたようなイメージが~うろ覚えなので間違ってたらゴメンナサイ)

パラオは親日国でお年寄りは勿論、若い子も日本語をしゃべるみたいです
すれ違ってちょっと肩が当たった時など「あ、ごめん」って普通に言うそうですよ
娘が新婚旅行でパラオから帰ってきて、何に感動したかって「日の出とともに起きて働き 沈んだらもう何もしない~時間がゆっくり流れる暮らし」だそう
パラオで暮らしたいって言うくらい素敵な思い出ができたみたいです
それにね、たまたま寄ったカフェ?が同じ中学の先輩のお店だったそうなの
話してるうちにお互いにわかって思わぬところで同窓会(笑)
世界は狭いですね~~

パラオは海がきれいで自然がまだいっぱい残っているみたい
グアムやハワイほど観光化されてなさそうだし穴場かもですよ

Re: No title

うさぎさま

いえ、いえ、今はマイル貯めるならココ!!というのがないので、私も何も調べてません(笑)

デルタもノース時代に沢山あったキャンペーンで貯めたり、最近の100%ボーナスマイルで獲得したものです。
そうやってマイルを購入しても使わなかったら意味ないんですけどね~。

パラオ行きは最近始めたようなんですが、何故か出てこないんですよ~。
普通にパラオへ行こうとするとグアムよりずっと高いので、同じマイル数でいけるなら・・と思ったんですが・・・。

パラオで先輩に会うなんてすごい!!
いや、海外で出会うこともそうないですよ!!

マイルは1本化できれば無駄がないのですが、それも難しいですよね。
日系にこだわるとツアーでも航空券でも高くつきますから。
グループ会社に乗ってANAやJALへつけても3年と言う有効期限もありますからね。

我が家のような年に1回くらいしか海外へ行かないと、クレカを併用して無駄にならないように貯める方法しかないのかなぁ、と。

大韓航空はマイル貯まり難いんですかぁ、知りませんでした。
非公開コメント

トラックバック

