09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

まだウダウダとシュミレーション

2012.04.12 22:28|日常のこと

お正月旅行の手配がまだなんですが、今回はJALでマレーシア(KL)直行便で手配するかな~。
・・・と、以前にも書いてからまだウダウダしてます・・。

悪あがきして、ソウル発券はどうかな?なんて調べてみたりして。

ソウルからCX(Cクラス)3名分と、JALHPから3名分エコノミークラスを手配しても
差額が3000円ほどなので、個人的には悩むところなんですが・・スケジュールがハードなんです(笑)


12月27日成田~仁川(18:40/21:30)この便しか特典枠空席なし・ソウル泊

12月28日 香港経由KL行き  KL泊

12月29日 AirAsiaでペナンへ(3泊)

1月1日 ランカウイへ(4泊)

1月5日 KLへ移動 ソウルまで当日乗継不可・KL泊


1月6日 香港経由仁川   仁川泊

1月7日 仁川~成田


ソウルを特典で取るとしたら上の日程になり、

行き先が・・・という問題もありますが、乗継が悪くソウルもKLも前後1泊しなくてはならなく、
その分、目的地でゆっくりしたい・・・。
しかも滞在時間も短いので、ソウルもKL寝るだけで勿体無い。
(空港周辺のホテルになると思う)

前回の台北発券でCX(C)利用した際に、とっても楽しかったんですが、乗継ばかりで疲れたのも事実。
父子のことを考えると、今回は大人しく直行便を取ろうかナァ、という結論に。
旦那もエコノミーでOKというし。(ダメと言っても無理ですけど~)

決めたくせに、単純往復が勿体無い気がして予約ボタンをポチっと出来ず~(笑)

腹をくくらねば。



関連記事

テーマ:旅行の計画
ジャンル:旅行

コメント

No title

目的地でゆっくりもいいよー♪
家はまだ何も決まっていない~(涙)

CXでペナンは?

初めてコメントさせていただきます、kkyocoと申します。
いつもは拝見するばかりでいろいろ参考にさせていただいてます。
ペナンには何度も行ってるのでちょっと気になったので、、、
CXですが、ペナンにも香港から便がありますよ(毎日)KL便よりはちょっと香港での乗り継ぎ時間が多いですが。
あとエアアジアもペナン香港便があります。ご存知で検討済みだったらすみません。
KLが寝るだけになるんだったら、ペナンの方がいいかなと思って余計なお世話ですがコメントさせていただきました。

Re: CXでペナンは?

kkyocoさま

ペナンへは何度も行かれているのですね!
我が家は、またしてもガラパーティから逃れるためにペナンにしようかな、と。
リゾート地なのにペナンではガラパーティないんですねぇ、不思議。

日本からKLまでの直行航空券を買うのと、CXで飛ぶのも金額が変わらないので悩んでいましたが、CXだと香港経由になるため、家族から乗継はもうイヤだ!!と・・・。

一応、直行便を予約だけして、決済はぜずに延ばし延ばし状態です(笑)
CXでペナンも検索してみますね、ありがとうございます。

ここへ来て、まったく違う行程になっちゃうかもですが(笑)どうぞまたコメくださいませ。
非公開コメント

トラックバック

