07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日の夕食はブーブー!

2012.02.07 21:25|2011年12月 台北&KL(手配)
いつの間にかどっぷり日が暮れてました。
父子とはロビーで待ち合わせ、再びパビリオンへ向かいます。

DSC08220.jpg
ライトアップされたツインタワー綺麗ですぅ

パビリオン内に「TOKYOストリート」なんていうエリアがあったので見てみることに。
DSC08222.jpg

なんか羽田空港に似てる?

DSC08213.jpg
日本食やお土産屋さんほか、アニメ関係やクレープ屋さんなどなど。
KLでも日本ブーム?


DSC08214.jpg
100均まであります!!
ダイソーなので日本と同じものなので日本語表記のままでした
ただ、1ついくらなのかウロウロしてみたんですが確認できなくて残念でした・・・。



フードコートは地下にあり、レストランが6階に多くありました。
大晦日だったので、20時過ぎにはすごい人、人、人~~。
(写真は一人歩きの時に撮ったものなので人影はまばらですが)
DSC08215.jpg
フードコートも色んなお店が入って鉄板焼き屋さんもあり♪
しかし座れそうな場所がもうない・・・



また6階へ行ったり、フードコートへ戻ったり・・・とウロウロ・・。
お腹が空き過ぎて子供は不機嫌になるものの、あそこは嫌だ、ここも嫌だと結局旦那が選んだのは・・・。


DSC08224.jpg
ペッ○ーランチ。
だって空いてたから
(私は)ここのお肉ヤダ~~~!!!
他のお店に行きたかったんだけど、フードコートとはまた離れてたのと、人が多すぎて断念。
パスタみたいなのを注文したけど、案の定・・



ドリンクだけでも・・と、向かいにあるドーナツ屋さんでオレオシェイクを購入。

DSC08223.jpg
見た目は・・・だけど、ウマ~!!
おまけ?でドーナツもくれました♪
小ぶりだけど、ふわっふわでウマ~!!



1年の締めくくりとなる夕食はブーイングで終了しました(笑)
(食べたことのないお店が良かったのですぅ)

この階にはスーパーも入っているので、お酒やつまみを購入してホテルへ戻ります


ホテルへも戻る途中にある大きなレストラン。
沢山の人が入っているので人気があるのかも~。
DSC08219_20120207215759.jpg
こういうところに入ってみたいけど、旦那はダメなんだよね・・。
何料理なのか気になる~。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行

コメント

No title

大晦日のフードコートはは混んでたのね・・・
是非とも板麺を食べてもらいたかった~。
雑草みたいな小さな丸い形の草と小魚が入ってる怪しげな面だけど物凄く美味しいの。
お腹いっぱいのとき見つけて「食べたいけど食べれないーーー!」と悔しい思いをしたのを思い出したわ(笑)

最後の写真のレストランは「客家レストラン」。
私達が前回KLに行った時、最終日に主人のKL時代の同僚と食べに行ったレストランと日記に書いた所。
同じ道を歩いたのね~と嬉しくなったわ♪

No title

かえままさん、おはようございます。
旅行記、ちょうど私も大晦日の様子をUP中です~!
そして、激混みのフードコートでブーブーになったのも同じ・・
ダンナなんて混みすぎで食欲なくなったと言って食べないし。
(どんだけ苦労してこのテーブル確保したのよ~!って言いたくなりますが)

ウチも子ども達がアジアン系の食事は全くダメなので、つまんないです。

No title

せっかくKLまで行って○ッパーランチはないですよね~
私も外のレストランに惹かれます。
昔は油が悪くて怖かったけど、いまはそんなこともなく安全なのに…
屋台で地元の人に雑ざっての食事は楽しいですよね。
まずくても、「これが現地の味か~」なんて思えたりして…

ダンナさんの喫煙と潔癖さは今後の課題だわね。
でもまあ、大事なスポンサー兼用心棒だしむげには扱えないし、家族で行くことに意味があるんだしね…

ライトアップされたツインタワー、きれい…
マレーシアはジョホールバルしか行ったことないから行ってみたいものです。
近くだとなかなか行こうとしないんだけどね。

Re: No title

yumiさま

> 最後の写真のレストランは「客家レストラン」。
> 私達が前回KLに行った時、最終日に主人のKL時代の同僚と食べに行ったレストランと日記に書いた所。
> 同じ道を歩いたのね~と嬉しくなったわ♪


え~~!!そうだったの?!
あのお店はかなりの座席数ありそうなんだけど明るい時間帯からずっと混んでたから人気店なんだろうなぁ^と思ってたの。

きっとまた来年もランカウイだと思うのでKLではチャレンジしてみる!(yumiさんが行ったお店なら入る勇気がでてきたし・笑)

Re: No title

ゆりさま

はい、うちの旦那も人ごみが嫌いなんです。
そしてアジアンフード嫌い・・というよりにおい?がキライなのかなぁ。
食べたところなんて1度も見たことないので(汗)

CMでも話題になったゴージャスホテルにお泊りいいなぁ☆
次の行き先はどこかしら?
我が家はまたランカウイかな(笑)
でも、マイルも少なくお正月特典の争奪戦に参加さえできず・・・。
どうやって行こうか考え中ですぅ・・・。

Re: No title

アキタンさま

夫婦や家族の味覚や価値観が似ているとこんな苦労もないのでしょうが・・。
アジアンフードが苦手・・というか、ハンバーガーやホットドックが良いという味覚だけアメリカ人(アメリカ人が怒っちゃうか・笑)

課題を克服する日が来るのだろうか・・・。
旦那の事ばかり責めず、私も勇気を出してチャレンジして行こうと思います♪
非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。