fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

ブリスベン空港のラウンジ

久しぶりに今年の旅行記の続きです(笑)

復路はブリスベン空港にはJALのラウンジがないので、カンタス(だと思う)のラウンジを使わせてもらいました。

復路も、チェックイン時にJALカウンターで「エクスプレスカード」なるもの(ただの紙っぺらです)をもらい、出国手続きの長蛇の列に並ぶことなく、エクスプレスレーン(列)に進み手続き→手荷物検査を終えてラウンジへ。


ラウンジ内は広々として落ち着いた雰囲気でGOOD。
しかし、食べ物はほとんどなく、食パンみたいなのがあっただけでした・・・・なんで食パン菓子パンにしてくれればいいのに。


DSC04353.jpg


その他、ジュース類・缶ビール・コーヒー&紅茶かな。

帰国の2日前くらいにコンラッド内の中華レストランに行ったら、芸人さんの「ほとちゃん」に会い、このラウンジでもまた会い、機内でも後ろの席で、こんだけ会うと気まずくって(笑)
相手も「また居る!!」って思っただろうね

・・・・で、ラインジの写真撮ろうと思ったらカメラがない!!
デジカメとハンディカムは手荷物に私が持っていたのです。

自分が忘れたくせに、一応、旦那や親に「あ、あれ~、私のブルーのカバンしらない?!」と聞いてみても、皆「知らないよ」。
空港で荷物が増えたから忘れたんだ・・・・。

慌ててラウンジを飛び出して、手荷物検査場に・・・・・係員のおじさんに、こん位の大きさで、色はブルーで、中身は・・・・と焦りながら説明
実は、忘れた場所はその先の出国手続き所なのよ~~もちろん私はもう出国しちゃったので戻る事は出来ません!!

出国の際に、出国カードを記入してなかったので、そのテーブルの下に置いてすっかり忘れたのです・・・・・・
あそこは沢山の人がいて、誰かが持っていけばもう解からないし、海外だし、中身もカメラだし、もう駄目だ~~と心の中では諦めてました。

でも、おじさんが私のブルーのかばんを持って帰ってきてくれたのです~~!!!!
おじさんが引くくらい興奮してお礼を言いました(笑)

背中にびっしょり変な汗をかきましたよ~~。
でも本当に良かったです~~。

ここのラウンジの写真を撮ろうとして気づいたので、本当にブログやってて良かった~~。
でなければ、気づかなくて終わってたもん。(それじゃいけないんだけど・・)


今回の旅行では忘れ物なくて良かった~~と思ったら、コートを忘れてきました
良かった~安いの着て行ってて~(そこかい!!)

次回は忘れ物なしで帰ってきた~~い。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

トラックバック