09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

CX725便:ビジネス香港~クアラルンプールへ

2012.01.27 14:24|2012年正月 飛行機&機内食
キャセイ(CX)725便12:55/16:45
予約時には330-300(33B)という機材だったはずなんですが、
搭乗してみると、さっき乗った34Bよりも良い綺麗で、座席は1-2-1。

ファーストクラスはなかったので、↓33Eの新しいビジネスシートだったのかも?
ffa330_300_2c_a.gif




DSC08178.jpg
ウェルカムドリンクでシャンパンがありました~
このショットが私の夢だったんだぁ~。嬉しいなぁ。



残念ながら、香港からの便はほぼ満席状態だったので無人の座席写真は撮れませんでした

DSC08182.jpg
さっきの33Bと比べて仕切りも少ない分、閉塞感がないです。


DSC08177.jpg
足置きなのか?!でも遠すぎて足が届かない(笑)


DSC08180.jpg
ヘッドフォンはここに収納されていました
リクライニングボタンも簡単。
フラットにもなるようですが短いフライトだったので試しませんでした(笑)


DSC08183.jpg
これ~!undoさんのブログで見た「温かいアーモンド」
こうやって食べると美味しいですね~
シャンパンみたいに見えますが「Cloud Nine」というお酒です。でも似た感じでしたぁ。


DSC08179.jpg
子供に配られたもの。
さっきはもらえなかったけど・・・。
JALは折り紙やトランプ、飛行機の模型以外はしょぼいものを1つしかくれませんがCXは太っ腹ですなァ。
クレヨンやらディズニーキャラクターで揃えたグッズが沢山入ってます。




KLまでは4時間ほどのフライトなので映画の放送もありましたが、日本語吹き替えものがほとんどなく、結局またアメリカドラマを字幕なしでサラ~~っと見るだけ。

ちょっと遅めの昼食?な機内食には前菜からスタートしました。

DSC08184.jpg
サーモンを食べちゃってから気づきました
パプリカも甘くて美味しい♪
温かいパンが2~3種類あって、ヨーロッパちっくなこのパンにしました。


前菜はみんな同じで、メインは3つから選べます。

・・・・が、みんな満腹で前菜まででSTOP


DSC08185.jpg
私はチキンとジンジャーのなんとか・・って奴だったと。
見た目よりずっと美味しかったです♪でもお腹がパンパン・・。


チーズやフルーツがワゴンで運ばれてきました~~

DSC08186.jpg
でもお腹パンパンなので(しつこい)写真だけ撮らせてもらいましたァ

食後のデザートにはハーゲンダッツがこれまたワゴンで登場!
しかもバニラ、チョコ、ストロベリーと選べるウレシさ~~
(エコの時はファミリーパックに入ってるような小さいサイズだったし)

DSC08187.jpg
香港式紅茶と共に・・

DSC08188.jpg
箱に入ったチョコレートを持ってCAさんが差し出すので取っちゃた~。





関連記事

テーマ:航空会社
ジャンル:旅行

コメント

No title

イイですね~v-344
飛行機ビジネスだったんですねe-267手配編で書いていなかったような…と思ってブログ見なおしてしまいました(笑)
私も一度キャセイのビジネス乗ってみたいんですe-420
あと、シンガポール航空も。なかなかその機会がないのですが、いつか挑戦したいと思っています。

No title

エコノミーとは何から何まで違うのね~

お子様用のセット可愛い
乗らなきゃ手に入らないところが値打ちよね
私も欲しい(笑)
以前、羽田~伊丹便がポケモンジェットで年甲斐もなくはしゃいじゃいました=恥ずらかすぃ
ポケモンの紙コップ今でもあるわん

お料理がワゴンでサービスされて
お腹ぱんぱんになる量、しかも美味しくて
デザートもエコノミーと違うわね

No title

やっぱり、ビジネスって魅力的~!!
シャンパンとか出ると気分がアップしますもの(笑)

いつも乗れるような身分になれるのは、いつの事やら…(涙)

Re: No title

TKMかおりさま

ご指摘の通りです!!
CXのビジネスを購入したものの、価格も安いのでショボイ席だったら・・・なんて思ってブログには欠く勇気がなかったのですぅ。

そんな心配もなかったのですが(笑)
短いフライトですが、少しの追加代金でCに乗れるので驚きです!

私もシンガポール航空に乗ってみたいです!!
我が家もそんな機会はいつかな~、でも夢です(笑)

Re: No title

うさぎさま

欧州線などのCとは比べものになりませんが、近距離でもきちんとサーブしてくれて(しかも格安)最高でしたぁ~♪
ワゴンで運ばれるのも初めて見たので感動~☆

次回は韓国からどこかへ飛んでみようかな~?なんて、まったく予定はありませんが妄想中です(笑)

Re: No title

rabiさま

シャンパンにテンションあがりますよ~。
ビジネスなんてめったに乗れませんから~。

CXのビジネスならエコに8000円足す程度なので我が家にも購入できました♪
日本発着ではないのですが・・・。
非公開コメント

トラックバック

