05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2日目・クアラルンプール(KL)に到着!!

2012.01.28 09:42|2012年正月 KL&ランカウイ

クアラルンプール(マレーシア)に到着です。
台北からKLまでは乗継が悪く台北に1泊。
AirAsia航空でランカウイへ飛べますが、今日(31日)は「ガラパーティ」と呼ばれる大晦日のお祭りイベントがあるのです。
食事や飲み物がすべて無料なのはいいのですが、強制参加(参加しなくても代金はとられる)で代金も高い!!
代金はホテルによって大きく違いますが我が家の利用するホテルで1人2万円・・。

3人で6万円かかるのでKLで1泊し、明日ランカウイを目指します
(この作戦は毎年のことですが・笑)


クアラルンプール国際空港(KLIA)からは以前利用した(ココ

KLIAエクスプレス
KLIA←→KLセントラル駅をノンストップで結ぶ特急列車。
「KLIA Ekspres」の表示に従い、エレベーターで1階のプラットホームへ降り、チケットを購入し電車に乗る。このプラットホームからはKLIAエクスプレスのみが出発します。
空港駅から乗る場合、チケットを購入せず乗車し、KLセントラル駅にて支払う事も可能です。
(KLセントラル駅発の場合は必ずチケットを購入)。
また、マレーシア航空、キャセイパシフィック航空、ロイヤルブルネイ航空を利用する場合、KLセントラル駅にてチェックインも可能(出発2時間前まで)。

料金:片道 大人RM35 子供RM15 / 往復 大人RM70 子供RM30
所要時間:28分
運行時間:午前5時~深夜1時15~20分間隔で運行。KLセントラル発最終は0:30

マレーシアツーリズムさんより抜粋




この鉄道を使うと・・

大人・・・MR35(約880円)×2
小人・・・MR15(約390円)     

MR85=約2150円かかり、駅からホテルまではモノレール利用となります。


乗継乗継でブースカいう父子の手前、タクシーにしました。
DSC08189.jpg
タクシーは簡単に言うと、普通車か高級車の2つがあり、もちろん我が家は普通車をチョイス。
人数が多いとバジェット利用できません。



DSC08190.jpg
普通車のことをバジェット(タクシー)と呼び、高級車は「プレミア」です

荷物1個こみ・・・MR74.30(約1930円)




この時まったく何も考えていませんでしたが、undoさんにも渋滞のコメを頂いていたんです!
幸いなことに渋滞に合わずに済んだのですが、ドライバーさんに「いつもは渋滞するんだけど本当ラッキーだね!」なんて言われてから思い出しました

大晦日に限らず渋滞ありで、大晦日も花火を見ようと集まってくる人でさらに渋滞に・・・なんていうのを一昨年は読んだので鉄道移動したんだった・・・。


関連記事

テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行

コメント

No title

私も以前ランカウイからの帰国の際、クアラルンプールに1泊しました。その時エクスプレスに乗ったのですが、モノレールの乗り継ぎ場所がなかなかわかりませんでしたe-263
あと、クアラルンプール1泊だけの時、クアラルンプール空港の荷物預けのところにスーツケースを1泊預けてしまいましたv-23724時間営業ですし、重い荷物を持ち運ばなくていいので、けっこう便利でしたよv-392そして1泊分の荷物だけを持って、クアラルンプール市内に入りました。もし、今度そんな機会がありましたら、試してみてください。

No title

息子くん、お誕生日おめでとうv-315e-313
ケーキ食べたかな♪

全然関係ないけど、友達と同じ誕生日だ(エリゼセラミックの同行者)

ガラパーティ。メモメモ
気をつけなくてはいけないのですね。
それにしても、高いね(>_<)やはりホテルのグレードによって料金
異なるのだろうね。
作戦グー\(^o^)/

Re: No title

TKMかおりさま

ありがとうございます。
そうですね、1泊だけに大きなスーツケース邪魔でした。
今回はタクシーだったので楽ですが、鉄道やバス移動だったら預ける方がBestですね。
しかも24時間って助かる!

Re: No title

ボラさま

お友達と誕生日同じなんですね~!
はい、2人だけだったけどケーキ食べましたァ。

ガラパーティ参加を逃れるため、毎年セコイ作戦やってます(笑)
5000円くらいなら頑張ってみるんですが・・・。おほほ。
非公開コメント

トラックバック

