10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

1日目・デザートはパパイヤ牛乳(台北牛乳大王)

2012.01.20 08:06|2012年正月 台北

ホテル前で父子と別れ、私はデザート購入へ
1度入ってみたかった台北牛乳大王

DSC08110.jpg
タクシーに乗り込む前に、向こうのビル2階に台北牛乳大王の看板が見えたんです!!
帰りに絶対寄るぞ!!と決めておりました♪


DSC08120.jpg
どれを頼んだらいいのか・・と悩んでいたら日本語のメニューを出してくれました♪
まずは定番のパパイヤ牛乳でしょ~。
完熟パパイヤをミキサーでかけてくれるのでしばし待つ。

NT$70(約182円)


$00000bd442$_20120118231058.jpg
去年6月にセブンイレブンで購入したパパイヤ牛乳

台北牛乳大王はサイズはなし。
マックで言うとMサイズくらいなんだけど、フルーツシェイクなだけにズッシリとした重みがあります

激ウマ~~!!

セブンイレブンのパパイヤ牛乳も濃厚で美味しいですが、まったく別物です。
飲みきれるかしら・・と思ったけど、待っていた息子がグイグイ飲むので取り合いでした(笑)
台湾に行ったらまた飲みたい!と言ってます、彼はマンゴーより気に入った様子。

・・・で、三越1階に入っていたアニエス・ベーのカフェ(あるんですね~by田舎モン)で、
ついついケーキまで購入
オープンカフェにもなっていて、肌寒いのに外でお茶している人が多かったです。

DSC08119.jpg
写真入のメニュー?いただけるというのでもらっちゃいました
厚手でしっかりしたものなんですよ~。めっちゃ嬉しい♪


DSC08122.jpg
21時前だったので種類が少なく・・。
小ぶりなのに1個NT$120(約312円)は高級っすね

キャラメルがほろ苦くて甘すぎず
モンブランは和栗みたいなしっかりした栗のお味でだったんですが、不思議な食感が!!


DSC08123.jpg
中を見ると、チョコ入りのマシュマロが入ってました
不思議な食感はマシュマロだったのか・・・。


お風呂のあとに台湾を飲み、あっという間に1日目が終了~~。




関連記事

テーマ:台湾旅行
ジャンル:旅行

コメント

ね!

劇うまでしょー!
台湾行ったらこれは外せません!
パックのとは全然味が違うのよね。
小籠包もたまらんよねぇ…
あぁ台湾。また行きたい。

Re: ね!

yumiさま

お元気ですか?
今更ですが、今年もよろしくお願いしま~す!!
次回会えるとすればKママが一時帰国する時かな?
でもわたし、子供会の役員(強制)なので夏は激務らしいので・・わかんないけど。

パパイヤ牛乳は劇ウマだったよ~♪
KLでのおススメのお店には行けなかったの~。
まぁ、また来年もランカウイだと思うので探してみるね!

No title

アニエスのカフェ、これやばいです。すごくいってみたい。興味がわきます。

相方と近々にソウルへ行くんですが、そこでもなんか靴屋がやってるカフェがあるとか・・・・。
個人的には餅は餅屋にお任せすべきとも思うんですが・・・・

アニエスカフェ

undoさま

フレンチテイストなお店が好きなのでついつい引き込まれてしまいましたが、寒いのにお客さん沢山いましたよ。

ソウルでは何を召し上がるのか興味あります!
undoさんにはドラム缶焼肉より宮廷料理が似合います(勝手なイメージだけど・笑)
非公開コメント

トラックバック

