09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

正月旅行1日目・台北到着

2012.01.12 07:05|2012年正月 台北

桃園空港へ到着~。
日本の天気予報では雨ということでしたが、なんとか降られずに済みましたが・・・というどんよ~~りお天気なので肌寒かったです。(16度)

台北ナビに記載されていた通りに空港バスにて移動。

バスステーションまでは看板を辿って行けばOKなので簡単。

バス会社ごとにカウンターがあり、ルート内の料金は一律。
案内の方もいるので心配なし。

空港からのアクセス
空港から市内へは國光バスで「国賓大飯店」下車、車の進行方向に歩き、南京東路の交差点を右折してすぐ。徒歩5分。
市内から国際空港へは國光バスの東ターミナルより乗車が便利です。大有バス西線「晶華酒店」利用も可ですが、発車時間が30分前後と本数は少なく、時間がかかるのが難点。



DSC08087.jpg
座席は自由。
國光バス・・・大人150元(約390円)・子供60元(約156円)



切符を購入した時にルートマップをくれたけど、???書かれている停留所の他にも停まってるような・・。
市内まで50分程度。地味~~なバス停なので通り過ぎそうになりました(笑)
バス停を下りて徒歩5分、そのくらい。(雨が降らないかハラハラしました~
バス停から1つ目の交差点も大きいので勘違いしないよう注意!
ここにセブンイレブンがあり購入しました。

もう1つ先の(バス停から信号機2つ目)の交差点が南京東路でした。
右折して、ニッコウホテルを過ぎるとすぐにあります。

DSC08117.jpg
看板がなく入り口が小さいので気をつけていないと通り過ぎちゃいます(笑)
周りには屋台風なお店や露天とか美容院とか色々あって面白い!!
中山駅もすぐだし、新生三越などもあるので賑やかです。





関連記事

テーマ:台湾旅行
ジャンル:旅行

コメント

No title

私も去年行ったとき、このバス乗りました。
ルートマップ、貰えなかった気がする・・・。
まっ、いいけどね。

下のキャンディ、可愛いですね。
味はなに味??

No title

こんにちは。ワクワクしますv-237ランカウイなんてもう2~3年くらい前のことだから、すっかり忘れてしまいましたv-356楽しみにしていますね。
ところで、ちょっとご相談なのですか、私は3月に甥も連れてバンコクに行くのですが、キッズミールにしていないのですが、かえままさんのブログを拝見しましたら、キッズミールって美味しそうv-344と思いました。
かえままさんの息子さんの反応はいかがですか?ちなみに我が家の甥は小学2年生です。最近けっこう量を食べるのであえて、キッズミールを選択しなかったんです。バリ島に行った時も、しなかったのですがi-201

No title

台湾も冬は寒いのね
それでも16度~ということは日本よりは暖い!?

台湾は親日の人が多いと聞きますが日本語OKなのかな?
いつか台湾へ行きたいんです
かなり前に行ったきりなのでずいぶん変わっているかと・・・
旅行記を読んでお勉強しまーす!

Re: No title

rabiさま

この時はくれたのですが、復路ではもらえなかったなぁ・・。
・・・と旦那に確認したら、どこかにあったものをもらっていたそうです!
てっきり受付でもらったんだと思ってました(汗)

キャンディ?子供の機内食についてきたのはオレンジ味だったみたいですよ。
見ることなく息子の胃袋に入っておりました(笑)

Re: No title

TKMかおりさま

我が家はブログネタのためキッズミールを頼んでいるかも(笑)
大人用の機内食は少なめなので、うちはキッズミールでも大丈夫かな。
乗る時間帯によっても違うでしょうが・・(朝食だと少ないですよね)。

小学2年生なら駄々をこねるということもないかと思いますが、キッズミールをリクエストしておくと1番先に持ってきてくれます。
メリットはそれくらいかも(笑)
うちの子は機内食自体を喜んでいるかな~。

大人の機内食ははHPで内容の確認が出来るので、キッズミールがどのようなものか聞いてみて好みの方を頼むのはどうでしょう?

あと、undo師匠に教えていただいたのですが、ローカロリーミールやベジタリアンミール他の手配もでき、シーフードミールを試しましたが良かったですよ♪

寒い日本を抜け出してバンコクいいですね~☆

きっと勉強にはなりません(笑)

うさぎさま

台湾の方は親切です!
道を尋ねて自分は分からなくても、他の人に聞いてくれたり(そこまでいいですよ~ってくらい・笑)
ホテルなどでは日本語OKですが、やはりどこでも・・というまでは行きませんね。
レストランには日本語メニューがあるところは多いですし、人気店なら日本語もOKじゃないでしょうか?
たまたまかもしれませんが、英語が出来る人も多かったです。

私は台湾が大好きになりましたが、おいしいものはほとんど食べてませんからリベンジしたいです(笑)

非公開コメント

トラックバック

