09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

台北までの機内食(JAL)

2011.12.24 10:49|JAL
今日はクリスマス・イヴですね

私はというと、ケーキの準備をするわけでもなく、やっと旅行の下調べを始めました(笑)


機能の話しで、台北までの座席はノーマル運賃(高い)で検索すると16席残っていたんですが、
特典枠での座席は3席しか表示されず、結局は指定できないままです・・・。
でも座席に余裕があるので大丈夫でしょう、たぶん、きっと(笑)
当日早めに空港へ行こうと思います。


JAL成田発台北行きエコノミーの機内食は~なんじゃらホイ。
色気より食い気でっす。


【12月16日~月末】

京風おばんざい弁当
鯖塩焼き、昆布巻き
肉団子 胡麻醤油餡掛け
湯葉ワンタン 飛び子餡掛け
根菜ひじき煮とオクラ
切干大根煮
一口野菜がんも、千草玉子焼、花蒲鉾
野沢菜漬
大豆とおからの元気サラダ
野菜炊き込み御飯
ハーゲンダッツ アイスクリーム



わ~~!!
「おばんざい」ってなんだ?!
幕の内弁当的なもの?なんか楽しみ~♪

私は機内では映画を見るのが楽しみなんですが、今回は台湾。
フライト時間は4時間ほど・・・飛行機に乗ったらすぐに見られる訳ではないので1本だわね・・
ブラビのマネーボールにしようかなぁ。
あまり明るい作品ではないみたいだけどさ

楽しみ、楽しみ

Merry Christmas!!

素敵なイヴをお過ごしください



関連記事

テーマ:航空会社
ジャンル:旅行

コメント

No title

台湾にも行くんですね。
いいなぁ~。
またレポお願いします。
特に気候的な話なども・・・。

Re: No title

rabiさま

台湾(台北)はヨーロッパ旅行の航空券が台北発券だったので、その復路を利用して行って来ます。
・・・でも、滞在時間が短いのでレポ・・というレポは・・・(笑)

あ、でもホテルは台北駅周辺が全滅だったので、初めて利用するホテルなので少しは楽しめていただけるかも!

No title

座席並びになるとイイですねv-363
我が家は幸か不幸か、夫はお盆やお正月だからといって、仕事が休みにはならないのです。今年は幸運にも30~1日はお休みですが、2日は仕事なんですe-263
休みは長期休暇として日曜日の他に、8日程度です。
今は子どももおりませんし、休みをやりくりして旅行していますがもし子どもができたら、お正月や夏休み冬休みにかえままさんのように旅行できるのだろうか?と心配ですe-330
話がそれてしまいましたe-330私は台湾に行ったことがないので、今行きたい国リストに常に入っていますe-420スペインも行きたいですし、かえままさんが行った国ばかりですね(笑)

Re: No title

TKMかおりさま

ありがとうございます。

我が家もこのスタイルになったのは最近です。
お盆やお正月は休みでも、航空券やホテルが高いし取れないし!

繁忙期をはずして出掛ける方が楽だし気に入ってました。
子供も幼稚園なら休んでもいいし(笑)

しかし、ゆとり教育が終わり詰め込み型になった今は、小学生も中学年や高学年だと何日も休むと子供が大変かな?と(汗)
まぁインフルエンザやらで何日もお休みすることもあるんですけどねぇ。
そんな訳で、いまや我が家の旅行も学校の休みに合わせてしまってます。

今は子供のいない2人だけの時間を楽しんでください♪
行きたい国リスト?!素敵な響き☆
私もあと何カ国旅できるか、楽しみです(笑)
非公開コメント

トラックバック

