05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

台北のホテル探し

2011.11.26 14:22|2011年12月 台北&KL(手配)

ランカウイのホテルも満室との回答が続き、とりあえずは台北のホテル探し中。

これまた日が迫っているせいか、どこも満室!!
候補にしていたホテルがどこもダメで、妥協したホテルもダメ・・・。

さすがに焦ってきました
ちなみに、満室で諦めたホテルはこんなに~~。

*大名ビジネス
*コスモス
*リッチガーデン
*インペリアル台北
*ロイヤルパレス
*ミラマーガーデン
*優美飯店
*ロイヤルイン台北
*兄弟飯店
+台北国際飯店
*アンバサダー
*台北ガーデンホテル


1万円前後のホテルを希望してたんですが、12000円、13000円と妥協しても
評判の良いホテルは全滅ですぅ。

15000円以上出せば

*リビエラ台北(Booking.comで15000円)
*エバーローレル(Booking.comで16000円)など。

この金額出せば泊まれるウェスティンもエグゼクティブルームなどの高い部屋しか空いてない

やっぱり台北も滞在時間が短いの。

16時ころホテル到着

6時半ごろホテル出発


だったら空港周辺のホテルでもいいかな。


・・・で、最終候補に残ったのが・・・


レオフー六福客棧(エコノミー) トリプル朝食付き 7700円

アスターホテル(エコノミー) トリプル朝食付き 7700円


クチコミをもう少し読んで、空港周辺のホテルもちと探して、
キャンセル不可でなければ、とりあえず押さえちゃおうと思います。





クチコミ情報にも便利。
関連記事

テーマ:台湾旅行
ジャンル:旅行

コメント

No title

あと1ヶ月ちょっとだもんね
首尾よく見つかりますように

No title

いっそのことHKG→TPEの便を遅いのに変更してHKGでのんびりなんていかがですか。(空港から香港島まで電車で20分ですし)
そのかわりTPEは桃園空港敷地内のnovotelなんかってのも一つの選択肢かも。(市街往復の交通費、移動時間を考えればとんとんかな)

CXのHKG=TPEも744の便を選べば短距離ですがフラット座席で移動できますよ。(ついでに2階席も味わえちゃうv-410

No title

こんにちは。

滞在が短いなら空港近くでもいいかもね。
でも、台北にせっかく行くんだから、台北市内の方が美味しいもの食べられそう♪

まっ、楽しい悩みはいいもんです。

No title

1万5千円ってけっこう高いですねv-89私もなるべく夫婦で1万円以下のホテルを選んでいるので、かえままさんのお気持ちわかります。
台湾にはまだ行ったことがないので是非行きたいです。

Re: No title

うさぎさま

そうなんですが、まったくホテルが見つからない!!
まぁ、これはどうしたことでしょう。
何だかいつもと様子が違う気がしますぅ。

Re: No title

undoさま

CXのHPの画面では、

たとえば・・台北9:15/10:55HKGのりつぎ
12:55/16:45KLのように表示されていたので、何通りかありますがその中から選んでしまいました~。
香港でのんびり・・・なんて思いもしませんでした!

744の機材を見て♪2階席!?
ハズレ機材ばかり選んでいるので、取り消しは1200台湾ドル(3000円位?)1度取り消して予約しなおしちゃおうかしら~(笑)

Re: No title

rabiさま

台北到着が微妙~~な時間なんですよね。
これが21時とかなら空港周辺ホテルでいいや!という気になれるんですが、空港周辺ホテルだと夕食の心配もあって(周りに何もないらしい=ホテル内で食べる)・・・。

ただ、翌日早朝出発もつらいなぁ~とか(笑)

Re: No title

TKMかおりさま

アジアですしねぇ。
15000円だとラグジュアリーなホテルに泊まれちゃいますよね。

段々、子供の年齢的に添い寝できないところも増えてきて、トリプル15000円を出さざるを得ない状況になりつつあります・・・(泣)

かえままさん

https://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/other/hotel_r/hotels_com.html

から入ると200円=1マイル貯まるHotels.comサイトで使えるクーポンコードがあります。

クーポンコードは「wonders22011」で、申し込み期限は12/5まで。
6/30までの宿泊が有効。

部屋代から10%引きになります。

空いてるところで1割引になるなら、探す範囲が広がるかな~?と思いお節介i-179
よかったら試してください。

Re: タイトルなし

びわんさま

ありがとうございます!!
まだ大丈夫だろう、と油断していたらもうこんな時期に!
・・・で、気に入ったホテルが満室続きであせっております(笑)

選択肢の幅が広がるので、本当に助かります!

No title

http://www.cathaypacific.com/cpa/ja_JP/manageyourtrip/onlinebooking/faretypesdetail?faretype=TWBUSSFSEA

たぶんこの運賃ルールになってるやつ(NTD13896)ですよね?これだと便の変更は"再予約"というカテゴリーになるんじゃないかな?
となると手数料無料でできますよ。取り消しはもったいないです。
HKG-TPEは1時間おきくらいに飛んでるから選びたい放題ですよ。
(今年CXの日本オフィスに電話で問い合わせしましたが、だいぶ親切に相談に乗ってもらえました)

undoも年末にソウル発CXのCクラスで出かけようかななんて思ってます。日本発のJALはあまりにも高すぎて・・・・。って日本からソウルに脱出する便が取れない・・・v-409
(福岡からソウルに夜遅くに飛ぶ便があるんですが人気みたいで・・・・)

Re: No title

undoさま

そうです!
> http://www.cathaypacific.com/cpa/ja_JP/manageyourtrip/onlinebooking/faretypesdetail?faretype=TWBUSSFSEA
>


> たぶんこの運賃ルールになってるやつ(NTD13896)ですよね?

この番号はまだ確認していないのですが、Iクラスなのできっとそうです!
下の方に「変更には手数料がかかる場合がある」と書かれていたので、日付や便の変更が出来ないと思い込んでいましたが、再予約というのが私の思う変更かも!!

万が一、ヘマしたら・・と日本のCXオフィスに電話してみたのですが、台湾オフィスで確認してくれと言われ・・・国際電話かぁ・・と躊躇していたところです(笑)

予約確認画面にも「予約の変更」のようなボタンがあるのですが、怖くて試していなかったのですが、ちょっと勇気を出してみます!!
無料だと思うと気持ちが軽くなりました~~♪ありがとうございます!!



これだと便の変更は"再予約"というカテゴリーになるんじゃないかな?
> となると手数料無料でできますよ。取り消しはもったいないです。
> HKG-TPEは1時間おきくらいに飛んでるから選びたい放題ですよ。
> (今年CXの日本オフィスに電話で問い合わせしましたが、だいぶ親切に相談に乗ってもらえました)
>
> undoも年末にソウル発CXのCクラスで出かけようかななんて思ってます。日本発のJALはあまりにも高すぎて・・・・。って日本からソウルに脱出する便が取れない・・・v-409
> (福岡からソウルに夜遅くに飛ぶ便があるんですが人気みたいで・・・・)
非公開コメント

トラックバック

