07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011年正月・AirAsia航空でシンガポール

2011.01.14 19:40|2011年正月 シンガポール
AirAsia航空にてシンガポールへ行きます☆

DSC03690.jpg
いってきま~す!

DSC03691.jpg
綺麗なで、座り心地の良さそうな座席♪
やはり足元は窮屈な感じがしますが、エコノミーなのでこんなもんでしょ。短距離線なら問題なし。


DSC03696.jpg
パーソナルTVなのかな?そうなら位置が低くて見難そうだけど・・。

DSC03697.jpg
楽しみにしていた機内販売のメニュー♪

DSC03698.jpg
DSC03699.jpg
マレー料理はRM 9(約240円)やホットドックRM 7(約180円)など手ごろな料金設定です。
料金はマレーシア・リンギット、タイ・バーツ、もう1つはインドネシア?の3通貨が表記されてました。

DSC03700.jpg
DSC03701.jpg
DSC03702.jpg
飲み物はRM 5(約130円)と食べ物に比べると割高な気も・・・。
でも機内ではドリンクを注文する人が多くて、一瞬サービス?!かと思いました(笑)



DSC03704.jpg
メニューは食べ物のページしか撮影しなかったようで毛布がいくらなのか分かりませんが、ちょうど噴出し口から強烈な冷気が私たちの座席に当たる・・・
機内は寒いと聞いてましたから対策バッチリでしたけどね


さて、私は事前に機内食をリクエストしていましたが、カートは通り過ぎてしまいました。
あ、あれ?!カートはドリンクだけなのかな?としばし待ちましたが、旦那が「もらっている人もいた」というので
CAさんを呼ぶボタンを押し、伝えると搭乗券を見せるよう言われました。(例のレシートみたいなヤツ。)

DSC03703.jpg
↑頼んだのコレ~。   ↓来たのコレ~~。
DSC03706.jpg
人気で無くなってしまうという「Nasi Lemak・ナシレマ」・・・メニューとは似ても似つかないぞ。
左のチキンどこじゃぁ?!

ナシレマ・・・RM 9(約240円)事前注文でも同額

お水つき。メニューには唐辛子2個ついてますが、辛い!! 私には辛くて3分の1も食べられませんでした・・・。ゴメンナサイ


子供はホットドックを注文。RM7を渡しましたが、売り切れでドーナツ(RM 9)ならあると言われ頼む。
差額のRM2は徴収されました(当然か

DSC03709.jpg
え~~~!!ドーナツってプリスピークリームなの?!
こんな所で出会えるとは(ドーナツの中身は選べません。)


DSC03710.jpg
ドーナツ2個と好きなHOTドリンクを選べます。息子はミロをお願いしました。
お値段的にもこれが一番良いような気がします(笑)ちょっと食べさせて~と、右のジャム入りをもらいました

ドーナツ&HOTドリンク付・・・RM 9(約240円)


1時間なんてあっという間です。
シンガポールに到着。

初めて利用したAirAsia航空でしたが、快適でした。
あまりにも安いので(座席指定や荷物超過量もいれ、3人で1万円弱)心配もしましたがは新しく、CAさんはモデルさんみたいに可愛くて(関係ないか)なんら他の航空会社と変わりません。
また利用したいと思います。









ぽちっとお願いします♪
関連記事

テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

トラックバック

