07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ランカウイ・ホリディビラ(2011年1月宿泊)

このホテル(ホリデーヴィラ・ビーチリゾート&スパ・ランカウイ)は3階建て。

フロント階が「G」で、我が家のお部屋は1階「108」でした。

エレベーターを降りて、すぐ角のお部屋でしたが、外の音は気にならず。



部屋のカテゴリーは、レイクヴュー<プールヴュー(部屋からの眺め)

スーペリア<デラックス<プレミアムデラックス<プリマスイート

我が家は一番安かったレイクビューのスーペリアです。


1泊 RM 440 朝食なし(約11900円)


リクエストで喫煙ルームを入れておきました。

朝食は、一人1200円程度の追加で可能だったんですが、ランカウイならルームサービスを
取っても安いので、今回は部屋のみの予約。

すでにデポジットとして半額決済済みなので、チェックアウト時には残金のみ清算。




写真を撮り忘れたのですが、ルームキーが今どき本当に「鍵」。
旅館でもらうようなヤツです。(笑)

ドアはオートロックなので、締め出されないように注意!


DSC01971.jpg
リゾート地らしく、お部屋は広々。
ダブルベッド2台で、楽々くっつけることが出来るので3人で寝ます。


DSC01974.jpg
ソファーベッド?!と思ったら、ただのソファでした。
子供なら横に寝ても十分ベッドとして使えたので、ここでも寝てました(笑)
ソファの前のガラステーブルが異常に重い~。
小さなお子さんがあるなら、気をつけるのはこのテーブルかな?


DSC01975.jpg
日本語TVがなくて、旦那からブーイング!!忘れてた~。
ディズニーチャンネルをずっと見る羽目に・・・。


DSC01976.jpg
クローゼットのほかにも荷物置きがあるので便利。
ゴミじゃないですよ、買ってきたものが写っててすいませ~ん、
あ!鍵がちょっと写ってた(笑)


DSC01978.jpg
金庫無料。ほかには何~~にもありません。
この金庫の使い方が良くわからなくて・・・。
金庫の扉のつなぎ部分(内側)にボタンがあり、暗証番号6桁を入力して使うんですが・・・、
1度教わっても出来なかったので、やってもらいました(汗)
OPENしても暗証番号を変えないなら、ロックするだけなので楽チン。


DSC01985.jpg

DSC02148_20110119161657.jpg
鏡の下の棚にコーヒー紅茶のパックほかあり。


必要最低限は揃っている・・・と言う感じですが、広くて綺麗だし大満足。

1泊12000円は安いと思います。


バスルームもシンプルで使いやすそうです。

DSC01981.jpg

DSC01982.jpg
アメニティはシャンプー、コンディショナー、シャワージェル、石鹸。
我が家はシャワージェルだけ使ったら、翌日は2本置いてくれたり、なかったり(笑)
このローソクはなんだ?!停電するの???って心配しましたが、5泊中1度も停電はありませんでした。


DSC01983.jpg
ドライヤーがあって良かった♪

DSC01984.jpg
我が家はもうハンドシャワーでなくても大丈夫ですが、
小さいお子さん連れにはマイナス点かな。

私このシャワーヘッド嫌いなんですぅ。
穴が少ない上に広がって出るので、洗いにくいし、寒い・・・。欧米人用か?!
切り替えて打たせ湯みたいに出るんですが、それもこそばゆくて嫌だし~、ってこれは好みの問題ですけどね。



DSC01986.jpg
これがレイクヴュー???と思ったら、目の前にコケがびっしりの池がある~!

DSC01987_20110119170312.jpg
ベランダもありますが、室内でも喫煙可能なので利用していませんでした。
私はもっぱら洗濯干しとして利用してました(笑)


DSC01988.jpg

奥には海が見えます!!
ベランダに出ると隣のベランダが見えるんですが、隣人はいつも読書していました。



お次はプールのチェックで~~す☆

DSC02046.jpg

DSC01966.jpg
大人用プール。水深150cm。
奥のバー付近は浅くなっているので、125cmのうちの子でも余裕で立ってました。


DSC02155_20110119173217.jpg
こちら側から見て、バーの手前、左にジャグジーもあります。

DSC01968.jpg
宿泊数の多い割りに、チェアが少ないので、毎日9時前には確保しに行っていました。よって、「ココ私の場所」みたいな感じで、いつも同じ場所をGETできました。

DSC01967.jpg
右側にあるのが子供用プール。
滞在中、友達も出来て毎日ココに入り浸り~の息子でした。





関連記事

テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

トラックバック

