09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

7日目・カサ・バトリョ観光・・といえるのか?

2011.11.08 07:50|2011年8月 バルセロナ


ホテルに戻り、お昼寝タイム。
本当はお腹が空いていたんだけど、疲れ切ってました。

昼寝パワーで、夕食前にもう少し散策を。

ホテルの斜め前にあるカサ・ミラと同じ通りにあるのが、カサ・バトリョ(バトリョ邸)です。

ここもまた観光客が集まっているのですぐにわかります(笑)
入場には20人くらい並んでいたので止めちゃいました・・・。

DSC06898.jpg
深海をイメージして作られたそうです。

DSC_0350.jpg

DSC_0352.jpg

DSC_0356.jpg

DSC_0359.jpg
ちょっと離れた方が綺麗に見えますかね。
全体を撮りたいけど木々が・・。
ベランダを見て、ナウシカの巨人兵を思い出すのは私だけ?


DSC_0353_20111106225231.jpg
せめて?売店だけ入ってみました(笑)
でもこれなんじゃらほい?





カサ・バトリョの隣の建物、カサ・アマトリューはカダファルク作
モデルニスモ建築として有名で、直線ラインを強調したような切妻屋根。
ガウディはカサ・バトリョの設計の際、この建物を大変意識していたと言われているそうです。

DSC06900.jpg
雰囲気は違うけど、カワイイ建物ですよね。




関連記事

テーマ:スペイン旅行
ジャンル:旅行

コメント

No title

またまたブログが進んでいましたv-356それにしても写真のとり方が上手ですねv-346素敵だしわかりやすいです!
あ~スペインにいきたいです~v-363
でもこういうふうに言うと夫が、『まずは目の前の旅行に集中してくれないか』っていつも怒られてしまうので、なかなか言うことが出来ません。でも、なるべく早くスペインいきを実現したいです。

Re: No title

TKMかおりさま

ありがとうございます。
でもカメラはまったく素人で記録を残す・・というだけです(笑)
もっと素敵な写真を撮りたいなぁとは思います♪

>>『まずは目の前の旅行に集中してくれないか』

なんか笑っちゃったですが、ご夫婦で旅行の話などできて仲が良いのですね♪

我が家は旅行好きの私のために「行ってあげている」と旦那(笑)
なのでプレゼンして予約したホテルなど報告して・・と事務的~。
そのくせ聞いてないんですけどね(爆)
私の目標は旦那も旅行好きにすることです!!
非公開コメント

トラックバック

