07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月の日程変更?

2011.11.16 17:01|2011年12月 台北&KL(手配)

お正月の旅程ですが、夏ヨーロッパの航空券の復路を使って台北から
キャセイパシフィック航空(CX)でマレーシアを目指します。
旦那は台北往復JALの特典旅行です。

ランカウイまで直行便はないのと、大晦日にはガラディナーというパーティに強制参加!
ホテルによって金額は違いますが、2万円前後徴収されます。
なので、6万円節約のためにクアラルンプール(KL)で年越し。
工程はこんな感じ↓



1日目 成田~台北          台北泊
2日目 台北~(香港経由)~KL     KL泊
3日目 KL~ランカウイ        ランカウイ4泊
 ・
  ・
7日目 ランカウイ~KL        KL泊
8日目 KL~台北           台北泊
9日目 台北~(香港経由)~成田(父子・JAL)
            ~羽田(私・ANA)



ところが!!

すでに航空券購入したというのに、ランカウイ滞在を延ばしたいと旦那。

CXは日付変更可能なチケットですが、AirAsiaはダメだろうなぁ。
まぁ、片道3000円なんだけど。
それでも家族3人だと9000円ですからね

しかし、一番の問題は台北からの座席!
JALは問題ナシ、ANAは1月10~15日までずらしてもダメ。


日本へ戻る(私一人)他の手段としては・・・、

ジェットスターで関空までの片道チケットは2万円+関東までの交通費

CXの片道は5万円



来年の予定が決まっていれば、また台北発券でループも考えられるんだけど、
まったく未定だし、アジアにお出掛けじゃ~ね。
お金をかけずに終えるには、座席が空くのを待つか・・・。

旦那は「1日くらいなら遅れて(私だけ)帰国してもいいよ♪だって~。

喜んでいいのか、複雑~。

さて、どうしましょ。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行

コメント

No title

かえままさんはすごいですねv-237行動力ありますv-237私は航空券の手配はほとんど夫任せになっています。
旅の日程などは私が決めるのですが、航空券だけは夫なんです。
パソコンとか苦手なので…。
それにしても、もう11月も半ばですね。年末まであと少しですよv-255働きながらの旅行準備は大変だと思いますが、がんばってください。

Re: No title

TKMかおりさま

うちの旦那は絶対に手伝ってくれないので、何でも自分でやってます(笑)
なので、あちゃ~~!ということもあります、あります。
でも一人でやってるので黙っておけばバレません(笑)

仕事といってもフルタイムではないので、忙しいなんて言ったら怒られちゃいますが、旅費のためにも頑張りま~す!
本当、もうすぐ今年も終わりだなんて信じられないですぅ。


そういえば、TKMかおりさんは11月特典旅行でしたよね?
お天気だといいですね~、
気をつけて出発してくださいね♪


No title

おはようございます。

ご主人が「いいよ」って言ってくださるだから、こんな機会ってあまりないし、1日遅らせたらいかがです??
私なんて、最近ダンナをひとりにしてソウルへ飛ぶ事があります。
日本に居る時は、なるだけちゃんと家事をするようにしています(って当然か??)

あらら。。

ダンナ様からの申し出、嬉しいような嬉しく無いような。。複雑ですよねぇ~。
やっぱりかえままさんにお任せだから、予定変更がどんなに大変か、ダンナ様はご存知無い?
あれこれ言うと旅行そのものがおじゃんになってしまいそうだし。。

もっと積極的に旅程に関わってもらえたらいいですねぇ。
最もお任せだから、ある程度は自分の好きなように出来るってのはあるけど。

さっ、これからはかえままさんの腕のみせどころかな?
予約がんばってね。

しかしかえままさんのところはゴージャスだなぁ。
うちは年末、年始は義母とベッタリになりそう。
誰かたすけて~。

Re: No title

rabiさま

父子は問題ないのですが、私のANA特典が・・ギリギリまで待ったら放出されるのかなぁ。

1日くらいならお任せしちゃいますか(笑)

Re: あらら。。

アキタンさま

その通りです!
簡単に変更できると思ってるんですよねぇ。
ホテル手配やら航空券の変更やら、やり取りが面倒くさい・・・。

正月旅行というと費用もかかりそうですが、特典航空券とLCC使っていくし、ホテルもカジュアルだし、ゴージャスな旅ではないですよ(笑)
ランカウイは滞在費も安いのでお気に入りです♪

遠くないいつか義父母と同居になると思うので、それまでの自由を謳歌しているところです(笑)
子供も中学生になったら部活やらで親より友達になっちゃうだろうし・・。

べったりは大変ですね。
背負い込まずに手を抜いて、息抜きしてくださいね。

No title

どうしても日本に戻る!となれば有償しかないですね。
これまた海外発券でJLかNHを買うのが一番じゃないでしょうか?(6か月オープンなんかのチケットもあると思います)
次回羽田→松山の時間帯で使いやすいほうのキャリアで帰ったほうがいいかもです。
NRT=TPEもCXとかのほうが安いですが、時間帯が悪いので最悪の場合台北日帰りができません。JLやANAだと日本発も早い時間から飛んでるので使いやすいのではないでしょうか?

Re: No title

undoさま

必ず戻らなくてはいけないとなると有償を覚悟しなきゃですよね~。

ただ、肝心のホテルが満室で、2箇所に問い合わせ中です。
プールの充実したホテルとなると、現在のホテルより4000円ほどUPしちゃうんですよねぇ。

そんな訳でまったく進まない~!!
非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。