07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

6日目バルセロナに到着!!

2011.10.18 20:48|2011年8月 バルセロナ
ベネチア発 14:00 / 15:50 バルセロナ着の予定でしたが、

1時間強のディレイで、到着は16:45となりました。

今回のホテルまでの移動は、

①タクシー・・・25~30ユーロ 

②国鉄レンフェ(ターミナル2より30分に1本)・・・2.80ユーロ

③空港バス(カタルーニャ公園まで、そこからタクシー)・・・バス8.65ユーロ/大人




・・・で、結局すんなりホテルへいけるタクシーで移動
パリでのタクシー騒動で、ちょっとビビリ気味だったけどね(笑)

DSC_0129.jpg
メーター走行で、空港から市内へは+3.10ユーロと
トランクへ荷物を入れると1個に付き1ユーロ加算されます。

20分ほどで到着・・・・23・10ユーロ(込込み・約2540円)



DSC_0130.jpg
お~~!!
ここだ~~!!
・・・とタクシーを降りるとドアマンに名前をチェックされて、向かいのホテルへ行くように言われる。


DSC06751.jpg
↑こっちから~

↓こちらへ~移動

DSC06752.jpg
ふ~つ~う!の建物だわね・・。


コンデス・デ・バルセロナには、旧館のモニュメント(CONDES MONUMENT)
新館のセンター(CONDES CENTER)二つの棟からなるそうですが、
ガイドブックには旧館の方しか取り上げられていません。
旧館の方が趣があって素敵♪

バルセロナの目抜き通りのグラシア通りに面して、すぐ前にはカサミラ、
カサバドリョも歩いて行け、サグラダファミリアへもメトロで2駅
(徒歩で30分という書き込みもあった)

移動もしやすく夜遅くまで人通りも多いので、治安の面でも安心でした。


Booking.comにて予約

トリプル・朝食なし・・・・133.56ユーロ(約14690円)







ぽちっとお願いします♪
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行記
ジャンル:旅行

コメント

No title

と~っても便利なところですね

私は、グエル公園へ行く時、ディアゴナル駅から地上に出てカサ・ミラが目印というバス停を探すのに一苦労しました
イベントのチラシ配り?をしていたお兄さんに聞いてもわからなくて、、
結局違うバス停から乗ったのだけど帰りにはスンナリわかったわ
まったく違う方を見てたみたいです
初めてのところってわからないものよねえ(私だけ?)

Re: No title

うさぎさま

我が家は行動範囲も狭いので、周辺に何でもありそうな所・・ということで決めました(笑)

初めてなんですもん、迷いますよ~!!
私もグエル公園の帰りにバス利用しましたが、かなり手前で降りてしまって随分歩きました(汗)

我が家なりに、バルセロナ観光しましたが後半は電池切れ?でカサ・ミラにもカサ・バリョにも入場せず・・・。
毎日のように見ていたので慣れてしまった?!
帰国してからは後悔しましたけどね(笑)

うさぎさんはどのように観光されたのかなぁ?楽しみです!!
ブログを拝見して、うさぎさんにビックリです!!(ビックリは色々~・笑)

No title

え~何にびっくりしたの?
気が若いってことかしら?ふふふ(^^)


我が家もカサ・ミラにもカサ・バリョにも入場してない
何回も前通ったけど写真撮っただけ
見応えがあるらしいと今知りました(笑)
惜しいことしたゎ

Re: No title

うさぎさま

うはは~。
行動力ですかね~、すごい!と思っちゃいました(笑)

観光名所ばかりで疲れてしまって・・・短時間しかいないのに入場料もったいない・・・な~んて思っちゃったんですが、今となっては入っておけば良かったと私も後悔してます(汗)

No title

かえままさんは美味しいお店やサグラダファミリアの予約のことなど、よく調べておられますね
私は半年前から計画したのに肝心なことがおろそかになってて、何度も慌てました
ホテルも、自分の好みを優先するあまり駅からえらく遠かったり、場所がさっぱりわからなかったりして・・・
オイオイでございますよ(^^)

かえままさん次はどこへ行ったのかな
早く知りた~い!!

Re: No title

うさぎさま

いえ、いえ、私も間際にならないとしませんよ~。
あまり早めにすると忘れちゃうんで(笑)
ギリギリ詰込み派です~~。

だんだん更新が遅れてます~。
うさぎさんの後を追っていきますよ~~!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

トラックバック

