07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラウンジ入室できず・・・(in ベネチア空港)

水上バスは、満員だったら乗れないこともあります。
シーズンにもよるかもしれませんが、頻繁に来るのでそれほど心配なし。

ローマ広場から空港へ行くシャトルバスの出発時刻がわからなかったので、
余裕を持って出発しましたが、運良く待つことなく乗り込めました。

DSC_0449_20111013190222.jpg
空港まで30分はかかります。

シャトルバスは満席で座れませんでしたが、親切な男性が息子に座席を譲って
くれたので、空港までの30分強は子供にはとっても有難かったです♪
(マンモスやらで重たいリュックでしたからね・・・)


この空港、小さいからLCCカウンターは交代で使ってるのかな?・・・となめてたら
イベリア航空のチェックインカウンターは2階で、チェックイン開始時間をOVERしちゃって
すでに行列が・・

今回のチケットはイベリア航空とブエリング航空(LCC)との共同運航便でしたが、
機材はブエリング航空です。

イベリア航空はワンワールドというJALと一緒のグループなので、優先チェックインなんか出来ないかしら?とビジネスカウンターへ行ってみるとダメ

仕方なく列に並び、順番が来たのでJALのマイレージカードを出すも「ナニ?」という顔をされ、
「どこの航空会社よ」と・・・。
まぁ、事後加算できるからいいや・・とカードはしまう。

ならば、ラウンジ入室のインビテーションは?という問いにも「ハァ?」と怪訝な顔・・・。

「わ、ワンワールドグループでしょ?、知らない?」

「そんなの知ってるわよ、もちろん。でもラウンジに入れるなんて聞いたこともない」とあしらわれる。

ちゃんと伝わってないのか?と、もう1度説明してみたけど「ない、ない」と言うので諦める。

DSC06707_20111013192501.jpg
手荷物検査場もかなりの行列~。
やはり空港には余裕を持って来なきゃですね。


・・・で、もってしつこくもう1度チャレンジ(笑)

DSC06708_20111013192407.jpg
ラウンジは共有っぽい。

結果は、ダメ。
イベリア航空のHPで購入しても、ブエリング運行の安いチケットでは入室は不可なんだとか。

搭乗券にも「BUELING AIRLINES」と記載されてるし・・。

マルコポーロ会員の方なら入室OK・・我が家には関係なし。
クレジットカードのこともなんか言ってたような気もするけど忘れちゃった・・。
でもここの係員さんは、リストのようなものも見せてくれて説明してくれたので納得できました。


・・・でも、やっぱり残念。

DSC_0121_20111013190445.jpg
↑イベリア航空の機材だわね・・。フン。






ぽちっとお願いします♪
関連記事

テーマ:飛行機(航空機)
ジャンル:旅行

コメント

教えてください

majubiiのオットです。こんばんわです。
ヴェネツィアのラウンジ利用について教えてください。
Marco Polo ラウンジは「British Airways、Iberia に代わり、外部企業が運営」とoneworld がオフィシャルで表示していますので、 Iberia航空のチケットを持っていながら、 oneworld のサファイア・ステータスのかえままさんが、このラウンジに入室できないのは理解できませんので、係員さんの説明をお聞かせください。
かえままさんの言う、搭乗券にも「BUELING AIRLINES」と記載されてるというのは、コードシェア便の場合、運行する航空会社のチケットはよくあることです。チケットに「SOLD AS IBXXX」とか書いていなかったですか?
長くなり申し訳ありません。

Re: 教えてください

majubiiさんのオットさま

わお~!!オット様よりコメなんてビックリですぅ☆
失礼しました(笑)

わざわざIBERIA航空のHPから予約したのに(若干ですがブエリングHP予約より高い)ラウンジ受付でも入室拒否されました。

一応、イベリア航空で予約したEチケットも出したのですが、
何か便名など記載されているリストのようなもので照らし合わせて、この便はダメと言うようなことを言われました。

説明ではチケットのランク(ブックイングクラス?)が低いからとか・・。

しかし、私の英語力の問題もあるので、解釈が違うかもしれません・・・。

チェックインカウンターでは「知らない」と言われ、なんか凹んでしまったこともあり、やっぱり入室できないのかぁ・・・と引き下がってしまいましたが、ワンワールドメンバーカードを出してみればよかったのですかね。
そういわれれば、チェックインカウンターでは出しましたが、ラウンジでは出してません。
でもワンワールドメンバーとは伝えたんですけどねぇ。

今確認してみると、半券にも「Marketing FLT IB○○便」と記載されています。

う~~ん、自分でも何でダメだったのか気になってきました~~!
非公開コメント

トラックバック

