05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5日目・ベネチア最終日(水上バスで移動)

2011.10.08 12:51|2011年8月 ベネチア
ホテルで荷物をピックUPして、ローマ広場へ移動します。

DSC06590_20111008123740.jpg

まずはホテルからすぐの停船場(マルクオーラ)には、ルート1か2が来ます。
そのどちらに乗ってもローマ広場へ行くことができます。

はじめは、反対方向へ行きたい場合には、向かいから乗るのかと思っていましたが、
乗り場は1つしかないのでわかりやすかったかな。
進行方向さえ間違えなければいいし・・・って結局乗り放題だった水上船を利用せず
徒歩ばっかりだったんだけどね・・・。

DSC06702.jpg
ルート2の船だったら、(右)2つ目で下車。

DSC06703.jpg
ルート1は、3つ目の終点。

DSC_0456_20111008123631.jpg
写真は初日のもので、ローマ広場へ向かう水上バスは
かなりの人が乗船していました。


DSC_0032_20111008123630.jpg

DSC_0061_20111008124604.jpg


安くても気に入ったホテルに泊まれたし、ファーストフード系の食事しかしなかった
からもあり、物価高な印象はさほどなく過ごせました。

またベネチアに来ることができたら、今度は水上バスを使わなくても良いホテルを
選びたいと思います。
(空港までの往復のほか1~2回しか乗らなくて勿体無かった)

さよなら~、ベネチア~~!!





ぽちっとお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:イタリア
ジャンル:旅行

コメント

No title

こんばんは。majubiiさんのブログから、遊びに来てしまいました。
私は去年夫がJGCに入り私が家族会員になりました。
頻繁に旅行に行き始めたのはここ2~3年です。結構行った場所が似ています。一昨年はバリ・ワイキキ・ランカウイ・ホーチミン。去年がバリ・ワイキキ・香港。今年がバンコク・パリでした。11月に特典で初めて旅行します。私はバリとハワイと沖縄が好きです。
お子さんいらっしゃるのに海外旅行するのは、大変だと思います。パワフルですね!我が家は幸か不幸か、まだ子どもがいないので身軽に旅行しています。今度甥をつれて旅行をするようになると思うので、色々参考にさせて頂きます。よろしくお願いいたします。

Re: No title

TKMかおりさま

ご訪問ありがとうございます♪

お?!ランカウイへ行かれる方はまだまだ少ないので何か嬉しいな。
ホーチミンへ行かれるとは、アジアがお好きなんですか?
ベトナムもオシャレなエリアとか、フランス植民地時代の名残でプリンやバゲットなんかが美味しいと聞きますが、いかがでしたか?!

甥っ子くんはいくつかな?
子供と一緒は楽しいけど、行動が制限されることもあるので(例:すぐ疲れた~と言う、帰りた~いと言うetc)、ちょいちょい楽しみを取り入れてあげてください。

最近はUP滞っておりますが、またいつでも遊びに来てください♪

No title

おはようございます。

テレビや写真で見るような、景色がここにあるんですね。
本当にあるんだなぁ(とひとしきり感心したりして^^;)

ここだったら、何日も滞在して撮影してみたい。
一時でも、ここの空気感が味わえて、よかった、ありがとうございます♪

はじめまして♪

はじめまして♪
haruと申します。
私も旅行が大好きで子供が産まれてからは
ハワイやグアムのリゾートにちょくちょく行っていましたが
今年はいよいよ子連れでヨーロッパデビューしました。
我が家もJGCなのですが毎回アップグレードポイントの消化に
頭を悩ませていていまさら?海外発券を検討しはじめて
かえまま様のブログにたどりつきました。

いま、台湾発券を検討していますが正直どこで申し込めばよいのかわからず悩んでいます。
差支えなければかえまま様が利用された発券方法を教えていただけないでしょうか?
厚かましいお願いで申し訳ありません。

No title

かえままさん
お返事ありがとうございます。ランカウイに行ったのは、アナザースカイという番組で杉本彩さんが、パンコールラウトを紹介していて、初めはそちらに行きたかったのですが、予算の関係上免税の島ランカウイに行くことになりました、かえままさんのブログにも載っていた、カサ・マールというホテルに宿泊しました。2日だけですけど。
ホーチミンは食べ物が美味しくてまた行きたいのですが、ベトナム人に勝てる自信がありません。
甥は7歳です。去年挙式で親族のみでバリに行き、個人ヴィラに宿泊したので、甥はバリがお気に入りになりました。子どもはプールがあれば満足のもようで、挙式のことは忘れていました。
かえままさんのブログを参考にして色々決めていきたいです。

Re: No title

rabiさま

ベネチアは本当に素敵でした♪
ローマやフィレンツェにも、いつか行ってみたいですぅ☆

Re: No title

TKMかおりさま

パンコールラウト?
マレーシアには1島1リゾートもありますからね~、きっと素敵な島なんでしょうね。

甥っ子さん7歳なんですね。
うちの子が8歳なので近い年齢です。

うちの子もプール大好きです!
ビーチよりプールの方が楽しいみたいで、毎日何時間も入っています(笑)

バリ島のヴィラ・・・なんて素敵な響きなんでしょ~う。
甥っ子さんとのご旅行楽しみですね!!

Re: はじめまして♪

haruさま

ご訪問ありがとうございます。

アップグレードポイントの消化・・ということは頻繁に乗られているんですね~。いいなぁ。

今回、我が家が利用したのは・・・

勝美旅行社 http://www.katsumi.net/  です。

HPもやり取りも日本語でOKで、多くの方が利用されているようだったので初めて利用しました。

クレジットカード決算すると2%ほど手数料がかかり、決算前にはクレジットカードのコピー(両面)などが必要です。
オンライン決算以外の経験がなかったので不安でしたが、今のところトラブルはありません。

この会社が絶対に大丈夫!ということは言えないことをご了承ください。

HPには掲示板もありますので、読んでみたり質問してみるのも不安解消になるかと・・。

我が家もソウル発券と悩みましたが、色々検討してチャレンジしてみてくださいね!!

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。