05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

初めてのディレイ♪(訳:飛行機の出発が遅れること)

DSC06711_20111013194803.jpg
空港内で軽くランチを取りながら時間をつぶす。

DSC_0120_20111013195045.jpg

DSC06705_20111013195046.jpg


14時出発なんだけど・・・・1時間ほど遅れました。(初めて~)

このときはランチ後でまったりしてたせいか、旦那もイラつく様子はなくてホッ。

DSC06712_20111013194802.jpg
やっと搭乗開始です。






ぽちっとお願いします♪
関連記事

テーマ:飛行機(航空機)
ジャンル:旅行

コメント

No title

おはようございます^^

1時間のディレイかぁ。
私は以前、ドイツからの帰りに7時間遅れました。

あるお稽古事のグループでの事でしたが、7時間楽しく過ごせました。
私を除いて関西人ばかりだったんですが、前向きだし頼もしかったですよ。
でも、ほんとデェレイだけは、勘弁していただきたいですね(涙)

No title

かえまま様

台湾発券の件ではご親切に
詳しく教えてくださりありがとうございました♪
色々不安はありますが
ぜひ来年はチャレンジしてみたいなぁと思っています。

かえまま様のヨーロッパ記事、写真も素敵でアップされるのが
楽しみです。
すごく上手に回られてますね!!
個人手配ですごいなぁ♪

私もがんばって台湾発券の計画を立ててみます♪
ありがとうございました。 





No title

私はディレイ経験、結構あります。
乗り継ぎがある時なんて慌てますよね。
幸い直行便の時だったので問題はなかったのですが、現地での貴重な時間が減ってしまう。。
安全のためだとわかっていてもいらつきます。

かえままさんはその後、大丈夫でしたか?

Re: No title

rabiさま

チェックインや手荷物検査などで時間がかかり、休憩時間がなかったのでまだ良かったです。
3時間とかだったらイライラしていましたよ~。

って、7時間ですか!?
飛ぶのか飛ばないのか!って時間ですよねぇ。
辛すぎます~~~!!私だったら怒りまくってますな(笑)
おしゃべりも7時間は・・長い・・デモ機がまぎれるかな。
それはそれは本当に大変な出来事でしたね・・。

Re: No title

haruさま

海外発券には現地までの足が必要になりますが、最近はジェットスターなど片道OKな航空券もありますからね。選択肢が多くて初心者には、頭がこんがらがります(笑)

なので私はJALのマイル特典を取りました。

本当はもっとマイルがあれば、この夏の旦那のF(フランクフルト)も台北~成田~フランク~成田~台北としたかったんですけどねぇ・・・発券時には足りませんでした・・・。

そういうのも計算して計画的に旅程を組めるようにもなりたいなぁ~~と思ってます!
我が家の場合、思い付きが多いのですよ。

初☆台北発券できるといいですね!
どうぞいつでもコメしてくださいねぇ。

Re: No title

アキタンさま

私は初めての経験だったんですが、ホテルに入るだけの予定でしたから良かったです。
昼間の1時間程度だったし、何の影響もなくホッ。

乗継でターミナル移動とか、空港移動・・・なんてことだったら冷や汗もんですよね・・・。

最悪乗り継げなくてもLCCじゃ保障ありませんから!!

アキタンさんは結構あるんですか?
怖い~~~!!

No title

ディレイ結構あります。
でもこんなかわいらしい空港なら1時間多くいても嬉しいなー♪
最高に遅れたのが成田発北京行き。私も7時間。
お隣の国中国への入国日が出国翌日の日付だったよ(笑)
社員旅行だったから同僚とわいわいやってたけど、これが自分が添乗してるツアーだったらと考えるとゾッとするわ~。

Re: No title

yumiさま

そうなの?!
みんなディレイを経験しているのね!!
・・・ということは度々あるということね・・・。

何時間遅れたらホテルを取ってくれるのかな?24時間営業している空港とかあるよね。
ずっと空港に缶詰なんてヤダ~~!!しかも7時間も~~!!

本当、ツアーコンさんやガイドさんだったら、針のムシロだわね・・・。
非公開コメント

トラックバック

