09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

4日目・ベネチアのスーパー大・「BILLA」

2011.09.28 07:49|2011年8月 ベネチア
ベネチアには「スーパーがない」なんて書きこみもありましたが、

ホテルへ戻る道中に、食品~お酒まで買えるところが大きい順にあったので紹介したいと思います。

まずは、スーパーと言える規模はここ。

(大→中→小と言う順番でお送りしま~す)

「BILLA(ビッラ)」(住所はココ参照

DSC06639.jpg
すぐ近くにはマクドナルドも、日本に出店しているジェラードのお店もあります。

DSC06640.jpg

大きなスーパーなので、ここへ来れば何でも揃うでしょう。

お菓子のお土産なんかもここで買うと安上がりかも。

重たいけど、缶詰や瓶詰めなんていうのもありかと。

DSC06645.jpg
パリではまず見かけなかった缶コーヒー。
本国のエスプレッソブランド「illy(イリー)」が約165円(相場はどのくらい?)


DSC06644.jpg
ドイツの朝食に出たパン!!安いけど美味しい♪
このパンだけ山積みになっているので、ヨーロッパではポピュラーなパンなのかな?


DSC06651.jpg
ハロウィンではありません
モッツァレラチーズかな?容器を持っているだけです(笑)


DSC06652.jpg
このハムはどうやって注文するんだろう。
2枚・・とかスライスしてくれるのかなぁ?見た目はそそられないけどねん。


DSC06654.jpg
ワインはもちろん充実していましたが、ビールの種類も結構ありました。
しかも、ちゃんと冷蔵だし。



クレジットカードOK

缶ビール・・・1.5ユーロ(約165円)

缶ジュース・・・0.60ユーロ(約66円)
(ペットボトル入りは高い)







ぽちっとお願いします♪

関連記事

テーマ:イタリア
ジャンル:旅行

コメント

ありがとうございます

さっそくのパリのアドバイス、ありがとう。
教えて頂いたサイトも見て、参考にさせて頂きますね。
調べているうちに、わからない事が出て来ると思いますのでよろしくです。

私もパリには行きたいんですが、今回の旅費は全て祖母持ちなので。。
それと、嫁姑の関係は良好なんですが7日間ず~っと一緒なのはしんどいので。。
76歳の祖母はダンナの母なのです。
まあ、義母も私よりも若い男子の方がいいでしょ。

旅費も2人で40万、その他食費やら入れるとざっと50万は超えるでしょうね。。
お買い物好きなものでいろいろと買って来るでしょうし。。

私は旅に行ってもほとんど買物しないんですがね、って買えない。。
もっぱらB級グルメに奔ります。

ベネチアのスーパーの画像を見ていて、ドイツのパンを思い出しました。
おいしかったな~。また食べたい~。

今度オクトーバーフェストがこちら九州でもあるんで行って来ようと思います。
旅に行ったつもりで楽しんで来ます。。

No title

↓の写真もよかったけど、息子さんのこの写真いいね、いいです。

今、時期が時期だけに、ハロウィンに見えちゃう(笑)

No title

海外のスーパーってワクワクするよね♪
外観も素敵~。
ところでこのマスク凄く凝ってる柄なのね。
フード付きの長袖を着たくなる気分が分かったわー。
ハムはマレーシアにいた時はグラムで買ったり、直径が大きなのだと厚さを指定して枚数で買ったりしてたよー。

Re: ありがとうございます

アキタンさま

なるほど、お母様といっても「お義母さま」だったのですね。
たしかに気を使っちゃって楽しめないかも・・ですね。

旅費を出してあげるから!といっても、なかなか一緒にお出かけなんてしてくれませんよ~、
おばあちゃん孝行な息子さんですね。

良いご旅行になりますように♪

また何かありましたらコメくださいませ。

オクトーバーフェスト!!九州であるのですか?すご~い、楽しそうですね☆

Re: No title

rabiさま

そうですね、ハロウィンの季節ですねぇ。
あぁ、そうしてすぐに年末なのかぁ・・・なんかあっという間~と、
毎年言ってる気がする(笑)

Re: No title

yumiさま

マスクはキラキララメでお値段の割りに素敵なのよ☆
持ち帰ることを考えるとこのくらいのサイズじゃないと厳しかったからこれにしたんだけど、フルマスクだったら「誰?」だもんね、結果オーライかも。

ハムはそういう買い方が出来るのね。
でも自分で注文するのは無理かも~~(笑)
非公開コメント

トラックバック

