08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

4日目・ベネチア散策

2011.09.27 21:13|2011年8月 ベネチア
サン・マルコ広場を後にします。

ベネチアは歩いて回るのが楽しいので、水上バスに乗らなくても楽しめたなぁ。

DSC06620_20110927205458.jpg

DSC06622.jpg
ベネチアンガラスでこんなものも作れるのね~。

DSC06623.jpg
フェラーリのSHOPは激混み!!
そういう自分も入ってみましたけどね(笑)
見るだけで買い物している人はいない・・・かな。


DSC06630.jpg
なんか、レトロというのか、きっとずっと昔からある
伝統的な?お菓子なんだろうなぁ。かわいい。


DSC06634.jpg
ねこ?の鼻までの仮面を購入。
10ユーロ(約1100円)
ベネチアに・・・ってたった1日だけど、滞在中してました(笑)
子供っていいね。


暑いのに、フードを被りたいからと長袖にわざわざ着替えた男。





ぽちっとお願いします♪
関連記事

テーマ:★イタリア旅行★
ジャンル:旅行

コメント

No title

毎度毎度、お疲れさまです。
ベネチアは今から15年程前に行った事がありますが、ツアーだったのであまり自由が利かず残念だった思いが残っています。

先日パリに初めて関心を持った私ですが、突然行く事になりました、息子が。。

受験生の子は下の子なのですが、上の子は成人しています。かえままさんは若いですが、私は多分一回りは年齢が上かと。。
76歳の祖母を連れて海外2回目の息子がツアーとはいえ、パリに行く事になったのです。
直行便のJALでパリとモンサンミッシェルに宿泊します。ツアーなのであまり心配はしていないのですが、パリでの2日間が自由行動なのでどうしたものかと。。
先日のバトビュスが便利そうなので利用しようかと考えていますが、他の遊覧船と区別がつきますか?あと、お勧めの所ってありますか~?
祖母は海外旅行は経験豊富なのですが、今までは祖父に連れられてばかりだったので、全くお任せであてにならないんですよ~。
食事も何でも良いってわけではないので、ちょっと大変。。
11月に行く予定ですが、アドバイスお願いします。
忙しいのにごめんなさい。

Re: No title

アキタンさま

まぁ~~!!
息子さんがおばあさまと2人旅ですか?

アキタンさんは行かないんですか~?

あ、私・・それほど若くはないですけど~、まぁ少し年下でしょうか・・(笑)


え~~っと、ご質問のバトビュスと、他の遊覧船との区別ですが、
船乗り場がまったく違うのでわかります!!

このサイトに乗り場の地図があったので参考にしてください。
http://paris-travel.amary-amary.com/c_outside/cruise.php

乗り場付近まで来て、セーヌ川を覗けば乗船所があるので
すぐにわかると思いますよ。

我が家が利用したバトヴュスは、ルーブル美術館のうしろの橋を
渡ったところに乗り場があります。
ルーブル美術館から乗り場まで、見た目には近いのですが10分はかかると思います。

このバトビュスは、色々観光するつもりでしたら便利ですが、
各駅停車のような乗り物ですので、その点だけご注意ください。

最寄の駅とかルートとか気になることがあればご質問ください。

そのほかに、おすすめできるほどパリを満喫しておりませんが(笑)
他にもご質問に答えられることがあるかもしれませんので、気軽にカキコミしてください。

おばあさまは旅慣れているようですが、
お孫さんと一緒で頑張りすぎちゃうかもしれないので、
足のむくみや疲れを取るシートなど持参されるといいかも。

普段歩かない私は足がパンパンで痛くて仕方なかったの・・・(汗)

11月なんて、すぐですね!!
またユーロも下がっているので旅行者にとってはラッキーですね。

No title

catsのメンバー?(笑)
日本でこれだと違和感あると思うけど、不思議と周りの景色に溶け込んでるわー。
ヨーロッパマジック~。

Re: No title

yumiさま

現地でも目立っておりましたが、本人もベネチアでだけあのマスクをして過ごしてました(笑)
その後のバルセロナではしないんですよ、やっぱり何かベネチアにはマスクをしたくなる力があるのかも?!

チャンスがあればパレード?の時期に行ってみたいわ~。
非公開コメント

トラックバック

